掲示板

好きな家電量販店はどこ?

ヤマダ電機_広島アルパーク店.jpg

あんちゃんにゃ!あんちゃん、ヨドバシカメラが大好き♡

この前、ヨドバシ.comで20倍もの抽選を突破してNintendo Switchとあつまれどうぶつの森を購入する権利をくれたヨドバシがにゃいすすぎて!

それは良いとして、みんなはどこの家電量販店は好き?あんちゃん、ヤマダ電機は論外にゃ!


52 件のコメント
3 - 52 / 52
メインはヨドバシカメラですね。他にもビックカメラも利用しています。
ヤマダ電機?なにそれ?
近くにないけど…ビックカメラorヨドバシ

ヤマダは…もはや家電売り場ではないです。

362.jpg

ケーズデンキが比較的品揃えが沢山あります。

パソコン工房にはマイネオのショップが入っているのでたまに見に行きます。
やっぱりヤマダ電機はあれか…

ヤマダ電機って店員さんって目が死んでるよね…
それに比べるとヨドバシの店員さんは元気すぎるというか…!
自分はヨドバシが好きです。ウィンドウショッピングしかしませんが…。(汗

Suicaのチャージのためにビックカメラのクレカを持っているので、買うとしたらビックカメラですね。

ヨドバシさん、ごめんなさい!
ヨドバシは配達会社を選ばなければ価格に関係なく無料だからな。たとえ100円の品物でも。商品が傷んでいた場合にも対処が本当に早い。
あんちゃん、ヨドバシ大好き♡
関西に居たころは、ヨドバシとエディオンによく行ってました。
(実は派遣で仕事してたこともあるのは内緒(笑))

ガンプラが安かったのですよ。
私の地元はヤマダ一択ですね。
とんでもないサプライ品の値引きしますし。

エディオンは高いし、ケーズデンキはそんなにかな?
てか、ここ最近はケータイも買いませんから.. .
特に好きなところはなく、安いところを巡るスタイルです。
もちろん値切り込みで。

ただ、最近はネットで買った方が安いケースが多いです。
地域差もあるんでしょうが…。
クレジットカードのショッピング保険や、不良品にあたったりした時は店舗の方がいいんでしょうが、万単位で違うこともあるので。

最近のヤマダ電気は株主優待で日用雑貨を買うくらいですね。
もはや電気屋ではない(。-∀-)
大阪の家内の実家ではヨドバシカメラかエディオン 直ぐに行けるところ有るので エディオンは北陸で多く有る100万ボルトの親会社だから
金沢では 100万ボルトとKS電気 ヤマダ電機は近くにも有るけど、値段の交渉だけ 交渉だけして 上記2店舗へ創価学会に多くのお布施してるヤマダ電機で買う気がしない。
白物家電はエディオン、通販はヨドバシですね。
パソコンとかは通販で買うので、家電量販店へは行きませんね?
ヨドバシ大好きですよ。
職場の近所にあるBとかEとかJにYなどは
お買い物しているのに
真横で金槌使って什器分解してるんです
ネジが飛んできたのに謝らないので
怖くて近寄りたくないです。
栄電社!
今ではエディオンですが
当時地元で支持率高かったです。

ヨドバシは神対応すぎて、怖いぐらいですw

app-icon-logo.png

神奈川県民として「ノジマ」を挙げておきます。
でも、一番好きなのは「ヨドバシ」です。(笑)
私もヨドバシが一位です。あとは中古販売老舗のSofmapくらいかな👿
ヨドバシカメラです。
ヨドバシエクストリーム最高です。今は届くまでにすごく日数がかかるけど我慢。
エディオンで〜す🎶

ケーズデンキも、接客対応♪感じ良いです。

以前、ヤマダ電機で対応して頂いた方が、あまりにも強烈なタバコ🚬臭を放っていたので、それ以来近寄り難い電機屋さんになりました。
ヨドバシカメラはネット価格と店舗価格が同じで解り易い。 ビックカメラもだけど、関東からの量販店進出で都市部の店舗は様変わりしましたね。
ヤマダはショールームとして便利です。空いてるし店員が声掛けてこないのでゆっくり見れます。トイレを借りるのもヤマダですね。お世話になってるのでたまにペットボトルのお茶とか買ったりします。

実際に買い物するのはビックが多いかなぁ。店舗が自宅から近いのと、パソコン関連は法人向けも含めて充実してる気がします。

ヨドバシはなんか疲れます。店員が元気過ぎて自分の元気が吸い取られる感じ。あと近所に店が無い。

家電量販店ではないけど、小物はドンキで買うことも。ケーブルとかタップとか。
あんちゃんさん
私もヨドバシドットコムです。少し高目ですがマスク以外は全部あるし、
配達無料だし、購入した品物は直ぐに来るし重宝しています!(^▽^)/🐼
Joshinで値切ろうとしたら…。
orz.撃墜された…。ソフトのクーポンしかないとは…。

確かに他に扱ってるところからしたら、安いですよ。でも型落ち…。

しかし、momojrはその製品が欲しかったので、買いました。
ヨドバシ好き多いね!
ヨドバシのカメラ売り場の店員さん、ガチなカメラ好きの人が多いみたいで評判高いよね!

