掲示板

ビッグローブに乗り換えた結果

mineoからビッグローブに乗り換えて、自分の職場での速度の問題はとても良くなりました。
同じドコモベースでここまで差が出るのかという程良い。
ただ、mineoよりも高速回線の減りが早いのと低速回線との切り替えが出来ないのが不便かなと。
逆に同時に使ってるDMMは高速回線の減りが遅いというか。。正確に測定してるわけじゃないから気のせいの可能性高いんですけどね。
キャンペーン割引きが大きいので1年は不満なく使えるかな〜。
それまでに低速回線スイッチが出来ればそのままビッグローブで良いやと言う感じ。
ビッグローブの回し者ではないけど、昼の速度とかも全然違うので参考になればと!
もちろん逆にmineoにすると早くなる人もいるのと思うので色々試しましょう〜


13 件のコメント
1 - 13 / 13
あんだんごさんに合うところが見つかってよかったですね。
何百もMVNO会社があるので、相性といいところとめぐり逢いは大事です。
BIGLOBE モバイル(タイプD) の通信速度
https://keisoku.io/mobile/provider/biglobe_sim.html
ビッグローブは早いですか。
リンク先を平日に切り替えて見てください。
4/12日(金)12:30分 0.4Mbps です。
あんだんご
あんだんごさん・投稿者
レギュラー
俺の場合はmineoではヤフーも開けないし朝と昼は高速回線と低速回線の切り替えもスムーズに出来ないほどでしたので(笑)
このようなデータは同じ場所でないと当てはまらない気が。
今日、月曜お昼のスピードは良い感じでしょうか。
あんだんご
あんだんごさん・投稿者
レギュラー
s2001さん 

とても早かったですよ!
ストレスは皆無でした〜!速度は測ってませんが、忘れなかった時に測ってみようかなと!
半月使ってみて、遅すぎてイライラする事は今の所はないのでダメな日でも1mbpsくらいは出てるのかな〜ってのが予想です。
先月新規でBIGLOBE aプランを始めました。程良いスピードです。速度オンオフ出来ないので、裏でアプリ動かない様にはしてはいますがオンオフ出来れば主回線MNPするかもです。
>あんだんごさん
そうですか。
良かったですね。

お昼、平日 10Mbps 前後出るときもあるのですか?

こちらは mineo D 快適です。
低速 200kbps のみですが24時間停止することもなく、月額700円(税抜き)でテザリング含めて 30GB程/月使ってます。
現在は光はBIGLOBEなので、以前は使っていましたが、パケギフの繰り越し、高速回線オフモードの要/不要がmineoかBIGLOBEへの選択肢でした。
そのあたりが選択の別れ道ですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
結局は、お客様が少ないうちは早いという事ですよね。
私も1回線LINEモバイルのソフトバンク回線にしましたが、昼間も普通に使えるようになりました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_20190415-191801517_1.jpg

BIGLOBE悩む。
いつも悩む。
でも、カウントフリーの画質が悪いとか?
どうですか?
U-NEXTとか昼休み視聴快適でしょうか?
リンクスメイトは快適です。
月半ばで60GB超え、まさに使い倒し。
ただ、リンクスメイトはU-NEXTがカウントフリーじゃないので悩みます。
あんだんご
あんだんごさん・投稿者
レギュラー
コレクターシップさん

自分はスマホでは基本的に動画を見ないのでサービスキャンペーンやってましたが、無料期間あってもカウントフリーのオプションには入りませんでした。
参考にならずですいません〜!
あんだんご
あんだんごさん・投稿者
レギュラー
計測した結果、午前8時、お昼休みで3mbps前後出ておりました。
自分の職場との相性がいいって事なんでしょうね〜。
0.5mbpsでも出てくれれば御の字でしたので良かったのかなと〜
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
速さを追求するなら、UQモバイルとワイモバイルを交互に乗り換えるのが良いかもね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。