掲示板

5chより楽天モバイルの料金プランがリーク!

images_(4).jpeg

5chから楽天モバイル(MNO)の料金プランがリーク!

817 非通知さん 2020/02/18(火) 21:09:26.45 ID:GjBxeYq50
●通話コース
SS 1000円 1Gbyte 制限後128kbps
S 1500円 5Gbyte 制限後500kbps
M 2500円 10Gbyte 制限後1Mbps
L 3500円 30Gbyte 制限後3Mbps
LL 4000円 使い放題 制限なし
話し放題は+500円 。制限後の速度は楽天MNOエリアの場合。ローミングエリアでは制限される場合あり。一部のコースで加入制限(楽天ダイヤモンド会員のみなど)

●家族割&複数割
楽天会員は更に優遇(例 ダイヤモンドで1.5倍)
2回線 200円割引
3回線 450円割引
4回線 800円割引
5回線 1250円割引
6回線 1800円割引
7回線 2800円割引

●データ通信 各コース
通話からから500円引いた金額。家族割&複数割対象
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1581411630/817


29 件のコメント
1 - 29 / 29
もしも本当なら継続考えようかな....

おそらくローミング中心だし、通話は重視でもないんで
サブ回線で維持しても良いかな.....1000円以下なら....
えっ!これが本当なら驚異的な価格ですね!

今、無料サポータープログラム参加してますが、結構圏外が多くて現在は放置ちぅ(笑)

この金額なら、通話Sプラン1,500円で話し放題は+500円 付けて続けても良いかな👍
> 一部のコースで加入制限(楽天ダイヤモンド会員のみなど)

ここが気になりますね。
ほとんどが一部に入ったりして。(^^;
0824 非通知さん 2020/02/18 21:43:47
ほぼ確定だが事情により一部変えてる
ID:P7gsgk310(1/2)

0830 非通知さん 2020/02/18 21:52:00
全国的に加入できるのはSSのみで、料金は1つだけ
MNOエリアのみS-Lに加入おk
LLはダイヤモンド会員限定

なんてのも出てますが…
1500円通話し放題だと法人ガラケーユーザーが大挙して押し寄せそう💦
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
SSで家族7回線契約7000円。
代表回線がダイヤモンドで家族割-4200円。
計2800円。1回線あたり400円。
docomo withを上回りますね、安すぎる笑
mineoより速度出ればありがたい、、、!。
魅力的ですね。β版継続したいです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
1500円で話放題なら契約するかも?
楽天に刺激されて、ワイモバイルとUQが価格を下げるのを待つ方が得策かも?
この値段、ローミング(1GBにつき500円)は別料金になりませんかね?
Sで全部ローミングなら、au支払いだけで赤字ですよ(笑)
楽天回線ほしいけど、持ってる端末どれも対応してないw
simフリー端末を出してるメーカーがまだ対応してない既存販売機で
アップグレードをどれだけするやら。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
これが本当ならmineoのパケ放題が割高になりますね。
あんちゃんさん
楽天モバイルの新料金プランの情報、ありがとうございます。
すばらく、様子を見たいと思います。
本当だったら良いのにな。楽天ダイヤモンド会員です。
で、eSIMはどうなるんだろう
わかりやすい価格設定ですね。
低速時の速さが契約容量によって違うのも斬新。
楽天圏外のローミングエリアでの課金の有無等の運用が気になるところですが、
このままRakuten miniをデータ通信SSで月額500円のおサイフケータイ専用機として運用できたら嬉しいな。
家族繰り越し、次月繰り越し、プラン変更の容易さも鍵ですけどね。
ローミング別料金ですか!

ある意味、受益者負担で良いかも👍

現状の無料サポータープログラム使ってて、建物の地下や楽天サービスエリアぎりぎりの場所では圏外になってしまい、auローミングに自由に切り替える事が出来ないと使い物にならないと感じています。

しかし営業的にみて、ローミング別料金だと契約件数伸びないだろうね(笑)
SかMかで十分ですね‼
3/3になればわかる事ですけど真偽の程は????
本サービスも無料サポーター同様、対応端末が必須だと、料金はさておき大した需要は見込めないかと。。とすれば端末セットの破格セールが期待出来るかも?
対応端末が必須かどうかは今後モメそうですが、少なくても「楽天クラウドイノベーションラボ」内にシールドルームがあって、検証できるようになってます。
https://corp.rakuten.co.jp/news/press/2019/0220_02.html

どちらかと言うと「鶏か卵か」みたいな話で、楽天モバイルで採用されれば端末の販売数の拡大が望めるなら積極的に適合取るでしょうし、逆に少ないなら楽天モバイルの方からお誘いが来るのではないかと。
誰も京成パンダ反応してくれない…
情報ありがとうございます。

これが本当なら脅威的な存在になりますね。
低速500kbpsまで出してmineoとガチンコになります(;^ω^)

やはり去年の10月に出さなかったのが悔やまれます。
予想どうり楽天が反撃プラン出して来ました。
Lプランの低速3mbpsってほとんど制限ないじゃないですか!
あとはローミングエリアがどうなるかですね
esimプランも同額なのかそうじゃないのか気になりますね。
通話対応もしてくるはずなので、2年契約もちょうど終わるから内容によっては乗り換えても良いかも。
国際電話はどうなるのかな?
よくわかりませんが、ローミングが別料金だとした場合、クレームがめちゃくちゃありそうですね。
ここはローミングとか普通わからないし、例えば自宅や職場など、よく違う場所がローミングエリアだったら目も当てられない。
楽天のMNOはiPhoneに対応していないので、iPhoneで楽天と契約している人はどうなるのでしょうか。MNOのカバーエリア外の人も同じですね。私もその一人ですので、今後楽天から他に移るかどうしようか・・・考えている人は多いハズ。

楽天にとっては、AUローミングを必要としない人を極力MNOに移行させて、残りの人はMVNOに引き止めておく。そしてMNOエリアを拡大させて、MVNOからMNOに徐々に移行していってもらうというのが、一番いいシナリオだと思います。

ということは、MVNO側でもユーザーを引き止めるために何かを仕掛けてくるのではと、そちらを楽しみにしています。3/3に何が飛び出してくるるのか、何も出てこないのか・・・。
楽天ダイヤモンド会員です。
この値段ならまぁ...無難にSかな。
MVNOは4/7で新規受付終了という思い切った策が打たれましたね。
次を探さなきゃ!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。