掲示板

やっぱり、スタバでレッツノートって大丈夫?

beverage.jpg

スタバでレッツノート開いてたらやっぱり怒られる?あんちゃん、レッツノート大好きすぎて、ドトールでも銀座ルノアールでもタリーズでもスタバでもレッツノート開いてるにゃ!

やっぱり、スタバでレッツノートはダメなのかな…?スタバだとみんなiPadとかMac使ってるにゃ…


26 件のコメント
1 - 26 / 26
怒られる理由が見あたらないけれどな。長居は無用ということ?
>偉大なるyoshi君同志
みんなアップル製品使ってるからアウェイすぎて…w
あんちゃん同志
気にし過ぎだと思います。
未だにドトールとスターバックスへ行ったことがないです…。(苦笑)
缶コーヒーでもったいないと思うので、一人で喫茶店へはほとんど行かないです。
混雑してきたら退店するくらいの感覚で良いのではないでしょうか。

私の場合、マクドナルドでiPadでネットサーフィンをしていて1時間くらい滞在することがあります。
おじゃまします
月に何回か新幹線を利用しますが、周りはLet's noteだらけなので、光るリンゴマークにシール貼って使ってました

10年程前は、ThinkPadやVAIOも多かったのですけど

今もスタバではMacBookProでwindows10でドヤってます
出来るだけ液晶立てて!

iPhoneもiPadも横に並べてますけど、耳にはうどんは実装してません
おっと、腕にはAppleWatchが・・・
>偉大なるギリアム・イェーガー・ヘリオス同志
でもみんなアップル製品使ってるのがびっくり!今は、埼玉県の新越谷駅のスタバにいるけど、レイクタウンのスタバも都内のスタバもみんなMac使ってるにゃ!

>偉大なる所沢条司同志
マクドでiPadもいいよね!でも、ドトールは一度行ってみて!コーヒーうまいから!

>偉大なるマイネ情報局同志
新幹線はレッツノートユーザー多いよね!でも、スタバでWindowsはあれかもw
おいおいおい、Apple Watchはあかんにゃ!
私はLets NoteをStarbucksやTully'sで開いてますが、ビジネスマンは明らかにLets Noteが多いのでは
いっそ、マックのシールを買ってはればよいのでは?
https://t.co/FiELJmLYaF?amp=1
あんちゃんさん
いつもここで仕事して1階でドヤ顔してたのですけど、ここは結構リンゴが光ってます
画像のおにーちゃんのようなスタイルが「らしい」です
お店の一番左は、ひょっとしてLet's note?

気になるビルの名前は・・・
https://goo.gl/maps/3s2dBuMaq1LVz4ed9

2010年にはドヤラーはいない雰囲気
https://goo.gl/maps/mzA4AyWc1u7QGyM59
>偉大なるよっちおじさん同志
あんちゃんはビジネスマンじゃないよ!ノマドワーカー!!

>偉大なるやるおだお同志
あんちゃん、レッツノートはパナソニックって書いてあるのでドヤ顔したいにゃ!

>偉大なるT.Taro同志
デビュー楽しみにゃ!

>偉大なるマイネ情報局同志
たぶんそうやねw
でも、スタバはMacって決まりあるのかな…?
レッツノートいいじゃないですか。めっちゃどやれると思います^^

わしもスタバでどやれるスタイリッシュなノートが欲しいです。
HP SpectreとかSurface LaptopとかVAIO SX14とかええなぁ。レッツノートは高くて手が届きません^^;

でもスタバに持ち込んでわし何するんやろか…
>偉大なるninnin80s同志
パナソニックもアップルと堂々と戦える?
スタバはMacユーザー多いからね…

スタバでマイネ王やろうよ!
あんちゃんはLet's noteの広報マンとして積極的に活動するんだ!!
後方マンでは駄目だぞ!!w
HUAWEIのMatebook 13でドヤ顔できませんかねえ^^;
あんちゃんさん
えーと、コメダ珈琲に行くときはmacbookは出しません

アップルとスターバックス、音楽ビジネスの提携を発表
https://www.apple.com/jp/newsroom/2007/09/05Apple-and-Starbucks-Announce-Music-Partnership/
「米国内のスターバックスの中で参加する店において、iTunes Wi-Fi Music Storeに無料でアクセスすることができるよう」
そもそも客層とかで親和性が高い企業同士かも知れないですね

大ヒットした映画"You've Got Mail"(1998)でメグ・ライアンがスタバコーヒーを飲んでたり、Apple Powerbook 3400でメールを送受信していたのがずっと脳裏に染みついている人も多そうです
当然、その二つはテレビや映画でよく使われる「プロダクトプレイスメント」で、どちらも一定の層にアピールするようにスポンサードしていると思われます
You've Got Mail (1998) Official Trailer - Tom Hanks, Meg Ryan Movie HD
https://www.youtube.com/watch?v=bjP4s7UUnK8

