掲示板

フリータンクの運用について

PCモバイル使用時にテザリングでWindows10のセキュリティーアップデートを行ったら残り1.5G有ったのにいきなり0Gになってしまった。フリータンクに7G貯金してあるので急いで2G出すも適応が明日なのでPCモバイル使用が今日1日死んだ状態に。このような緊急時の為にフリータンクへ入れていたつもりだがまったく使えない。常時引き出しを監視する為の運営側の配慮と思いますが、あらかじめフリータンクにストックを入れてある場合は即時使えるような運営にしてもらいたい。


20 件のコメント
1 - 20 / 20
フリータンクは貯金箱ではありません。
入れた瞬間に貴方の物じゃ無くなります。
共同募金に入れた金を返せと言ってるのと同じです。
フリータンクは個人の貯金箱ではないですよ。
だから、ストックではないです。
INするのは「所有権を放棄」です。


>このような緊急時の為にフリータンクへ入れていたつもりだが

ならば、パケットギフトし合って延命で個人貯パケ(タンス貯金みたいな?)しておきましょう。



ですが、「緊急時にアウト」する行為は間違いではないですし、翌日ではなく即時反映には賛成です。
貯金箱の話については他の人に任せるとして、Windows10ですが、半年に一回は3GB~4GBクラスのアップデートがありますし、そうでなくても既にご経験済みですが、平気な顔で1GBクラスのアップデートもあります。

かなり余裕を見た計画をしておかないと、すぐに空っぽになってしまいますよね。(本当に、どうしようもないけど、どうにかして欲しいですw)
万一パケットでお困りの場合は、HOOKUP™さんの掲示板を覗いて下さい。

HOOKUP DRUM 〓 パケットが足りない人にあげます。
https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/12758
パケットを残しておきたいのであれば
パケットキャッチボールをして有効期限を延長しましょう。

フリータンクは所有権放棄の募金箱ですので。

無題124.png

>>共同募金に入れた金を返せと言ってるのと同じです。
これですこれ。この表現使わせてもらおーっとヽ(`・ω・´)ノ

テザリングでwindows(特に10)を使うなら上記の設定をしておかないと今回のようなことになっていまいますよ。
入れた分が即使える 貯金箱があれば わたしも嬉しく思います。

そうするとフリータンクが枯渇して問題が生じるのかな。
入れた分が即使える 貯金箱を作るということは、パケットの有効期限を撤廃することに等しいですからね。
まずやらないでしょう。
システム上しかたの無い事ですが、
>>みのるさん の主張は一理ありますね。
出すだけの人ならともかく、その月に入れた人ならいつでもその月に引き出せる。
そちらの方が、皆様の暗黙の善意に頼るより合理的だと思います。

(._.)φ
一人で複数回線契約された方はパケットギフトが実現できるように、検討を進め進めるそうです。

マイネ王運営事務局 ■2018年3月26日
ご提案ありがとうございます。
同一eoID内回線間のパケットギフトについては、H30年1Qでのリリースに向け検討を進めておりますので、ご期待ください!
https://king.mineo.jp/my/a7c2f1e195747e2b/ideas/32859
そもそも2G出せたっけ?
パケットを貯めておくのでしたら、パケット交換所を利用して有効期限を延長されることをおすすめします。
すぐに必要な場合、ヤ●オクで安く調達出来ます。
あくまで自己責任になりますけど。

>さとるとさん
契約している1回線につきフリータンクから1GB引き出すことが可能です。
誰かパケットバンク作って下さい〜
マイナス金利でも良いよ〜
破綻や盗難が怖いけど(笑)
>さとると様

おそらく、みのる様は少なくとも2回線以上のmineo回線をお持ちのため、1,000MB×2回線ということと思われます。
通常では、
①1回線あたり1,000MBまでを2回まで。反映は引き出しした日の翌日。
②所持パケット≦999MB であること。
③引き出し期間は毎月21日から月末最終日の前日23:59まで。
というのがルールです。
改行していただかないと読みづらい文章になりますね。
根本的なところを誤解されている様ですが、

フリータンクはみんなのパケット貯蔵庫

であり、パケットのインは「寄付」となります。
自分が保有しているパケットの「所有権を放棄」して入れます。

フリータンクへパケットを入れた時点で、自分のものではなくなり「みんなのパケット」に変わります。

フリータンクに自分のパケットを貯めているわけではありませんから、フリータンクという貯蔵庫から引き出す場合は、皆さんの好意で寄せられたパケットから「申し訳ないのですが、パケットを分けて頂きます」という事になります。


「助け合い」の精神・考えが元になっているので、個人が私的利用するためのものでは無いですよ?
自分には、WindowsUpdateをモバイル回線でやる勇気がないです。
始まったなら「一時停止」して、最悪でもWifiが使え&ACアダプターが使える処にたどり着くまで保留する事をオススメします。パケットが使えてもバッテリーが切れるかもしれないですから・・・
少なくとも「フリータンクの問題」とは言えないですね。
みのる
みのるさん・投稿者
ルーキー
皆様ご意見ありがとうございます。

フリータンクの意味は理解してるつもりですが緊急時に使えないのでつい愚痴っぽくなり反省しております。今はどこでもFreeWiFiが使えるので使える所に行って使えば済むことでしたので掲示版では無く運営サイドへの要望とすべきでした。

また引き出しについては久々で焦っていたので1回線一か月1Gまでだと忘れてした。お騒がせして申し訳ありませんでした。

あと、1000MBを使って下さいと連絡頂いた方もいらっしゃり、私的にはMineoの運営サイドには不満がありますがMineoユーザは素晴らしいと思います。
私は、毎日PCの前で仮死状態ですが、やがて来る大型アップデートに備えてたっぷり貯金してます。(T_T)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。