掲示板

足りない…

今回の台風で昨日からずっとマンションの電源が落ちて、いつもは余るパケットがもうわずかになって来ましたが、フリータンクの災害支援タンクは使えないようです、困りました


35 件のコメント
1 - 35 / 35

スクリーンショット_2018-06-15_7.17.25.png

パケットに困ったときは、HOOKUP™さんの掲示板を覗いてください。https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/12758


上の物語をまだ見てなければ、スマホで最後まで高速モードで約5分間、見ると王国コインがもらえます。
王国コインでおみくじを引くと、運が良ければ10GBのパケットがゲットできます。
http://handwarming.mineo.jp/
動画は※約50MBの通信が発生します。

おみくじは
https://king.mineo.jp/magazines/special/606

※約50MB分のチップを贈ります。
るるらんらんさん

お疲れ様です。
5日前にフリータンクにINされていますね。ちょっとタイミングが悪かったですね(^_^;)

後程、僅かではありますがメッセージにてパケットギフト致します。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
停電で何故パケットが足りなくなるのですか
頻繁にスマホをいじっていたのでパケットを消費したのならある程度は自己責任ですね
低速モードでもある程度使えますからパケットが足りないと言う前に工夫する事が大事です
充電もできないでしょうから
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
パケットを使い切っても、ニュースを見たり、メールの確認程度の事は出来ますので安心して下さい。
困った時にこうしてつぶやいてみたり、ボヤいてみるのも良いと思います。
フリータンクの使い勝手はイマイチでも、
マイネ王の誰かが助けてくれる。そんなとこがマイネ王の魅力かな。
※パケット容量も緊急時に備えて蓄えが必要な時代です。フリータンクへIN以前に、無期限繰越しの操作を行うのも大切ですね。
そりゃ、3500MBもフリータンクに入れてしまったら足りなくなるでしょうね。
チップ100ばかり贈ります。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>3500MBもフリータンクに入れてしまったら足りなくなるでしょうね。

これ、翌月消失分を最終日に入れただけでは?
今月付与された直後にINはあり得ないでしょう…それならプラン調整しろよって話になります。
わずかではありますが、チップを5枚贈りますね。
月末に 3500MB も余ると言うことは 6GB 以上の契約だと思いますが、ほぼ1日で使いきるんだと動画やネットテレビを見続けていたのでしょうか?

停電が復旧しないとスマホの充電も出来ないので適度に使用し過ぎない様にしないと電話も出来なくなりますよ?
まあ、悔やんでも責めてもしかたないです。
今できる手段(勝ちゃんさん案や低頻度低速使用)を試してみましょう。

心ばかりですがチップ贈ります。
チャリ٩( 'ω' )و ーーン!
おにっちにチャリ٩( 'ω' )و ーーン!
るるらんらん
るるらんらんさん・投稿者
レギュラー
皆さま色々ありがとうございます。よく分かりませんが、家庭内電気は停電してませんがJCOMが関西電力と商業用の電気の契約をしている所の停電でJCOMとつながらず、ネットも✖︎です。先月インしたのは翌月持ち越し不可の分です。
うちのマンションも相変わらず停電&断水が続いています。
昨日から在宅勤務ですが、ネットが繋がらなくなり困りました。
今は電気・水道のある実家にいますが、テレビやネットの類がダメなので、今日も急ぎの案件がないかメールチェックのため、テザリングで大量にパケット消費しています。
状況お察しいたします。わずかではありますがチップをお送りしますね。
ミヤミヤにチャリ٩( 'ω' )و ーーン!
NHKらじる☆らじるアプリ
ライントーク(文字)
メールでしたら
200Kbps低速で大丈夫です。

らじる☆らじるは、24時間付けっ放しですが快適ですよ。
台風情報もバッチリです。
んぁ?パケが足りねぇだ?
じゃあ蜂の巣🐝にしてやるぜ!
撃ち方始め!バッキューン💥
チャリンチャリン....

来月からは。
余ったパケは、ギフトorダンジョン制作で延命ね😉
お困りのようです。 停電は大変ですね!

