掲示板

佐川急便とヤマト運輸と郵便局だったらどれが好き?

ダウンロード_(9).jpeg

あんちゃんにゃ!最近はAmazon・楽天とかのネット通販とか、ヤフオク・メルカリ・ラクマとかの個人商取引が増えてきて、ヤマトとかゆうパックとか佐川急便にお世話になること増えてきたね!

敬愛する同志のみんなは、ヤマト運輸と郵便局と佐川急便ならどれが一番好き?

あんちゃんはヤマトさん推しにゃ!ヤマトさんが一番融通が効くというか、ネット関連のサービスが充実してるからね!


49 件のコメント
1 - 49 / 49
ヤマトですね。(. ❛ ᴗ ❛.)b

最近ビックリしたのはある通販サイトで通常配送佐川で有償オプションでヤマトと言うのがありましたw
>敬愛するゆせよけ同志
ヤマトさんは上級佐川急便って思われてるのは草にゃw

ヨドバシカメラもヤマトさんがオプションで選べるよ!デフォルトはゆうパックだけどw
私もやっぱりヤマトです。
家の嫁さんは佐川急便がお好きではないようです。
私の場合、ヤマトさんの方が全般的にサービスが佐川急便を上回っています。
まぁ、配送エリアにも依ると思いますが.......

ヤマトさんは基本午前中配送で、もしその時不在でも夕方また再配達してくれる(再配達連絡しなくても)

佐川急便は日にち指定して有ってもその日ギリギリか、翌日配送が多いし、北海道からの荷物だとヤマト運輸より2日余分に掛かるので出来るかぎり使いたく無い

日本郵便は再配達連絡しないと、出荷先に持ち帰っちゃうというあり得ない仕様(絶対使いたくない)
配送速度、サービス、Web手続き、全てヤマトが1位ですね(^ω^)
Amazonでよく買い物するので、ヤマトさんには感謝しっぱなしです。
>敬愛するエスパーダ同志
佐川急便も悪くないけど、良いと思うのは佐川男子だけだね!
ヤマトさんのほうがIT導入も進んでるし、意外に便利だよね!

>敬愛するcorgitanX同志
あんちゃん家なら、ヤマトさんが一番だね!
日本郵便はヨドバシで懲りてるにゃ… 別に末端の配達員さんが悪いんじゃなくて、組織として嫌いなだけ!でも佐川急便もいいけどねw

>敬愛するAMDユーザー同志
ヤマトさんは本当にすごいよね!あんちゃん、ヤマトさん大好きにゃ!
今日もヤマトさんのセンターに荷物持っていったけど、対応がスピーディーでええね!
ヤマト🐱さんです。
担当の方が感じが良いし、メンバーズでのwebサービスも充実。

佐川さんは、指定の配達時間以外に来ることがあって☹️

ゆうパックは、可もなく不可もなく
>敬愛するsaru2同志
やっぱり!?
クロネコメンバーズって便利だよね!あんちゃんも登録してるにゃ!
佐川急便は、やっぱり佐川男子がええとは思うけどw
ヤマト運輸ですね。
担当ドライバーさん、融通が聞くし印象がいい。

ゆうパックは、だいたいおじいちゃんが配達に来て
チャイムがなったから『配達かな?』と思ったら
住所(番地)がわからずに聞きにきただけでした。
>敬愛するマリンドルフ同志
ヤマトさんのドライバーさん、しっかりしてる人多いよね!
ゆうパックさんwww
猫のあんちゃんに忖度したわけじゃないけどクロネコ!
顔馴染みのドライバーさんも3社の中で1番良いのはヤマトの人です。
ヤマトは好きでしたが、👇🏻こういう事を放置するような会社で、唖然としています。

https://mainichi.jp/articles/20201028/k00/00m/040/175000c

2E9D16F9-64D4-410D-8918-A2667BD8D484.jpeg

やはり、黒猫さん一択ですね。
クロネコメンバーズの使い勝手が良いので、AmazonPrimeに加入せずに済んでます。(笑)
マツコ押しではないが、
クロネコメンバーズで自動的にお知らせ来たり、超便利なので、ヤマトですね❗️
絶対にヤマトを利用したい。
佐川しか扱っていないというサイトからは買い物しません。

佐川は時間にもルーズだし以前下請けのおじさんが配達の時には来てもいないのに来て不在票いれておいたなんていうことも言われました。
配送拠点も少なくて持ち込みも遠くまで行くことになるし何一ついいところがない!
>敬愛する同志のみんな
敬愛する同志のみんながヤマトさん推しっていうのがすごいにゃ!
ここはTOKIOが頑張ってイメージ上げてるからこその結果だよね!

山口メンバーは飲酒運転やっちゃったけど、再就職先はヤマトさん?

