掲示板

神奈川県「海の家は完全予約制」

「海の家は完全予約制」 神奈川、事業者に厳しい指針案
https://www.google.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASN5S7JK0N5QULOB002.html

 海の家の運営者は、「急には無理」「開設をあきらめさせるための指針案」と反対らしいですが、

 予約券(当選券)に神奈川県の割引きクーポンでも付けたらどうか、
 ついでに印字した予約券に134号線などアクセス道路の通行手形も付けたらいいと思うな

追記:
クーポン→自治体クーポンね



追加:

IMG_1730.JPG

見直し要請。
「政府/外出自粛「段階的緩和の目安」公表、6月19日から県境超え」
6/1〜6/18日まではまだ自粛(規制)が続きます。

県として、もうしばらく感染者数を睨んでの議論は続きそうですね。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
本当ですか?夏の唯一の楽しみなのに、海の家くらい自由にさせて欲しいです。😎
良いアイデアだと思います。
国や県は要請するだけではなくきちんとバックアップもしてほしいところですね。
東山動物園も予約制になるみたい。
ネズミの国はどうなるんだろう?
海の家はオプションなので、使わなければ、予約はいらないってことになりますよね。本来なら、海への入口を制御するべきで、海の家に負担させるのは、ちょっと違うと思います。
パルディン
パルディンさん・投稿者
マスター
>> 海の家に負担させるのは、ちょっと違うと思います。

私がクーポンと書いたのは県の予算でとご理解下さい。

まさか海の家の人はこの夏も例年同様の人出と売り上げとか考えて無いと思います、いや思いたい。
パルディン
パルディンさん・投稿者
マスター
 掛け声だけでなく県のリーダーシップで予約抽選サイトを作ったらいいと思うけど、

 他県人としては通行手形まで貰えて渋滞も減って芋洗にならないと成ればけっこうな事。

 ロッカーな神奈川県民気質的には難しいですかね?
パルディンさん

神奈川県「海の家は完全予約制」、了解です。
もう、夏の準備をしているのですねえ!(^^)/🐼 流石、黒岩知事
対応が早いですねえ❗完全予約制にするとコロナ感染が発生しても
感染経路が判りやすいですねえ❗
ある海水浴の組合長と話しましたが、今年はやらない方向です。
ガイドライン通りやると、売上取れないからやらないほうがまし、という判断でした。このガイドラインまたず休業届けもすでに出てるらしく。
どれだけ組合員で反対でるかわかりませんが、飲食店同じく進んでも止めてもいばらの道です。
パルディン
パルディンさん・投稿者
マスター
noriproさん

なるほど、海の家自体は中止が多くなるのでしようか、
それはそれで浜や駐車場がどう運営されるのか、部外者が心配するのも変ですが。
パルディンさん、
組合として一斉海の家営業中止となる予定なので、今年は海に何も立ちません。
ライフセーバーは設置するらしいのですが、それは自治体負担するようです。(通常は組合員費から拠出してます)
シャワーも浴びれないので、海にあそびにいくのはなんとも考え物になりますね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。