掲示板

Wi-Fiが入りにくい件

mtdtmk
mtdtmkさん
レギュラー

誠にありがとうございます。ご親切に感謝いたします。ご記入頂いた方法を幾度か試したのですがだめでルーターの故障かとバッファローに問い合わせても十分な電波が届いており、他のデバイスはサクサクつながり、最終アップルのサポートセンターにも確認したらやはりiPhone自体の電波を捉える力が弱まっているとのことでした。
愛着もあり、新しいものに買い替えも出来ずパケットを大事に大事に使っています。みなさんが親切に色々教えて下さり本当に温かい気持ちになりました。ありがとうございます。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
よくわからないけど、wifi中継機を買ってみるのも手です。

スクリーンショット_2018-08-12_7.05.05.png

mtdtmkさん、お早うございます。

ルーターとiPhoneだけWi-Fiに繋がらない事象はよくあり、王国教室にも質問があり解決することもあります。

バッファローの型番、wifi中継機の有り、無しを記載してQ&Aに質問してください。

ルーターの電源のオフ、オン
ルーターの初期化など
適切な回答を得る事が出来ると思います。
iPhoneに内蔵されているWi-Fiモジュールが弱っているて言い方ですが、つまり故障ですよね。
ただ、iPhoneのWi-Fiについて言えるのは同じモデルでも感度はバラバラ。
個体差が大きくて、ハズレを引くと見通し距離で障害物なし10mが限界なんてケースもありましたよ。
ご参考にまでに…
トラブルの様子がわからないのでコメントのしようがないのですが、設定wifiのssidは表示され、ログイン出来ているのでしょうか?
maineoスイッチで節約スイッチをONにして掲示板を見るとパケットを使わずに質問等やり取りが出来ます。大切にパケットを使われている様子、マイネオ王は節約で問題なく使用出来ています。
空いているwifiチャンネルに手動で変更すると良いかも。
2.4ギガの場合、自動では11chまでしかシフトしないルーターが多いので。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。