掲示板

松任谷由実(ユーミン)ってどう思う?

image1.jpg

松任谷由実(ユーミン)ってどう思う?

あんちゃんは、作曲家としてはにゃいすだと思うにゃ!アイドリッシュセブンの楽曲を1曲手がけたのが小室哲哉。中島みゆきがTOKIOに提供した宙船のように、松任谷由実もアニソンを提供してほしいにゃ!


22 件のコメント
1 - 22 / 22
絵はユーミン+ムーミンですか、特徴を良く捉えていますね
「魔女の宅急便」の主題歌が、
ルージュの伝言ですね。

まぁ、純粋な意味ではアニソンではないですが…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
飛行機雲♪
運転中はいつも荒井由実の曲でした!
カセットテープの時代
中央ハイウエーを聴くとスピードを出したくなる✨
ルージュの伝言は始めの頃の好きだった印象が強すぎて
わたしは アニメの方では しっくりこなかったです!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ルージュの伝言、
やさしさに包まれたなら、
ひこうき雲などの宮崎作品の他にも

「虹色ほたる 〜永遠の夏休み〜」の「愛と遠い日の未来へ」という作品があるみたいですね。(自分では視てませんが。)
桑田佳祐より駄作・手抜き作・アルバムの重複曲が少なくてエエと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
アニメじゃないですが、初期の角川映画のイメージがあります。
守ってあげたい、時をかける少女、ボイジャーなど好きでした。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
映画つながりで「私をスキーに連れてって」は松任谷由実ずくしでしたね。
「サーフ天国、スキー天国」「恋人がサンタクロース」「ロッヂで待つクリスマス」「A HAPPY NEW YEAR」「BLIZZARD」など。
今でもBLIZZARD聴くとテンション上がります。

0-1479692389279.jpg

松任谷由実いいね!

前に、『デュラララ!!』っていうアニメで、名曲のカバーをするアルバムがでてね、それでユーミン曲が2曲も入ってた!

あんちゃん、松任谷由実さんにはアイドリッシュセブンのMEZZO”の曲を提供してほしいにゃ!
というのは置いておいて

松任谷由実さんは楽曲のクオリティーが高い!さすがヒットメーカーにゃ!
>> ガイコロンさん

あの映画は、
「サーフ天国、スキー天国」が主題歌ですね。

リアル世代なので、今でも大好きな映画です。
ホイチョイバンザイ!
西城秀樹のギャランドゥをギャランドゥと名付けギャランドゥを広めた人
ひこうき雲、ミスリム、コバルトアワー、14番目の月、この4枚は買ってテープに録音し、車の中でもよく聴きました。
特に最初の二枚は傑作ですね。

結婚してからはヒット曲以外ほとんど聴いてません。
若かりし頃、文化放送に応募したグレープのコンサートに当選して行きましたが、その時デビューしたばかりの荒井由実さんが前座で出演し、ルージュの伝言を1曲だけ歌いました。
正直、あまり歌は上手くない印象でした。
そのあと、こんなにいい曲をたくさん作る人になるとは思いもしませんでした。
もう、松任谷由実さんを生で見ることはないでしょうね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
YUMING BRANDを買ったのが最初です。
数えきれない曲の中から一曲だけ選ぶと、雪だよりですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ユーミンといえば麗美。

育ててくれてありがとう。
『中央フリーウェイ』は素敵な曲ですよね。あれ聴きながら中央高速をオープンカーで颯爽とかっ飛ばす!

…といきたい所ですけど、一曲聴き終わっても車は100mしか進まなかったり、な渋滞が休日のお約束なのは残念無念。
月曜早朝にFMCOCOLOで番組やってる人ですよね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
日曜夕方に東京FMで『松任谷由実 サウンドアドベンチャー』聴いてました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ユーミンは「呉田軽穂」の名前で松田聖子に楽曲を提供していますね。
「赤いスイトピー」は名曲ですが「小麦色のマーメイド」は駄作だと思います。
小学生だった頃 香港の綺麗な女優さんの ゆうみん が大好きでした
それで はじめは荒井由実のユーミンという呼び方に長い間違和感がありました。どちらも 大好き💕
Gens stupidesさん

貴重な音源ですね。
初めて聴きました。

デビューシングルは全く売れなかったらしいですが、やはりアレンジの差でしょうか。
キャラメル・ママというか、松任谷正隆は偉大でしたね。(過去形)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。