まあ、どんな服を着て行くか、誰と行くか、何を使うかそんなことは利用者サイドとしてはまあまあ自由なのは当然のことです

これは例外
Take your iMac to Starbucks with this handy shoulder bag
https://the-gadgeteer.com/2018/01/30/take-your-imac-to-starbucks-with-this-handy-shoulder-bag/
https://www.flickr.com/photos/grantrobertson/3909782502/in/photostream/
最近、あまりチェーン店系のカフェは長居しなくなりました。
そもそも長居できるような場所がないので.....。

なので STARBUCKSでも RESERVE BARとか「単価が非常に高いところ」へ行くことが多いです。コーヒー1杯で最低¥600-くらいから、ですが。

※一番高かったのはブルーマウンテンの RESERVEを頼んで¥2,000-超えた
 ときですね。レシート見て「うわっ」と思いました。理解はしてました
 が。

まあ、RESERVE店舗でも空いてるところは空いてるので、私の場合は「初めから RESERVEメニュー注文→専用席へ案内してもらえる店舗」のみになりました。一般の STARBUCKSはあくまでも to go menuだけです。
レッツノートを使っている人の印象は
『コイツめっちゃ仕事できそう(畏敬)』

※個人の偏見に基づく感想です。
スタバでMacBookを利用する人のイメージは、自意識ライジングの方々だったり自称お洒落さんだったりします。
静かに仕事をしたかったら、カラオケボックスに籠るのが最強かなと思います。
カフェで仕事や勉強をするメリットは、一人暮らしをしているといまいち理解出来ません…。(汗)

>やるおだおさん
他社のステッカーを貼るのは、愛好家やマニアな方々からかっこわるい行為とされています。
私だったら、恥ずかしいのでそんなノートPCを人前では使えません。
お店によっては、長居すると自分にだけは退店時に声かけてくれない?って思うことがあります。
逆に、注文するものを覚えてくれる場合もありますよね。

0A070441-5BF7-4867-80B4-AC0888D947C7.jpeg

同志あんちゃん
気にすることはない、堂々とレッツノートで!

>スタバはMacユーザー多いからね…

よろしい、ならばクリークだ!
>偉大なるyoshi君同志
あんちゃん、レッツノート大好き♡

>偉大なるジョニー23k同志
さかゆうさんがドヤ顔してそうにゃ!

>偉大なるマイネ情報局同志
スタバとAppleはやっぱり仲いいんだねw
でもiMacでスタバはあれかもw
あんちゃんは一度はやってみたいにゃ!

>偉大なるばななめろん同志
RESERVE BARってすごい!あんちゃんは高くて行けないにゃ!

>偉大なるnikowon同志
あんちゃんも15インチMacBook Pro使ってるけど、やっぱりレッツノートが好き!
でも、スタバでMac開いてる人多いのはあれすぎる…

>偉大なるSH_04F同志
あんちゃんも仕事できるって思ってほしいにゃ!

>偉大なる所沢条司同志
言われてみればそうだよねw
スタバでMacはなんでかっこいいって言われるんだろうね…
カラオケルームに閉じこもったら、江南スタイル歌ってそうw

>偉大なるmarumaru218同志
確かにw
でも、あんちゃん、前に春日部のララガーデンのスタバで顔覚えられたことあるにゃ!

>偉大なるリンドルフ同志
堂々とレッツノートで行くにゃ!
あんちゃんさん

私の住んでいる所にはスタパはありません。セブンやロウソンぐらい
です。
>偉大なるたけちゃん3同志
セブンのコーヒーもうまいにゃ!
機種なんて関係ない。
スタバでPCやMac開いドヤってる人ってセキュリティリテラシー低い残念な人が多いです。
そんな人達って大概プライバシーフィルム使ってないし、後ろから画面丸見えですし、正直ダサいです。
デキる人はそのあたりも気にして壁を背にしプライバシーフィルムを使用してると思いますよ。
>Aoi Watanukiさん
言われてみれば… でも、スタバでMac開いてる人は大学生が多いからそこまで気にするほどじゃないんだろうけど…
スタバ、、、
阿佐ヶ谷駅にくっついてますが、入ったことなどない。
自宅がゴミ部屋とかだったりすると、外に仕事部屋を求めた方が良いとは思いますが、
ネットカフェの個室。
ビデオボックスの個室。
防音性能は店舗次第だが、オープンシートで無ければ囲いがあるので、ある程度セキュリティも確保出来る。
スタバやマクドなど、危険だ(笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。