掲示板

敬愛する同志のみんなは「dポイント」って貯めてる?

ダウンロード_(1).png

あんちゃんにゃ!敬愛する同志のみんなは、「dポイント」って貯めてる?

あんちゃんはドコモユーザーだからもちろん貯めてるにゃ!ドコモ以外じゃないユーザーも「dアカウント」を発行すればdポイントを貯められるよ!

最近だと、dポイントの加盟店が多いから、すごい貯まるね!あんちゃんの行動範囲内で毎日のように行くお店が対応してるから、結構重宝してるにゃ!

メルカリで買い物してもdポイントが結構付くね!最近お買い物結構するからねー!ガジェットとかw


34 件のコメント
1 - 34 / 34
いくつかのポイントサイトでは、貯めたポイントをdポイントに交換すると15%増量になるキャンペーンが始まりましたね。(1月6日まで)

ちなみにpex経由でポイントをQUOカードPayに交換すると20%増量になるキャンペーンも12月一杯やってます。(こちらは即2割増し)
>偉大なるジョニー23k同志
ドコモもdポイント経済圏作るの本気だよね!
QUOカードPayはあんちゃんは使いづらいかなw ローソン近くにないしww
QUOカードpayは使えるところがまだ少ないですが、吉野家、サンドラッグとかのドラッグストア、最近ではユニクロ、GUも使えるようになりました。
一応ドコモユーザーなので、キャンペーンのみ参加です。
限度額ギリギリ攻めてます。
dポイントカードと、dカードプリペイド持ちです。d W-Fiの利用条件でもありますしね。貯めたポイントはプリペイド経由で使います。

dカードプリペイドは、カード本体が磁気ストライプ+iDなのに加えて、Apple Payに入れるとiDとMastercardコンタクトレスが使えます。Mastercardコンタクトレスは、店員には「クレジットで」(大嘘)って伝えることになるわけですが、クレジットといえば「挿す」or「シュッってする」という固定観念があるようで。初見だと困惑してる店員さんがたくさん…ちょっと面白い(最低
>偉大なるジョニー23k同志
QUOカードPay、あんちゃん、週刊アスキーからもらったことあるけど、あんまり使ってないw

>偉大なるピーチボール同志
それでも別に問題ないと思うにゃ!もっと攻めてあげて!あんちゃんは受けるからww

>偉大なる水河同志
にゃるほどね!それは良いと思うにゃ!あんちゃんはdポイントはd払いで使ってるにゃ!
確かにコンタクトレス決済は不慣れな店員さん多いよねw
なかなか知名度がないのがつらいにゃ!あんちゃんは「クレジットのタッチで!」って言ったらわかってもらえるにゃー!
でもdカード プリペイドはiDが付いてるのは便利だよね!あんちゃんも使ってみようかな…?たぶん猫だけど審査ないからゲットできるはず!
d払いを使うので必然的にdポイントも貯めてます。
還元率が高いキャンペーンをd払いでよくやるので結構貯まります。
貯まったdポイントはローソンで消化してます。
mineoユーザーですがdカードも作ってd払いしてポイント貯めてます。ローソンのお試し商品をポイントで購入するのが楽しみです!。酒類が中心ですけど、、、。^_^;
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
通常ポイントで20万超えです😅
docomoユーザーでもあるのでdポイント貯まりますが、dポイントアンケートでも貯めてます~あとはローソンぐらいかな。。
dポイントってドコモユーザじゃなくても使えると聞きました。

では、auユーザじゃなくても使えるauペイというのがあります。
つまり、dポイントと一緒。

同じようにauユーザじゃない方でauペイ使ってる方いるのかしら。

あんちゃんさんは
auペイは気にならない感じですか?
>敬愛する同志のみんな
d払い結構使ってる同志が多いんだね!あんちゃんもd払い使ってるにゃ!もっぱらdポイント消化でファミマで使うこと多いんだけどw メルカリで買い物するとdポイントがやけに貯まるw

敬愛するnakaqwas同志の20万ポイント超えがすごい!ドコモの回線料金をdカード ゴールドで払ってる?