あんちゃんも横浜のヨドバシでソニーの一眼レフを衝動買いしたことあったけど、そのときはヨドバシの店員さんにおすすめなんですか?って聞いたらソニーがいいよ!って教えてくれてそれを買ったら大満足☆

この前もヨドバシ.comの抽選販売でNintendo Switch買えたからあんちゃんヨドバシ大好き♡
Lenovoのパソコンはヤマダが最安値でした。ネットよりも安かった。
昔にジョーシンでエアコンを購入したときの出来事。
8月の暑いときに自室のエアコンがお亡くなりに。慌てて近所のジョーシンへ行くとパナソニックのヘルパーさんから声を掛けられました。事情を話すと昨年の最上位モデルのエアコンが確か一台あったはずですので如何でしょうかと聞かれました。私がお願いしますと言ったところヘルパーさんはジョーシンの担当者と値段の交渉をし、その結果昨年の販売価格が25万円だったエアコンが工事費込み10年保証付きで10万円ポッキリになりました。工事も購入から3日位後に行われ、しかも機械を使った真空引きで適正な工事でした。あのときは顔見知りの担当者の方とヘルパーさんの本当に親切な対応が嬉しかったのを覚えています。

これでも聞いとく?

でもヤマダ電機、ほとんどアニメとコラボしないけど、『ヒプノシスマイク』とコラボしたときは嬉しかったにゃ!

https://www.4gamer.net/games/432/G043265/20181214168/
ジョーシンです。
地元の関西企業というのもありますが、結構安くて店員さんも誠実な感じです。温水器や白物家電、オーディオ、ゲームソフトなど、まずはココです。
ジョーシン近所にないにゃ…!
でも大日のイオンにあったよね…!
ケーズデンキ^ ^
ここらでは1番安くしてくれます!
私はエディオンです。
少々お高い気もしますが
店員さんにもよりますが親切です。

ヤマダはなかなかの評判ですね
私は凄く凄く嫌な思いをしてから安くても買いません。
ヤマダ電機やっぱりって感じやね…
ヤマダ電機とソフトバンクは仲良いから、妄想が捗るにゃー!

だからヤマダ電機はMVNOには積極的じゃないんだねw
ツクモって家電屋に入りますか?
個人的には好きなんですが。
ビックカメラで貯めたポイント、株主優待拳でワインを買ったりしていました。
ヨドバシの配達は速い、送料かからないし、素晴らしいです。
ごめん、優待拳 -> 優待券
ヨドバシに行けないから初めてエアコンをジャパネットで買った😈
ヨドバシ派です!ポイント還元でない、現金還元の電気屋さんが気になりますが、どうなんでしょう。
まあジャパネットさんがヤマダ電機のテレビ売り場のテレビで流れてたことあったけど大丈夫かなw?

でもヨドバシはいいよね!
>あんちゃん (さん)
家電量販店は何処も好きです。
やはり、ネットと違い長期保証が魅力ですね。
何度かお世話になっており、高額家電では保証内容もポイントです。

■ビックカメラ
昔から池袋周辺に行くことがあったので、基本は「ビックカメラ」です。
でも、ヤマダ(LABI)の日本総本店(池袋店)は、苦手です。
Suicaへの等価交換が出来るまでは、値が張るものはBIC最優先でした。
ポイントもらっても使い道ないんだよね。

■ノジマ
>うまちゃん さん
神奈川だったんですね。よろしくお願いします。
最近は近くで済ませることも多く、「ノジマ」使っていますよ。
昔は、池袋、新宿とは価格差がありましたが、
最近は田舎?でも、お値段を頑張ってもらえる印象があります。

■ヨドバシ.com
店舗も好きですが、あまり近くにありません。
何か欲しい時、たまに使ってますね。
Amazon、Yahoo!より、早くて便利です(笑

一度でも嫌な思いをすると足が向かなくなるし、
これは家電量販店でなくても同じですね。
でも、値段という魅力には変えられず、気にせず使います。
店舗、対応いただいた店員さんにより、印象は変わりますし。
ず~とヨドバシカメラ.comを利用してます。
早い、安い、送料無料、これにハマってます。
付近のスーパーよりちっちゃい地元のジョーシンに結構お世話になってます。現品限りの二層式!洗濯機買ったとき、おじちゃん真剣に電卓叩いて値引きしてくれました。壊れた掃除機や切れた電球持参のお年寄りに親身な対応、街の頼れる電気屋さん。
埼玉県にデンキチって量販店があるらしい
某路線に広告が在った。
自分はビックのお世話になることが多いですが
スマホ関連はヨドバシのお世話になることが多いです。
デンキチもあんちゃん家の近くにあるけど、結構意外に展示商品があるのがにゃいすだよね!
でも、あんちゃん家ではヤマダ電機に行っちゃうけどねw
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。