アイデアファーム
確認済み 議論OK

ゆずるねをした回数を表示してほしい

提案内容

深夜フリーパスゲットのためにゆずるね宣言をよく使います

月に何回宣言したかリアルタイムでプロフィールでわかるようにしてほしいです

背景・きっかけ

今のところ、どこのページにもゆずるね宣言をした回数などのステータスがわからない状態です。
あと何回で特典ゲットできるかわかりづらいです

メリット・デメリット

特典ゲットまでの回数がわかればモチベーションが上がって、ゆずるね宣言をするユーザーが増えるのではないでしょうか?


11 件のコメント
1 - 11 / 11

クリップボード.png

アプリやmineoマイページで確認可能な現行の方法ではご満足頂けないのか、気になりました。

Collage_2020-07-30_08_15_46.jpg

mineoアプリで、今月の達成状況、過去の達成状況も見られます。
履歴等は、達成か未達成で過去の履歴が確認出来て現状の達成状況も見れていますのでこれ以上は不要かと思いますよ
>プロフィールで

との事なので、アプリやmineoマイページでなく、マイネ王のマイページで確認できるようにしてほしい、という要望なのかなと思いました。

eoID連携していれば表示される「今月のご利用状況」のどこかに「ゆずるね」の状況も表示されると嬉しいかも知れませんね。
「リアルタイムでプロフィールで」ってことは、他のユーザーからも見えるってことですね。これはやる気出る人もいるでしょうから、「ゆずるね。」の参加率が上がるかもしれません。
提案は他人に公開するって事ですか?
非表示選択出来る様にするならば
見られても問題ないですよ。
提案者様
プロフィールで確認したい理由が不明ですので、追加で御説明いただけますか?
単純に「自己の状況を手軽に把握したい」って意味ならば「メール通知してもらう」って要望でも良いのかも知れませんね。
もちろん「単純に手軽に知りたい」ってだけならteloseaさんご指摘のようにアプリでも把握できちゃいますから、
南風さんたちのいうように、プロフで任意公開して、モチベーションを上げるって提案なのかな。
公開してモチベーションを上げるって話なら、最近、マイネ王運営さんはツイッター活用を狙っているようなので…
「ゆずるね。」状況をツイートするようにして、ツイートのハッシュタグとmineoのIDを紐付けで、「ゆずるね。」のパケプレゼントを5割増しにするとか、そういう展開もありなのかも知れません。
私は公開まで視野に入れてませんでした(^^;
実はプロフィールじゃなくても良くてマイネ王のマイページの何処かに表示してほしいという解釈で。
「今月のご利用状況」(自身の物だけマイページ各所に表示される、鍵付き項目)って「ホーム」にも「プロフィール」にも表示されてるから、一緒に見れたらアプリ起動したりmineoマイページにログインする手間が省けるかな~、ぐらいの感覚です。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。