2回線目の契約が落とされまくって困っています

マイネオさんは
二回線目の契約を申し込むと審査落とされます

住所やクレジットカード等の問題は
大丈夫とカスタマーに確認済みです
シムのみの申し込みです


どうやったら審査通してくれるかわかる方いらっしゃいますか?

仕事で3回線使おうにも
審査落とされて、でも審査基準で言えませんの繰り返しです


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 29

免許証が期限切れとかいう基本的なことは問題なしという前提ですよね?
だとするとmineoで審査落ちってあまり聞かないので…
ちなみに失礼ですが、他のMVNOやキャリアで契約を断れたことはあるのでしょうか?
未払い系での審査落ちだと他社でも落ちると思われるので。

あとは参考になるか分かりませんが
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 申込方法/13512

ゴールデンウィーク前後で掲示板を賑やかせたZ Ultra様の掲示板
https://king.mineo.jp/my/126f245b899e846a/reports/51286
にある理由と同じ?という可能性もありますね...σ(^_^;)

現契約があるのですよね?
そうであれば、同じeoIDで支払いを現契約と同じにすれば、審査落ちはまずないと思いますが…

お困りですね。どうも最近少し審査が厳しくなっている感がありますね。

2回線目とのことですが、1回線目はいつ頃からお使いでしょうか?
最近解約された回線があったりはしないでしょうか?

mineoプチ体験からの申し込みだとうまくいくなんてことは無いですよね。

駄目な場合は、MVNOは他にもあるので他を申し込みするしかないですね。要件が分かれば、識者の方々がその要件に合致するMVNOを紹介してくれますよ。

1回線目の情報と100%同じか確認しましょう。
住所表記の揺らぎも含めてです。
あとご自身で紹介申込はしていませんか?
していれば無条件で落ちます。

当然ですが審査落ちには何らかの理由があります。
私は現在家族で7回線ありますが、解約回線の最終支払い以前の申し込み以外は審査落ちしたことがありません。その時は確認不足で申し込みしてしまいました。

新規申し込みですか?MNPですか?
MNPの場合は名義は元キャリアと同じですか?
新規なら1名義で5回線または同一住所別名義で10回線までという制限に引っかかっていませんか?

また同一eoIDでの申し込みですか?
eoIDを別に取得しての申し込みですか?

開示していただくことが多数ありますね。
申し込み内容を整理してQ&Aで質問するのがBESTです。

審査基準で落とされた理由を言えないと、言われたのですか?

でも、住所やクレジットカードなどの問題は大丈夫と言われたのでしょうか?

そして、理由は審査基準で言えない。

おかしくないですか?

住所やクレジットカードは審査基準に含まれないということ?
では、他社のクレジットカードであなたがブラックリストだったとしても、
mineoではそれは審査対象としていないということか?
それはありえないので、
そうなると、クレジットカードも審査基準対象でしょ。

であるにも関わらず、
クレジットカードは大丈夫とこたえた。
向こうの言っていることが矛盾しているとおもいませんか?

アンバサダーに投げたほうが良いのでは?

「落とされまくって」とありますが、何回申し込んで、何を変えて再チャレンジされていますか?

マイネ王利用登録日が2019年5月12日ですが、つい最近開通されたのですよね?
普通は複数回線同時でも大丈夫なはずですが、与信が基準ぎりぎりだとすると、初回の支払いが完了した後なら審査が通るかも知れません(勝手な想像ですので保証はできません)。

あるいは、支払いカードとメールアドレスを変えて、新規eoIDで申し込んでみるとか。本人確認書類も別のものにしたら完璧です。
これでもダメなら、諦めて他社をあたってください。

私のようにeo光10年契約すれば
落ちることなどあり得ません

nakaqwasさん
免許証は期限内です
他キャリア、他MVNOで落とされたこともございませんので
なぜか不明なんですよね、、、



ヨッシーセブンさん
現契約と同じIDから申し込んでいますが、落とされます



クリームメロンソーダさん
代理店ですと審査基準が変わったりするのでしょうか?
住所などのミスはカスタマーセンターに電話確認で不備のチェックしてもらいましたが、不備はありませんでした
紹介IDも自分のものを使っていません



勝ちゃんさん
ふりがなミスも含めて確認していただいたのでないはずです



nori@seikapapaさん
新規申し込みです
1名義
現在1台契約中
1名義5回線、同一住所10回線引っかかっておりません

同一ID、別ID取得両方試しましたが、両方落とされました


KITT3000さん
はい
審査基準で落とされましたが、
クレジット、申し込み内容一切不備は見当たらないと言われました

CICも傷ないですし、クレジットもちゃんと使えます
1台は契約が通っていますので、カード同じもので申し込んでいます
矛盾してますが、
「お答えできない審査基準のためお伝えできません」
の一点張りです



エディさん
最近仕事で必要になり申し込みました
①複数台申し込み→落ちる
②1台申し込み→契約できる
③2台目申し込み⇨落ちる  (今ココです)

試したこと
・違うID、メール、カードでの申し込み
です

キョウスケ576468さん
ご回答ありがとうございました。
まだ「落とされまくって」という感じでもないですね。
①がダメで②がOKだったのなら、まだ望みはあると思います。

ただ、
> 違うID、メール、カードでの申し込み
でダメとなると、やっぱりmineoの1回線めで支払い実績を作ってから次の回線を申込むのが良さそうです。

1回線契約してから期間はどれくらい経っていますか?

