掲示板

ついにモバイルPASMOが来るか?

mobile-pasmo-trademark.jpg

あんちゃんにゃ!ついにモバイルPASMOが登場するらしい噂を嗅ぎつけてきたにゃ!

以下を参照!
http://mobilelaby.com/blog-entry-mobile-pasmo-trademark.html

今までモバイルSuicaが登場して10年、関東圏の私鉄しか乗らない or 定期券がPASMOしか発行できないユーザーにとって、携帯電話で電車に乗れるSuica陣営が羨ましくて仕方なかったにゃ!

にゃので、みんなにご報告!

※坂本九さんの心の瞳をカバーしたKAITOが魅力的にゃ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22324354


15 件のコメント
1 - 15 / 15
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
iPhoneで利用出来たら嬉しいかな。
また増えちゃいますね。おサイフ機能が。一体いくら入ってんだ状態です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
モバイルSuicaが登場して10年とのことですが、定期券が磁気カードでしか発行できないユーザーにとって、ICカードで電車に乗れる関東圏が羨ましくて仕方ないです。
PASMOの定期つかってます。定期区間でない出張先には、IPhone7のモバイルSUICAで出かけます。
スマホですべて事足りたらうれしいなあ。
iPhoneがandroidで使えるfelica対応アプリ一式が使えたら、
iPhoneに一本化出来るんですけどねー。
今はEdyが使えないから仕方なく、androidスマホ持ってます。
pitapaユーザの私はどうすればよいのだろう…
モバイルでは、Suicaとは同居できないので。。。。
現状は2台持ちで、AndroidでSuica,WAON,EDYなので、iPhoneでPASMOだと嬉しい!

P_20171003_220401_vHDR_Auto.jpg

交通事業者系カード持ってればオートチャージもできるど、、多分。
今のところ、私鉄を使っても必ずしもJRで降りるルートなので困ってないですが、将来的なことを考えると、ある方が便利かもしれません。

Apple Pay対応ですが、現状ではJR東日本(Suica)以外のIC乗車券が対応してないので、いきなりPASMOが対応するなんてことは、ほぼあり得ないと思います。
次にくるとしたら、ICOCAなどの方が可能性が高いと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
そういえば、なぜかICOCAも持ってます。
スマートICOCAって奴ですが。。。

関西に行ってもPASMOで足りるので無用といえば無用なんですが。

0B364408-EA72-41EC-849D-7D21616C8668.jpeg

関東在住ですが、スマートICOCA持っています。(^^)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
PASMO沿線内に住んでいるので嬉しいですが、やはりモバイルSuicaと比較してもポイント付与率が低そうな感じがしてしまいます。2枚持ちでも片方はグリーン券専用、もう片方は乗車専用にすることで前に進み続ける限り、何度でも途中下車OKでグリーン券が有効になるので、使い方次第かな…と思っています(^ ^)
モバイルでピッと乗車・・・一度はやってみたいな(*´ω`*)カッコイイ
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。