掲示板

nanacoって使ってる?

img_nanaco_card.png

あんちゃん、nanacoユーザーにゃ!みんなnanacoって使ってる?あんちゃん、知りたいにゃ!


56 件のコメント
7 - 56 / 56
7&iホールディングスが牛耳っているような
地域に住んでいるのでnanacoフル活用です!
おサイフケータイで
nanaco
waon
edy
モバイルsuica
用途や店によって使い分けております
吉野家ではWaonしか使えない
当然、セブンイレブンではWaonは使えない
コンビニで買い物をする際は現金払いはしないですね
小銭が増えて財布がパンパンになるし
お店でも電子マネーが使えるならば極力現金払いはしないです。
同じ理由で

P_20180510_100uy554_vHDR_Auto_1.jpg

セブンでもnanacoに付いてるQUICPayの方を使ってます。
そうすると、nanacoと7カードの両方にポイントが溜まるらしいし、チャージも面倒なんで。
楽天edyを使ってます
最近は携帯だけ持ってコンビニへ
オートチャージ便利やけど
なんぼ使ったか?
分らなくなっている。
ヨーカドーはセブンカードを提示だけして現金払いです。

最近、ヨーカドーのレジで「アプリお持ちですか?」って聞かれる。
「持ってません」と返すと「失礼しました」と。
アプリ入れると良いことあるの?
おサイフケータイで
nanaco
waon
edy
モバイルsuica

アブリとカード
Tマネー

おサイフケータイの機種解約予定なので引き継ぎどうしようかなぁと考えています。おサイフケータイ自体は使えますが、残高確認がテザリングかフリーファイ使わないといけないし。画面の左に黄色い線が入っているし
使ってます!

よっちおじさんと似た使い方で、色々使い分けます。

ほぼ毎日、どれかの電子マネーをモバイルで使うため、今やっているGoogle PayのキャンペーンでかなりGooglePltクレジットが増えました。

>ちはやぶるさん
アプリを入れると、支払い方法やnanaco利用のある無しに関わらず、ポイントを貯められます。
モバイルnanacoなら使うと自動、それ以外はアプリからバーコードを出して、レジで読んでもらいます
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
セブン銀行の「デビット付きキャッシュカード」を利用して、セブン銀行・nanacoを利用しています。便利ですよ。
https://www.sevenbank.co.jp/personal/account/jcb_debit/
nanaco持ってます。
久しぶり使うと残高が残ってるか心配になります。
脱ナナコ中です。
通勤圏のセブンがつぶれたのがきっかけで、財布のカード類を減らしたい、阪急のSポイントがセブンでたまるならええやん等の要因もあり。
ただ、ローソンPontaもdポイント等価なのでこれも統廃合中。カードの糊がペラーンとめくれ呆れたのもあり。
カードの種類が多すぎて、
訳が分からなくなるのであまり使ってません。
一枚でどこでも使えるのがあればいいのですが。

キャッシュカード、クレジットカード、メンバーカード。
最近多くなったのは、「診察券」ですね。
確実に増え続けてます。

財布がパンパンです。
ドラッグストアの支払いで nanaco が使えるので使っています。

Screenshot_20181018-104129.png

何度かアップさせていただいてますが、重装備です。
ポイントカードも可能な限りgoogle pay に入れてます。
nanaco使ってます。
711のアプリ使っててnanacoの
残高わかるので便利です。
アプリからク-ポン来るし
セブンイレブンスィーツアンバサダーに登録するとク-ポン来ますよ。
nanaco使えるス-パ-増えたんで
残高見て使ってます。
nanacoとWAON両方損しないように
使ってますー笑
電子マネーでの税金払いはnanaco一択ですのでクレカチャージで今でも使っています。
nanacoチャージでのクレカのポイント還元率は各社とも下げてきましたが、私の手持ちのクレカにはまだ1%還元可能なものが残っています。
職場の近くのコンビニがセブンイレブンなので利用してます。
Apple Watchを持っているので、QUICPayでもよいのですけど…。(苦笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
コンビニ納付出来るものは全てnanacoです。
クレジットチャージしないてnanacoギフト使います。
住民税、固定資産税、自動車税、水道代などなど
今年は退職したので住民税がエラいことになってます。
はい、使っています。
この系統の電子マネーだらけで、財布は大渋滞です。
スマホなどのおサイフケータイで、過去痛い目にあってからは、物理的なカードを使うようになりました。

一枚のカードで、すべて完結出来るようになるまでの我慢…。

IMG_20181018_164540.jpg

もともとEdy派でしたが今年の旅先でこんなのが手に入ったのでもっぱらnanacoにしています

アプリからクレカ経由で入金出来ますので残高が不足してきたら5000円入金を繰り返してます

なんといっても肌身離さす持っているクルマのキーと一緒ですので財布無しで買い物に出てもほぼ安心です

前にカードを持っていましたが、いつの間にか紛失してもったいないことをしましたが、こいつは行方不明に成りにくいので重宝してます
使っていません★
使ってます。電子マネー。 nanacoアプリ。便利ですよ。便利ですよ
近所がイオン系スーパーだらけでイトーヨーカドーが全然ないのでnanacoは使ってません。
むしろWAONばっかり使ってます。
セブン行くときは使いますが…毎日でもないか
セブン行くくらいしか使いませんが、たまにチャージが面倒です。普段使いはほぼWAONです。