あんちゃんはマツコ・デラックスはあんまり好きじゃないけど、ヤマトさんも宣伝うまいよね!

でも、あんちゃん、佐川男子がおいしいにゃ!カレンダーが今度出るんだって!ヤマト男子もいいけどねw
はじめまして。やっぱり!ヤマト😸
ですかね。配達員の人も愛想良く!つい
ご苦労様ですと言いますね。
送る側という内容で書きます。
離れた家族に送る、個人売買の発送等でかなり発送をしています。クリックポストは個人的には最強です。レターパックライトの半額で発送できるので。追跡がついている点は安心点であリます。支払いがデビットカードの点は完全キャッシュレス派の僕に長所のみです。短所は自分で封筒を用意する点です。次は定形外規格外です。これは軽くて大きいものをで使用します。250Gを超えたら利点はないです。個人的にはスマートレタープラスが欲しいです。(300円くらいで暑さ無制限、以下同一・・・)。

受け取る側ですが、周辺の佐川、ヤマト、郵便はどれも良好です。どれがベストとかはないです。それよりも、地域プロバイダーとかは、訳がわからずイメージが良いとは言えません・・・。
>敬愛する麒麟プラチナダブル同志
ヤマトさんは猫みたいじゃなくて犬みたいなところもあるよね!

>敬愛するたきしま同志
あんちゃんもクリックポストも使うよ!ちょっとしたものを送るときには便利にゃ!でも、最近はメルカリで売るときはネコポスを使うかな?

でも、佐川急便もヤマトさんも郵便局もどれも良好なのはよかったにゃ!あんちゃんのところは圧倒的にヤマトさんだからね!
あんちゃん さん
やっぱりヤマト運輸でしょう
アプリもわかりやすいし、何よりもきめ細かく対応してくれますからね
それに親切だし安心感あります
配達員さんに面倒かけた時はジュース1つでも渡すようにしてます。
再配達がないように気をつけてますね。

3社の印象を書いておきます。
ヤマトさん。
9月に制服変わって少し話しました。
大好きで、道譲るレベル。

佐川さん。
ちょっと言えないけど、路上でいろいろとやってるの見過ぎてしまいました。
ここには書けないよ。

郵便さん。
普通郵便でポストに入らないもの、面倒なのにキチンと届けてくださってありがとうございます。
>敬愛するシャレードデトマソ同志
そうだよね!あんちゃんもそう思うにゃ!

>敬愛するKT同志
やっぱろヤマトさん推しなんだね!あんちゃんもヤマトさんとか佐川男子見かけると道を譲るにゃ!郵便局もにゃいすだと思うけどねw
ヤマト運輸はいろんなところに営業所ありますし。
郵便局は順番待たされるし、
佐川は市内に1店舗しかないし…
>敬愛するよっちいぃ同志
ヤマトさんは個人ユーザーには良いよね!佐川急便は店舗少ないけど、法人需要が多い気が…!
離島は佐川は、中継料が別途取られるので下手すると商品より高くつく場合がけっこう多くて、佐川でしか配達しないショップは使えない。
郵便局とヤマトだと、郵便局はレターパックとかだと、ヤマトと比べて日にちが掛かる。
ヤマトが結局、一番良いように感じる。
送る際にも、だいたいたヤマトで送ります。
>敬愛するJijing同志
なるほどね!ヤマトさん最高だね!
受取人の時
ヤマト>>郵便>>【頑張れば超えれる壁】>>佐川

局留・センター受け取りをしたい時、そもそも自分が発送する時
郵便>>ヤマト>>【超えられない壁】>>佐川

ですかねえ。コンビニ扱いはちょっと不安があるので(収集周期とか、採寸とか)、発送する側としては局・センターに直接持ち込みが安心なので、その点郵便は局が多いので発送側としては楽ですね。
・梱包材を平気で傷めるわ、荷物の追跡表示が非常に見辛いし分かりにくい。
・例えば荷物が傷んでいても、「無視」。そして対応が中途半端で、結局「分かりません」で終わり。

衣類が入ったホテル宛の荷物を「クール便」で発送。
衣類の入った新品の紙袋がシワシワ且つボロボロで届く。

ゆうパックや佐川やったら、すぐに謝ってくるしそんなことはない。

最後に言う、

「ヤマトは確かに日本一
の荷物の取り扱いが有るが、中身は日本一最低な運送会社である!!」
まぁ、ヤマトが一番好印象ですね。商品の価格高くなってもヤマト配送を選択するか?というとそうでもないけど・・(^^;
やはり価格優先で商品を選択すると、佐川率高いです。

ヤマトは他と違って時間指定も守ってくれるし、メンバーだと事前にメールで指定日時変更可なのも便利です。それにヤマトの配送は女性率が高いのも癒されます(^^;今日日マスクをしている女性はもれなく美人に見える(^^;