あんちゃんはau PAYは一応登録してるにゃ!G並みに嫌いなKDDIだけど、Pontaポイントが魅力的すぎて… でもあんちゃんの三井住友銀行のでデビットカードとの紐付けがうまく行かないけど…w
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
dポイント投資やってたので(過去形)、ポイ活のポイントはdポイントに集約してました。
決済も集中させてますけど、さすがに決済だけでは貯まらないですね。
dポイント投資の後出しが塞がれたのが残念です。
>偉大なるnakaqwas同志
にゃるほどね!dポイントってこういうのもありなんだね!
iPhoneSE買った際に二年契約の違約金逃れのためにdカード作りました。ということで、自動的にdポイントが入ってd払いも作りましたが、あの50%還元(最大2000P)って結構条件が難しくて悩みました。
docomoと名のつくものは使わんようにしとる
>偉大なるpasorin同志
確かに条件厳しいよね!あんちゃんもなかなかd払いは使いたいんだけど、ちょっと難しいっていうか…

>偉大なるやとれん同志
あんちゃんは、auっていう名の付くものは使わないようにしてるにゃ!
docomoユーザー外でd垢は持ってますが使ってません😂
使ってないので使い方がわかりません😂
そもそも何故d垢を作ったのかすら忘れてしまいました😭
使える場所も多いし、d払いで使えるので貯めています。
ドコモユーザーなんで貯めてはいます。
が、田舎はdポイントを使える店が少ないんですよね😟
 
なんで、ある程度貯まったらdポイントキャッシュバックして、現金化(と言ってもクレカですが)して使ってますね
そうそう!
dポイントって、有効期限ありますよね?
これ、知らずに失効してるお年寄りなんか相当いるんではなかろうか・・・
特に期間限定ポイント!
貯めてま「した」よー(・ω・)/

dポイントで40KのZenFone MAX PRO (M2)ストックしました(`・ω・´)b"

ただdocomoは音声だけになったし、スマホも絶対もう買わないので、クレカは解約しちゃいましたのでもう貯まらないかなぁ(´・ω・`)…
≫( ˘・з・)チェッさん

特に二年に一度貰える3,000Pは結構溶かしてる方多そうですよね(´・ω・`)b"
私、更新ありがとうポイントの3000ポイントの後案内きてたの忘れてて、付与期限ぎりぎりに思い出して、ポイントゲットしました。
 そしてソッコーで使いました(笑)
dポイントはローソンのお試し引換券を購入するのに必要なので貯めてます。基本はd払いの月次お買物ラリーで還付ボーナス2000pやその他のポイントからの交換。。ドコモガラケー通話のみ契約でのポイントカードと非ドコモユーザー+d払いでのポイントカードの2枚をポイント共通化したので、お試しのビール等は2個づつ購入出来ます(ポンタも使えば3個づつ可)。でも、ドコモガラケー通話のみ契約だとd払いが使えないのは不可思議です。。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
spモードが必須ですからね。
ただspモードさえあればキャンペーンは回線数分いけます。
2年に1度の更新ポイントも大きいですね。
共通ポイントは一通り貯めてはいますが、dポイントが一番貯まります。
Amazon、メルカリで使えるので使い勝手もいいですし。
>敬愛する同志のみんな
コメントありがとうにゃ!
ドコモはキャンペーン多いから、dポイントを期間限定でくれるやつ多いよね!あんちゃんもそういうのは、「てもみん」とかに行って消化するにゃ!
敬愛するオーマイゴッドファーザー同志の「お試しのビール等は2個づつ購入出来ます」には草w