以下のスレで、借用(無利子) 500MB頂戴する。

ご検討ください

パケット信用金庫:パケットの前借り受け付けます
 ↓  こちらには、わたしも協賛しています。
https://king.mineo.jp/my/4Lavie/reports/23667

HOOKUP DRUM 〓 パケットが足りない人にあげます
 ↓
https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/12758
>チップをくださった皆様
私は家族含めて延命パケットの利用で大丈夫そうです。ありがとうございます。
こちらはお気持ちだけでとても救われていますので、連チップは、るるらんらんさんへどうぞ!
同じマンションでも昼間はエアコンなし、エレベーターなしの中、水汲みが必要とか、夜は灯りが少なく子供が怖がるなどでお困りの方が多いです。
優しいコメントをいただくだけでほっとしています。
早く 復旧するといいね👍
少しですが…どうぞ
少しですが、チップ贈りました。
>福猫ニャンは赤看板猫さん

停電でWi-Fiルーターの電源が入らなければモバイルデータ通信するしかないのでパケットが減るという意味だと思いますよ。
AMDユーザーさん
教えていただき🙇ありがとうございました。

images.jpg

ほんのちょっとだけど元気を分けさせてもらいました。
大変だと思いますが、頑張ってください。

チップのカウント、+99でカンストしなくなったんだね。
パケットの残量と災害地域向け支援タンク解放時期との兼ね合いもあるので、まずは mineo スイッチを ON に切り替えましょう。
節約モードなら 200kbps になりますがパケットは消費しません。

どうしても速度が必要な時にだけスイッチを節約 OFF へ切り替え、確認が終わったら忘れずに ON に戻しておく様にすれば消費をかなり押さえられると思います。

mineo マイページからなら自動切り替えのスケジュールも設定出来ますので戻し忘れ防止に活用して下さい。
少しですがチップ送りました
友達の家は、まる1日で復旧しました。オール電化だから大変だったみたいです。中学生 小学生 保育所に通ってる子供が居るので大人だけより大変だと思います。
そちらは元通りになりましたか?冷蔵庫の中身とか考えただけで嫌になる(>_<)大変でしたね。わずかですがチップを送らせていただきます。
先程、少しですが送りました。困ったときはお互い様です、早く復旧することを祈っています
るるらんらん
るるらんらんさん・投稿者
レギュラー
投稿主です。皆さま本当にありがとうございました。投稿後、びっくりする程のチップを頂き、有難く受け取り助かりました。昨日夕方ネット環境が復旧し、今月は十分乗り切れそうです。マイネオ歴三か月余りで携帯の事も良くわかっておらず、焦って書き込みしてしまい申し訳ありませんでした。
皆さまのお心遣い、とても嬉しかったです。本当にありがとうございました。
>るるらんらんさん

とりあえずネット環境が復旧して良かったですね。
でも、まだ苦労は多いと思うので頑張ってください。

久しぶりにマイネ王らしいところが見えて嬉しかったです。
昔は誰かが「パケット足りない」とコメントすると、寄ってたかってパケットを分けてたりしたんですよ。
お節介な人達の集落みたいなw

また、困ったときは書き込んでくださいね。
きっと、皆が寄ってたかってお節介焼いてくれますw
チップだけで 5GB 越えてますね。
停電になると、普段テレビから入る情報も入らないし、自分や周囲の状況もわからないし、全部ネットに頼るしかないから普段よりも多くパケットを使います。Wi-Fiの電源も入らないのでなおさらパケットを消費します。

私は今回の地震で停電になり、スマホに全てを頼らざるを得なくなって痛感しました。
ただ、私の場合はそのネットすら全く繋がらなくなったので、結局パケットはそれほど消費しませんでしたが…😅

とりあえず、無事に解決してよかったですね😉
停電だと、マンションやアパートのネットが使えなかったり。自分の家のPocketWi-Fi使えなくなったり、うちも昨日までありました。
うちの場合。
docomoのガラケー。
mineoのスマホ。
PocketWi-Fi(アドバンスモード)でネット無制限。→これが停電だとmineoのスマホでデザリング仕様にしたり、Bluetoothでスマホにつなげたり手間が大変。
なるべくmineoは外出用に使ってるので。
やりくりも大変ですが頑張って(^_^;)
チップ送りますね。
少しですが送りました 使って下さい
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineoレーダーにて、毎日チップが貯まっていますのでどうぞ使って下さいー!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。