掲示板

あんちゃん、メルカリでRakuten Miniを買うものの、即売却を決意

20200719_205127.jpg

あんちゃんにゃ!あんちゃん、深夜の勢いでメルカリでRakuten Miniを8000円で購入したにゃ!

Rakuten mini、前から欲しいなって思ってて、知り合いのRakuten Miniを見せてもらって意外にいいなと思って購入!メルペイスマート払いにゃいす!

1595158480533.jpg

Rakuten Miniは対応端末じゃないけど、スマホゲーム『アイドリッシュセブン』もプレイできたにゃ!でも、音ゲーだからプレイしづらかったけどw

でも、あんちゃんは、全体的に小さすぎるから使いづらいと思ったにゃ!
やっぱりメイン使いには厳しいかも!

というか、バンド1非対応端末だったから売却を決意!
メルカリで8000円で買ったから7300円ぐらいで売却するにゃ!


28 件のコメント
1 - 28 / 28
Rakuten miniは、ファミレスの子供のおもちゃコーナーにありそうなおもちゃチックなスマホだったので止めました。
>偉大なるmagrodon同志
これはガジェット好きなクラスタさんのおもちゃやねw
安く買って高く売ったからボロ儲けにや〜、という自慢話かと思いきや、逆でしたか〜

7,300円で売れても、メルカリ手数料と送料を差し引くと6,000円くらいしか残らないですからね。

自分に合ったスマホなのかよ〜く考えて買わないと失敗するにや〜、という教訓話頂きました。
>偉大なるnikowon同志
楽天モバイルのeSIMだけじゃ物足りないよあんちゃんw
>偉大なるDark Side of the Moon同志
Rakuten Miniは一度触ってみたかったら別に大丈夫だけど、これほどひどいスマホだと思わなかったにゃ!
>偉大なるnikowon同志
バンド1非対応端末にゃwwww
ひょっとして飲みながら勢いでメルカリポチしました 😏?
>偉大なるケロロロ同志
そのときは飲んでなかったにゃ!深夜テンションおかしかったにゃ!
私の自慢話:
1円で購入し、ラクマ(手数料3.85%)にて9,300円で売却したので、8,000円以上のボロ儲けにや〜

でも、もう一台はルーター兼無料電話機として大活躍していますよ。
>偉大なるDark Side of the Moon同志
楽天モバイルはまだ契約してないよ!Oppoの端末を無料でもらう予定にゃ!
てか羨ましいにゃ!
>楽天モバイルはまだ契約してないよ

なんと…
それでバンド1非対応の Rakuten Mini 買ってどうするつもりだったんだろう?
>偉大なるDark Side of the Moon同志
楽天モバイルに持ち込みで契約(楽天モバイルで売ってるのは1万7000円ぐらい)するのと、それまではWi-Fi運用で遊ぼうかなって思ってたにゃ!

1円キャンペーンの再開が待てなくてww
いろいろなガジェット情報、参考になります。(^^)/
>偉大なるtomokawauchi同志
ガジェットは楽しいね!最近は二次元男子に熱かったけど、ガジェットも最高!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
せめて物理SIMなら欲しかったですね。
eSIM専用はさすがに時期尚早。
うちの5歳の孫は毎日Rakuten Miniで写真や文書(10文字未満ですけど)送ってきますよ(笑)

小さな子供にはちょうど良い大きさらしい🙄
テザリングと音声通話専用端末として利用しております
あんちゃんさん使用レポート。御愁傷様です。

私のケース :
1年間無料だし、楽天でも買い物するのでポイントでもOK。あくまで趣味の予備回線。
1円キャンペーンに乗り遅れ。A7にしました。

結果:
物理SIMなのでいろいろ試せる。Huawei nova2やZenPhone3ではデーター通信はできるけれど、通話、SMS、認証は不可。(国内ローミング地域)
A7は微妙な評判もあるのですが、ポイント還元でかなり安く買えたことになるので、割と満足しています。(^_^)

mini 買わなくて正解だった気がします。(^^;
あんちゃんへ

質問します
メルカリで出品している時に、その商品にはバンド1非対応の説明は記述されていましたか?

参考までにお聞きします
よろしくお願いします
優しいあんちゃん様は
プレミア価格で売らないんだね。
>偉大なるシャレードデトマソ同志
書いてなかったにゃ!届いて初めてIMEIがわかったので…

>偉大なるクリームメロンソーダ同志
なかなか売るのめんどくさいから適正な価格で売れればいいかなって思ってるにゃ!

>偉大なるJijing同志
やっぱりそうだよね!A7、今度買うにゃ!

>偉大なる暗車注意同志
なるほどね!楽天のテザリング用にはいいかもねw

>偉大なるcorgitanX同志
そうだったんだね!お子様とのやり取り楽しんでね!

>偉大なるnakaqwas同志
結局、eSIMって流行るのかな…?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>corgitanXさん

Miniだけに子供専用!
小型端末は用途絞れば面白い端末ですよね。
おサイフ搭載意味なしですが笑

>結局、eSIMって流行るのかな…?

新しく出たドコモのキッズケータイはeSIM専用でして…
SIM差し替えが出来ないので非常に使い勝手悪いです。
キッズSIMをスマホに指したりという裏技がありますけど、キッズケータイやガラケーのような端末はもしかしたらeSIMに移行していくかもしれませんね。
あんちゃん

返信ありがとうございます

それは最悪ですね‼
nakaqwasさん

Rakuten Miniを貰って来た日に孫が

「じぃじ、これ僕のスマホだよ👍」と嬉しそうに見せてくれました(笑)

それまでも親のお下がりのXPERIA XZ(SIM無しでWiFi運用)使ってたみたいですが、やはり5歳の子には大きすぎたようです😨

自分も手に持ってみましたが、0.036秒で「あっ!これは自分には要らない子だな」と直感しました🙄

やっと長年のiPhoneとAndroid端末の2台持ちから憧れの1台持ちへ移行出来たばかりですから(笑)

いくら小さいとは言え、モバイルルーターで使うにはバッテリ容量少なすぎるし、eSIM Onlyなので自由に入れ替えしづらいし😥

eSIMは今のiPhoneにRankuten UN-LIMIT/IIJmio/DENTと3枚?インストールしてありますが、いちいち差し替えなくても切り替えが出来るので非常に便利に感じています。

願わくば、他の機種への入れ替えがユーザーサイドで勝手に出来る様な仕組みにして貰えると助かるんですけどね
あんちゃん同志
UQのSim刺して、ガチャピンとムックを堪能しないの?
私には合わないけど
小さいスマホが欲しい人は一定量いると思いますけど
どうなんでしょう?
通話と決済と写真が取れればいいという感じで
>偉大なるcorgitanX同志
三木谷浩史も中途半端な端末しか作らないんだっていう印象を受けたにゃ!eSIM自体は便利なんだけど、物理SIMも挿せればよかったんだけどねw

>偉大なるギリアム・イェーガー・ヘリオス同志
あんちゃん、KDDI嫌いやから!

>偉大なるT.Taro同志
今なら8000円で買えるから遊んでみて!ガジェクラのおもちゃでは最高やねw

>偉大なるcrypter同志
でもRakuten Miniは小さすぎるにゃ!4インチぐらいないとあかん気が…
コンセプトは嫌いじゃないんだけどねw
1年間無料のモバイルルータとして使うなら良いのかも
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。