えでぃさん
申し込みでいうと6回ほど落とされてます
私も携帯業界で働いてましたが、この落とされ方は謎ですね

KITT3000さん
1回戦目は先週の火曜日です

キョウスケ576468さん
> 申し込みでいうと6回ほど落とされてます
色んな対策を考えて申し込みをされてもダメだったということですね。

まだ最初の回線の支払い実績が無いので、6月に請求がクレジット会社に届いて、7月になってその支払いが行われてから開通した回線と同じeoIDで次の回線を申し込んではいかがでしょうか。

今はmineoのキャンペーンもありませんので、キャンペーン実施中の他社の方が良い様にも思います。何かmineoにこだわりがありますか?

そうなんですよね
色々試したのですが、、、

今まで2台を一度に申し込んで受かった方はいらっしゃらないのでしょうかね?


マイネオにしたい理由は
・すでに1台申し込んでいる
・エントリーパッケージを購入してしまっている
・確定申告の経費にするので、まとめたい
・imapがあるメールアドレスが使用可能

の為にマイネオにしております

1回線ある状態で4回線同時に追加申し込みしたことならあります・・・けっこう前なので今の審査とは違うかもしれませんが、4回線追加OKでした。

キョウスケ576468さん
ご回答ありがとうございます。いろいろお聞きしてしまい、失礼しました。

> 2台を一度に申し込んで受かった方
私は違いますが、たくさん居られるはずです。
「経費処理したい」ということは個人事業主さんが会社経営者さんですね?それも審査落ちと関係あるかも?

マイネオにしたい理由のうち、1つ目は解約しても損害は少ない、2つ目はそれほど大きな金額ではない、3つ目4つ目は他社でも可能、のように思いますが、どうでしょうか。
あまり頑張り過ぎても結局契約できなかったら、時間と労力が無駄になりませんか?

複数回線同時申し込みで審査落ちっていうのは経験がありません。
3回線4回線でも問題なかったですよ。

1台とか2台とか書いておられるので、回線契約だけではなく端末セットでの申し込みでしょうか?

ひょっとしたらそこで引っかかっている可能性は少なからずあるかもしれません。
サポートにそこを確認してみても良いかもしれませんね。
1台目の分割支払い1回目分が引き落とされてから申し込んでみてはいかがでしょう?

2台って事は端末同時ですね。
(SIMのみだったら回線か枚って書きますよね)

確か端末割賦販売制限があり
1台目の支払いが完了しないと2台目を買えない
だったと思います。

mineoで端末を購入するのは
ハイリスクですので他社購入しましょう。

1回線目が先週契約ですか?

2回線目を契約した場合は
1回線目の契約から3ヶ月経たないと契約出来ないと聞いたことがあります。

理由は、えでぃさんの回答通りですね。

スクリーンショット_2019-05-15_12.25.21.png

>1回線目の契約から3ヶ月経たないと契約出来ないと聞いたことがあります。

下記のサイトの「ご注意事項」に記載はありますが、チャットに確認すると2回線目を契約すると3カ月制限は無いとの回答が....?????

https://support.mineo.jp/setup/guide/device_addition.html
○ 前回mineo端末を購入してから3カ月経過後に、お手続きいただけます。

mineoとしては利用開始から3ヶ月とは
1回目の支払いが完了して
「間違いなくお金を払ってくれる方」
なので2台目の購入も割賦販売可能。

でも2台目でトンズラされたら大変なので
3台目は一括販売にして
リスク低減させているのでしょうね。

Screenshot_20190515_091453_com.google.android.apps.docs.jpg

私も気になって割賦契約の約款を調べたのですが、一つの回線では2台目の割賦購入は3ヵ月経過しないとダメみたいです(上の注意事項の5)。
https://support.mineo.jp/contract/pdf/device_condition.pdf

なので、回線が別であれば3ヵ月制限はないですね。もちろん、他の審査はありますが。

契約が通った1台目は分割購入ですか?
もしそうなら、スタッフブログ「mineoの加入審査基準を公開します!」内の「端末をセット購入される場合」の端末セット購入の審査条件に引っかかっているんだと思います。
https://king.mineo.jp/magazines/special/205

上記ブログは2015年12月のものですが、審査条件に変更はないようです。
2019年5月9日時点の『mineoサービス端末提供条件』では以下のように書かれています。
https://support.mineo.jp/contract/pdf/device_condition.pdf

「5. 同時に割賦購入契約(割賦による支払い)が可能な商品の台数は、1つの本サービス契約につき、2台までとします。ただし、2台目以降の商品を一括または分割(割賦)にて購入する場合は、購入月を含む3カ月経過していることが条件となります。」

あっ、私、大事なトコ勘違いしていました💦
「1つの『回線』で2台まで」なのですね。
(=_=;) スミマセン

紛らわしい書き方ですみませんm(_ _)m

最初の投稿にあるように、
SIMのみで申し込んでいます

1回線あり、
シムのみの2回線の申し込みを落とされます

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。