掲示板

AプランとDプランどっちがお薦めですか?

回線の繋がりはどっちがいいのでしょうか?
明日Dプランで申し込みしようと思っていますが、ちょっと不安になったので。
みなさんの意見を参考にさせていただけたらと思います。


12 件のコメント
1 - 12 / 12
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Dが無難。
Aのメリットは解約後、SIM返却不要。
まころんさん

はじめまして(^-^)
多分お住まいの地域によって速さが違うと思います。

ちなみに私の場合は両方試してAプランの方が良かったので今はAプランだけ契約しています。
アンドロイド機は発売元回線が良いのですが
IPHONEシリーズはロック解除のうえでDプランが鉄板です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
俺もDプランがいいと思います。
iPhoneのテザリングができるのが大きいですし、選べる端末も多いです。
iPhone6s auと書いてありますが、SIMロック解除はされましたか?
されていればトラブルの少ない、またテザリングも可能なdocomoプランをオススメします
解除不可ならauプランの非VoLTESIMしか使えないです

端末の縛り関係なく考えるなら、自宅や職場、行動範囲がどちらの電波状態が良いかで決めても良いと思います

一概には言えませんが、郊外や山間部ではdocomoが強いとは言われてます(3G回線もMVNOではデータ通信可能ですし)
今のところテザリング不要ならA、必要ならDが基本です。
でもmineoの前に利用していたプランに合わせる方が無難です。

僕はほとんど(4/5回線)Aプランで契約してます。
値段的にAブラン。端末的にDブランでしょうか。端末が対応しているなら、Aブランを利用します。
断然Dです。大半のシムフリー機やドコモ中古スマホがそのまま使えます。
Aプランは非ボルテ、ボルテ、ロック解除必要、ロック解除不要とか複雑でめんどくさいです。
まころん
まころんさん・投稿者
レギュラー
みなさん、ありがとうございます🎵

今使用しているiphoneを使用するのでSIMロック解除しました。

日常的にはどちらの回線も問題ないのですが、やっぱり山間部はドコモが強いかな。
都心に住んでないのでちょっと遠くへ外出する時は山間部があるので電波状況のできるだけよい方がと思っています。
とはいえ、今のauの契約でなんの問題もなかったのですが😅

Dプランの方が多いので、Dプランで契約しようと思います。
Aプランを薦めて下さった方、すみません。
でも、とても参考になりました。
みなさん本当にありがとうございました。
料金が安いのはAプラン
デザイリングが使いたいのならDプラン

私はAプランを選びました。
なんの不都合もありません。
(地域で変わるかも知れませんが)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
まころん
まころんさん・投稿者
レギュラー
デザリング利用しなければAプランで問題なさそうですね。
ありがとうございました😃💕     
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。