IMG_20181019_003041.jpg

absenteさんと同じく、キーホルダー型のnanacoを使ってます。
これって、車のキーを付けやすくしていると思うのですが、車のキーがカード型なんで、つける場所がありません。

選択を間違ったのか、使い方がおかしいのか??
iDはdocomo契約無いとできないですね。
dポイントはdocomo契約不要です。
マイネオユーザーは半数弱が複数回線、マイネ王参加者は7割位複数回線とすると、その3割がdocomo回線でiD使用はその3割と仮定すると、マイネ王の6%位はiD使ってそうですね。
iDは、紐付けしたカードのポイントがしょぼいため最近使う機会が無いですが入れてます。
複数の電子マネーが使える自動販売機で、選択を間違えてそのまま支払う事がたま〜にありますね。

>立石野毛男さん
ドコモ契約無しでも使える、MVNO/SIMフリー用アプリがありますよ。

>ちはやぶるさん
チップありがとうございました!
チャージでポイント貯まるカードで入れて切手か公共料金かポーナスポイント付くもの買うくらいですかね。
kyashでgpay経由のsuicaチャージしたので支払がメイン。

Screenshot_20181019-122044.png

今日もGoogle payで当たりました

IMG_0069-TAKESHI-PC.JPG

AmazonマスターカードについてきたiDを家内が使ってます。
子供の大学生協クレカは、珍しいQUICPayとiDの両方付き。

F899B573-2131-4603-88D0-D80593A8A158.jpeg

クレジットチャージが魅力。
1枚にマネー5万円+センター預り5万円=10万円迄ストック可能。

自動車税等納税・公共料金、コンビニ払振込用紙(バーコード付き)もナナコ利用可能。ナナコポイントは0だがクレジットカードポイントが貯まる。

チャージの際のクレジット還元率一例は、以下の通り。

❶リクルートカード:1.2%
❷ヤフーカード:0.5%
❸リーダーズカード:0.34%

(補足)
❶はチャージ上限3万円。
❷は普通のショッピングで1%
ヤフーショッピングで2%
❸は普通のショッピングで1.25%


塵も積もれば何とかなり。
いや〜皆様のコダワリが、一気に花開いた感じで面白い!

どっちかっつーとクレジットカード払いが多いのですが、強いて上げれば、後払い式のIDですね。iPhone7にも登録してあります。

nanacoは、税金等を払うときにYJ(ヤフージャパン)カードからチャージして使い、残金で小物を買うくらいです。

電子マネーってチャージがメンド臭いし、かと言ってオートチャージまではしたくない派(長い)。無知なだけ?


ついでにiPhone7以降をお使いの方で、おサイフ機能を使ってるかなど聞けたら面白いかなと。
今はsuicaとwaonが中心

近くにファミマが出来て、利用していたセブンが閉店。
最近nancoは持ち歩いてません。
アプリリリース記念で8月まで無料で作れたので作りました。
病院だけセブン。
家の周りはファミマが多い。
実家の母用にヨーカドーのネットスーパーを利用し始めた時にnanacoカードを作りましたが、ネットスーパー利用でポイントが貯まるだけです。ヨーカドーが近くにないのでチャージしたり普段持ち歩くことはないです。

母からポイントは好きに使ってと言われているのでネットスーパーで消費したり、そこそこ貯まった時は自分では買わないようなちょっとした総菜や洋菓子をe.デパート買わせてもらってます。

白波一人男さんと同様、私もカード類は増やしたくないので提携などで兼用できる場合は新たにカードを作らないようにしています。チャージしてつかう電子マネーはPASMOだけですね。
自動車税など、大きい税金払うときにnanaco使ってます。
クレジットチャージでポイントもらえます。
電子のnanacoとカード版と2つあります。
自動車税と固定資産税が重なる時があるので、2枚に分けていますね。
あとは、セブンイレブンの支払い時はもちろん、ヨーカドーでの支払いでも使いますね。
使ってます。

アプリが出来てからは、クーポンがもらえたりするので、ちよっと得した気分になります♫

近くに本屋がないので、取り置きしてもらって活用しています😁
失礼しました。
事前に、クレジットカード会社にiD使用申請することで、ドコモで無くても使えるようですね。

https://id-credit.com/support/first.html
nanaco使ってまふ*-ω-)ノ"

水道代と市府民税、国民健康保険の支払いに
Yahoo!カードからチャージして使います。

あと相方がセブンイレブン使うので、それで使ってます。

iDはdカードについてるので、LAWSONで使います。購入金額から3%だったか割引もあります♡
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
コンビニあまり使わず、イオン系列のスーパーが多いのでほとんど使いません。waonをよく使います。
使っています!
nanacoポイントをANAマイルに交換してコツコツマイルをためています!
使ってますよ!
おつりをもらう必要がないので、買い物の時間を短縮できます!
nanacoいいよね!あんちゃんは脳内でななちゃんって呼んでるにゃ!

いつも公共料金払うときに、多めにチャージしてそれから決済することで、お釣りをもらうのを回避してるにゃ!
nanacoアプリ使ってます。精算がすぐ終わるので、レジの人の負荷を下げられたらいいな、と思います。
以前スマホの電子マネーでnanacoつかってましたが、現在未利用。
セブンの無人店舗とかになったら、使うやろか?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。