掲示板

気をつけて。 LINE PAY payトク通知、残高履歴にチャージ記載が来ても、実際還元されない事例

LINE PAY 6月payトク6/1~6/9 15%還元がされていません。
ウオレットにチャージ通知され、残高履歴にもチャージ済みと記載されていますが、実際還元されていません。
念の為調べてみると家族のIDでも通知と履歴にチャージ済み、実際は還元されていませんでした。

皆様のコメント、助言を頂き、問い合わせてみました。

IMG_20190817_161055_157.JPG

最新版は使い難いとの口コミでver upしていませんでした。

upしてみるとすぐに還元されました。

最新版にver upしないと還元されない様です。

それを大々的に発表していないLINE PAYって
信用するのは恐く思いました。

最新版にverupせず、LINEPAYを利用されている方
チャージ通知が来ていても、残高履歴に反映されていても、実際チャージされていないはずです。
私はたまたま、還元分より残高の方が少なかったので気付きましたが、積極的に利用していた家族は全く気付いていませんでした。

最新版verでない方は、通知、残高履歴を信用せず、残高にプラスされているかどうかをご確認下さい。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
還元されました。
もうすぐ無くなりますが。
LINE PAY のお客様センターに聴いて見たら❔
13日に還元されてます
Twitterでも還元報告が多いよう

Payトクに関する注意事項
15%分のLINE Payボーナスは、2019年8月10日頃2019年8月31日までに、お支払いされた本人のLINE Payアカウントに付与される予定です。

https://linepay.line.me/campaign/paytoku/201906_1.html

もしTwitterアカウントがあるようなら、「還元されてない」とかツイートしたら公式が拾ってくれるかも
https://t-proj.org/twitter/?q=LINE PAY payトク還元&rt=[-RT]検索

一度再起動してみて通知を確認されてみてはいかがでしょう
saruitupiki
saruitupikiさん・投稿者
レギュラー
皆様還元されておられるのですね。13日に還元通知が来ましたが実際残高は増えていなくて。
皆様方もそうなのかなと思いました。調べてみると私と家族1人が還元されていません。
皆様も通知と実際還元されているかチェックした方がいいかもです。
LINEに問い合わせてみます。

2019-08-17_15.18.36.jpg

こんな感じになってませんでしたか?
saruitupiki
saruitupikiさん・投稿者
レギュラー
マイネ情報局さんと同じく、そのようにチャージ通知は来ています。

しかし実際には残高にチャージされていません。

普通なら見逃しそうですが
残高が還元額より低かったので、気付きました。

もしかすれば、皆様も通知で安心され実際にはチャージされていない方もおられるかもです。
お問い合わせフォームから問い合わせて見ました。

IMG_20190817_190207.png

情報ありがとうございます。
自分には来てました( ^ω^ )
 個人的にはLINE Payは最初1000円くれたので、ちょっと利用しましたが、今後継続して利用するかわかりません。今回の件もそうですが、ちゃんと還元されるのかどこにも表示が出てこないので、それが不安要因です。
 Pay Payだと、次月の20日頃で還元される金額もはっきり明記されているので安心ですが…
saruitupiki
saruitupikiさん・投稿者
レギュラー
ジョニー23kさん
 >ちゃんと還元されるのかどこにも表示が出てこないので、それが不安要因です。

一応、還元通知がウオレットで通知されます。
そしてLINEPAY残高確認でチャージ履歴も確認出来す。

今回は履歴にもチャージ済みと記載されていました。
でも実際は残高に付与されていませんでした。

> Pay Payだと、次月の20日頃で還元される金額もはっきり明記されているので安心ですが…

LINEPAY還元は忘れた頃に、多分通知と履歴を信用して残高に付与されていないことに気付いていない方もおられるはずです。

やはり、マネーの事なのでその辺りをきっちりとしていない所は不安になりますね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。