ちなみに、あんちゃんはドコモのGalaxy Note10+をSPモードで使ってるにゃ!でも一回線だけだからあれだけどねw
モバイル系統は全く使っておらず、財布内は、免許証、学生証、マスターデビットカードの3枚が入っているだけです。デビットカードはクレジットカードと同じく、最も個人情報に対しての信頼性が高いです。ポイントカード等はデビットカードよりも信頼性が低いので使いません。でも、マスターデビットは125円につき1ポイントがもらえます。もちろん現金化できます。なのでマスターデビットだけで、不自由ないです。余談ですが、セブン銀行JCBデビットが使用不可になった後もDMMモバイルではマスターデビットで支払いできていました。
ホント
amazonがdポイントに対応してくれたので、使えれば最高なのに。

spモード契約必須ですから

私、ドコモガラケーは一切のオプションを外してますので、amazonでのポイント消化はできやせん🤣
ドコモユーザーじゃないですが、溜めています。
dヘルスケアで、歩いたり体重記録したらポイント貰えるので、コツコツ溜めています。1日1~3ポイントくらいしか貰えない地道なアプリですけどね(笑)。1年で1200ポイントほど溜めました。
あとはドコモのアンケートに答えたり毎日くじ引いたりしています。

dポイントは、ポイントで支払った分にポイントが付かないので、ちょっと損ですね。au PayのPontaポイントは、ポイントをチャージしたらそこにもポイントが付くので、auの方が還元率が良いですね。
>nakaqwasさん
>>spモードが必須ですからね。

その通りなのですが、結局、d払いを利用する為に、わざわざ非ドコモユーザーでdアカウントを新規登録し、こちらとd払いを紐付け、更に2アカのdポイントが別々だと使い勝手が悪いので、ドコモショップに行ったついでにガラケーdアカをベースに非ドコモdアカのポイント共通化の申請。。ガラケーとは言えドコモユーザーがd払いを使えず、なぜ非ドコモユーザーのdアカだとd払いが使えるのか非常に疑問です。。

怪我の功名では有りませんが、昨日のローソンお試しで一番搾り/とれたてホップとサッポロ黒ラベル/エクストラモルトのロング&ショート缶を各3缶 づつ計12缶ゲット(ポンタも使い)したので妻が大喜びでした(私は殆ど飲まないので、笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>オーマイゴッドファーザーさん

おっしゃる通り。
これは以前から言われてましたよね。
その癖セキュリティは色々やらかしてるので、厳しくするならするでしっかりしてほしいものです。
ガラケー持つならSB系ですかね。比較的差別が少ないです。それでも以前より回線維持してまでの旨みは減りましたが。
>>その癖セキュリティは色々やらかしてるので、厳しくするならするでしっかりしてほしいものです。

同感です。d払いは他pay系と違い、クレカでの残高チャージが出来ず、居ながらにしての残高チャージは銀行口座引落だけが引掛り、結局、銀行登録はせず、年会費無料のdカード(クレカ)作り、dカード払いにしておりましたので、今回の騒動には巻き込まれずに済みました。

>>ガラケー持つならSB系ですかね。比較的差別が少ないです。それでも以前より回線維持してまでの旨みは減りましたが。

楽天もMNP転出無料に成りましたので、純粋な新規MNPですからYモバの通話のみ(ケータイベーシックプランSS/自社端末持込)&掛け放題に来春移行予定です(SBはPHSからの乗換特典などが羨ましいです)。楽天がポイント還元で2年目も実質無料か1000円/月位なら、そのまま継続ですが(23区内ですと春頃より電波の不毛地帯はかなり減って来ているので個人的には快適ですので)。子供達は遂にmineoからUQ/プランRにお引越しかな(残パケットの減り具合に寄りけりです)。。
>敬愛する同志のみんな
マスターデビットって結構使えるんだね!にゃいす!
あんちゃんは三井住友銀行のVISAデビットを使ってるにゃ!

Amazonでdポイント使えるようになったら嬉しいね!でも既にd払いは対応してるっぽいけど…w
でも、Amazonと仲良いドコモは対応する予定あるかもね!

au PAYとか、あんちゃんはKDDIがG並みに嫌いだからほとんど使うことないだろうけど、一度は使ってあげようかな…?

でも、d払い使うなら、dカード作れってことかな?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。