最近、配送業者Amazonというのが多くなったのですが、今のところトラブルはないですがなんか怪しい業者ですね?オートロックマンションなのにドア前に置いてあったり、集合ポストに無理やりねじ込んだり、意地でも対面にしない、再配達しない感ありあり・・(^^;
オートロックのマンションで、FTSのロッカーがついてます。当然配達証も出ます,
佐川の伝票に「不在時宅配ロッカー」って書いてもらったんですが、
まあそれが目に入らなくて持ち戻りならわかるんですが、なぜか 玄 関 前 に放っておかれました。ロッカー使えし!
何が怖いって、まあ誰か他の人に開けてもらったんだと思うんですけど、エントランスインターホンで在宅確認せずに直接荷物持ってくるか普通?んでなんでせっかくロッカーあるのにわざわざそんな重いもの持って上がってくるん?ロッカー鍵かかるよ?配達証は?どうせ「コロナで対面できませんでした」って上に報告するつもりなんでしょうが。

ってことであんまり佐川は好きじゃないですね。
ただこういうのみると、会社がどうとかより、営業所運なのかも知れない…
こんにちは。

送る側ならヤマトか日本郵便かで使い分けてます。佐川は使いません。

基本ヤマトですが、クリックポストで送れるもの、小さいけど重いものは日本郵便です。例えば60サイズのヤマトは2kgまで、ですが、ゆうパックはサイズに関係なく重さ25kgまでで、若干安い。

受け取る側としてはヤマトが一番便利ですが、佐川は営業所が24時間開いているので受け取る予定の荷物を営業所留めにしておけば真夜中だろうと受け取れるので案外便利です。

日本郵便はイマイチ再配達の融通が利かないですよね。
>敬愛する同志のみんな
コメントありがとうにゃ!
敬愛する同志のみんなのコメント見てると勉強になるにゃ!
ヤマトのクール便の件はショックやね…

佐川急便はちょっとあれだよね… あんちゃんも避けたいというか…
ヤマトかなー
始めから宅配ロッカーに届けてくれる会社がヤマトしかないし
他のところも再配達でならやってくれるんだけど
在宅してる必要なくなるから宅配ロッカーに届けてくれるサービスほかの会社もやって欲しい!
>敬愛するぬnuぬ同志
ヤマトさんはクロネコメンバーズに登録すると便利だよね!あんちゃんも愛用してるにゃ!
佐川かなー
ヤマト再配達頼んだら、呼鈴鳴らさないで髪だけ置いてった。
呼鈴は壊れてなかった|д゚)
ヤマトの人お客さまの荷物を床に叩きつけたり。荷物の入ったカゴを投げ付けたりとあらっぽいのを外から目撃してしまった…
怖かったです……
>敬愛するトロともりもり同志
ヤマトさんこういうこともあるんだね…
クレーム入れると良いと思うにゃ!
私もヤマトさんが良いですね。営業所も多いですし、遅れる事も無く安心です。
なんなら郵便局にヤマト運輸の営業所を併設して欲しいです。

そもそも個人向け配達業は儲からないビジネスらしいので、
ヤマト運輸さんは神、
佐川急便さんは妥当、
ゆうびんさんは国営にして、窓口と配送能力の増強を。

と思っています。
>敬愛するいいらり同志
ヤマトさんいいよね!郵便局は国営に戻してほしいね!
ヤマトが好きです。
日本郵便にお一人とても親切な方がいらっしゃって、その方だと日本郵便も良いです。
ヤマトですかねぇ。
佐川は家にいるのに宅配ボックスに置いていくことがあるので…
結論は断トツでクロネコヤマトさんですね!!
郵便局はマンションの自宅に届けずに、一階玄関横の宅配ボックスに直接いれたり、郵便ポストに黙っていれたりすうので、とても不親切というか、これって問題でしょ!!
佐川も黙って宅配ボックスに入れることも多いし、配達も少し遅いように感じます!!
でも、みんな職員さんは必至に働いているので、頑張っていただいて感謝していますよ!!
コロナに負けるな!!
ヤマトさんすごいね!ヤマトさんが敬愛する同志のみんなから評判が高いのに、郵便局がダメダメなのはつらいにゃ…
郵便局は…以前局留めにした際凄い待った記憶が…
👆fioも今見てきてあんちゃんに知らせようと思ってたら、一足遅かったにゃ〜
やまとさんつながりだね!
やっぱりヤマトさんが一番ですね!
丁寧に運搬してくださるのでいつも助かってます(^^)
社員の方と顔見知りになるほどの長い付き合いです
あんちゃん、ヤマトさん大好き♡
今回のIDOLiSH7起用もにゃいす!

>敬愛するfio同志
大和さん繋がりでオファーしたんだと思うにゃ!あんちゃん、嬉しい!大和さん推しだからねw
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。