掲示板

あんちゃん、mineo渋谷にノリで襲撃!クレームを入れてみるにゃ!

IMG_0929.JPG

あんちゃん、新宿で用事があったので、ノリでmineo渋谷に襲撃!その前は新宿のヨドバシカメラでレッツノート売り場の方と新製品・XZ6の入荷情報とか聞いてたにゃ!

IMG_0935.JPG

渋谷のハチ公前、やばいね!絶対これは金かかってそう!!でもペイができると思うにゃ!葵わかなさん目立つね!!

ちょっと、あんちゃんからクレーム入れるね!その間、イケメン男子になるにゃ!

・開店時間と閉店時間がわからない!
近くのカフェでの仕事帰りにmineo渋谷のカフェでコーヒーを飲もうとしたら閉店時間みたいで飲めなかったです。近くには開店時間と閉店時間の表示がなかったです。

・入りづらい!カフェとはわからない!
外から見てた外国人、戸惑ってました。リアルマイネ王に行ったときには、お客さん誰もいませんでした。

・訪日外国人向けSIMは売らないの?
近くには有名なスクランブル交差点があって外国人がいつでもいます。絶対に流れ的には間違いなく外国人が通るというか近くには外国人御用達のバーがあるので、訪日外国人SIMを売ったら間違いなく売れると思います。

・リアルマイネ王ではWi-Fiがない
秘密の壁の設置の際に聞いて情報解禁になったので言いますが、スマホ会社なのにWi-Fiがないのがつらいです。ここは社長に直談判してもらわないと。
(今、LINE Musicで鳥海浩輔さんのCD聞いてたらCDの吐息がリアル過ぎてiPhone落としそうになりました)

・リアルマイネ王ではコンセントが欲しい!充電ボックスとかあれば最高!!
やっぱりスマートフォンはバッテリーがなくなるのがすごい多くて、ここは充電ボックスがあれば助かります!あと、コンセントがもっと使えれば、パソコンの充電とかしに、リアルマイネ王目当てで新規会員が増えそうな予感!

あんちゃんに戻るけど、結構爪が甘いというか… うーん、東京の渋谷のマーケットリサーチがあまりできてない気がするにゃ…
一応、某広告会社の花が置いてあったけど、うーん。
mineo渋谷が東京の旗艦店になるにはかなりの改善点があると思うにゃ!

IMG_0936.JPG

何か王国を舞台にした『王室教師ハイネ』って言うアニメ、4月から始まるね!なうにゃ!

https://twitter.com/shouta0811aoi/status/826742654113247232
http://heine-royal.com/


29 件のコメント
1 - 29 / 29
こんばんは。
とっても参考になる提案ですねー。
ワタクシも行ってみたいなぁ~。
突撃取材ご苦労様です。
マイネ王向けサービスでWiFi無い!
充電サービスも無い!
なのにコーヒーはある!

同感です。かなり矛盾してます!絶対改善必要です。
最低でも充電サービスは用意しないと電力会社の名前が泣く!

WiFi付けたら、あんちゃんに占領されるリスクはありますが( *´艸`)
2Fと3Fにはいったい何が!?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
あんちゃん、充電ボックスは3階に有るにゃ!
fioはエレベーターが分からなくて階段で4階まで登ったよ!
トイレのドアも真っ黒の壁で表示がなくて忍者屋敷みたいだったにゃ
クレームするのとイケメン男子の関係が不明ですが…
的確な指摘かと思います。
早く改善されますよう願います。
Loki_Sさん同意です。自分も行ってみたい (^^;
2Fと3Fは契約者用スペースだよ!!
3Fに充電ボックスあったとか知らなかったにゃ…

大丈夫、あんちゃんは2時間ぐらいしかいないからね!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
jinponさんの疑問にお答えします。
2階は契約カウンター
3階はスマホアクセサリー売場になってますよ〜
品揃えはかなり少ないです…

渋谷なのに店員さん皆んな関西弁で、変な感じだった(笑)
たぶんお引っ越しを伴ってる感じが…
2階は申し込みカウンター(8席)で、3階はアクセサリー販売や充電ボックス設置の待合室っぽい感じでした。

カフェは窓際の座席に充電口がテーブル備え付け、4階は秘密のパネル付近に二口、差込がありました(探せば多分もっとあるけど)。
延長ケーブルがあれば4階でも充電はできるけど、たぶんだけどなるべく回転を良くしたいんじゃないかな?って気もします。
面白い書籍がたくさんあるので、僕も兄ちゃん同様充電を気軽にさせていただけると、嬉しいですね。

珈琲持ち込めるか聞こうと思ったんだけど、ダメなんですね。
残念。
どうしても近隣のTSUTAYA渋谷と比べてしまう…^_^
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
リアルマイネ王でレッツノート開いて長居してる人居たら、それはあんちゃんかも?
fioさん
てっきり忍者屋敷だから隠し部屋とかなんじゃないかと疑念を持ってましたw
浪速の忍者にんにん♪
>fioさん
あんちゃんの飼い主のオノデラさんが今月11日の志村どうぶつ園に写真提供したそうにゃ!

でもレッツノートじゃない!ああレッツノート愛してる♡
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
えっ?あんちゃんテレビ出演の告知?
録画しなきゃ‼︎
>fioさん
青森の秋田犬のお話らしいにゃ!
1Fがカフェなのかどうかや、開店・閉店時間が分かりにくいのは確かに
問題ありな印象ですね(^^:

訪日外国人向けのSIMに関してはPrepaid SIM for JAPAN Travelに○が
付いているので販売しているはずです。
http://mineo.jp/shop/mineoshop/shibuya/

が、訪日外国人向けのページには記載がないのでまだでしょうかねぇ。(^^ゞ
http://travel.mineo.jp/en/#cont04
自分も一つ書いてみる!

4階のリアルガチャガチャですが、その場で現金で支払うことはできずWeb決済なんですが、スマホでの決済は不可で4階カウンターにあるPCに自分のeoIDとパスワードを入力しなきゃいけないんです。
他人のPCにIDとパスワードを入力するってのも抵抗ありますし、入力後に契約情報として名前や住所や電話番号が表示されるので、あれはダメです。
あんなもん人から見えるようなPCで入力させるのは論外。
某広告代理店…今話題の電○ですねー
CMやマーケティングと言ったメディア戦略は得意だけどリアル店舗はなかなか難しい?
1階が誰でも入れるカフェだよってのは確かに分かりにくいかもだから改善点かも。
あとは各所レビュー見てて、カフェの食器類が全部紙なのが残念。水回りのバックスペースの関係で陶器類採用を見送ったのかもだけど、店内で食べるスイーツは陶器の食器で食べたいなぁ。
○通はあれだよね… 葵わかなさんも電○に紹介してもらった感じかな…?
補足しますと3階の窓口は受け取りカウンターですよ。契約は2階で受け取りが3階。
4階へのカフェ商品の持ち込みは混雑&不慣れが解消するまで一時的な見送り措置らしいので、春になる頃にはコーヒーを飲みながら4階で一休みできるかもしれませんにゃ。
wi-fi?
大阪から引っ張るので時間がかかるのかな

ってボケてみる。
現実的に考えて、IIJの法人向け閉域網でケイ・オプティコムネットワークと接続してると思うにゃ!さすがにそこに不特定多数の情報を流すのはまずいかなとあんちゃん的に大人の考えをしてみた!
この投稿、コスパ王さんみたらあれなんだけど、マイネ王のガチャガチャ、個人的にクオリティーが高校の文化祭レベルのものを関西電力の資本でやっちゃいました!という感じがして申し訳ないにゃ…ごめん飲んでるプレミアムモルツうまい!
コーヒー割引目当てに昨夜七時に立ち寄りましたが、
あの時間帯で客が一人もいなかった事、
なんか近寄りがたい雰囲気を感じたので、
入らずそのまま引き返しました。
本文で、外国の方が入るのを躊躇っていたと記されていましたが、
私だけではなかったのですね。
ちょっと発想が高校の文化祭イメージで関西電力パワーでやってる感じが…
でも、高校生でもやらないかもしれないけど…

カフェやるならやはりマーケットリサーチなりしたり、ある程度の見込みは立てておくべきだったと思うにゃ!やっぱり外国人も多いし、カフェだけの需要もかなりあるから、入口のスタッフに声かけないとカフェに入れないというのはつらい!

やはりコンサルで日経トレンディの人とかに聞けばよかったのに!
あの外観はビルの中の従業員用のカフェしか、自分には連想できませんでした。壁面にカフェの名前が書かれてなく、サッシはアルミの地肌だし。
中から吊り下げられた桃色の丸看板が、それだったとは。
コアなmineoヲタばかりが襲来してダメ出しレポ上げまくりで(w)、この記事読む方はとても面白いんですけど、スタッフさんは戦々恐々でしょうね。

このフィードバックを活かして、より良い店舗を作ってくれますように。

(批判はするけど、一応期待もしてるんです。少しだけw)
mineoは通信サービスとして不満はないんだけどね… パケットギフトもあるし、フリータンクもあるし、何というかクレームがあればマイネ王に投稿すれば確実に上田さん見てくれるし、これ、ブロガーと叫んでるブロガー業界御用達のフ○ーテルとは180度方向性が違って、やっぱりオープンさが好きにゃ!

でも、高校の文化祭レベルのものをケイ・オプティコムの資金力でやった感じで、やっぱり上田さんの上の方もちょっと頭を冷やしたほうがいいかも…
ここら辺の愚痴はオフ会懇親会で聞きたいにゃ!

mineo好きなんだけどね、というかテニミュの動画をmineoで一番流してると思うあんちゃんとしては、これでmineoのイメージが残念なことになるのが嫌にゃ!
一層のこと、カフェは廃止か、持ち帰り営業にするのはどうかにゃ?
端末をいじれたり、簡単な相談を受けたりするのはいいかも!アイディアファームに後で書いておくね!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
横から失礼します。まぁー関西の会社なので東京はお得意ではない感じはしますね。
ローソンも似たよう感じで、都内ではパッとしませんが京都や大阪では都内のセブンイレブン並みにあるので、びっくりしました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。