アイデアファーム
確認済み 議論OK

空になった退会済みメンバーのメッセージフォルダを削除、または非表示に

IMG_1700.png

アイデアでなく、ただの要望ですみません。

メッセージ一覧の退会済みメンバーの項目を削除できるようにして欲しいです。
個別に削除できないようであれば、自分のメッセージコメンドをすべて削除して空になっている項目を完全に非表示にして欲しいです。

(退会済みメンバーにメッセージが送れなくなって、メモ帳の機能は失われたため、存在価値があまりないです。^_^;)


ただ、非常に困っているかというと、少し困っている程度なので、何か他の見直しのついででもよいのでお願いします。

同じく困っている人はナイスで賛同を!
20人くらいしか、いないかな?(笑)


6 件のコメント
1 - 6 / 6
私も同感!
削除できるようにして欲しいですね。
>更に付け加えると
>退会済みメンバーでなくとも削除できる様にして欲しいです。

そう言えばそうですね。昔、同じように思いました。
ちなみに、現在のシステムでは、自分側で自分のメッセージを消すと、相手側の表示からも消えるという仕様になっております。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
お疲れ様です(╹◡╹)

「メッセージフォルダの削除機能追加」
大賛成です( ´∀`)
>マイページにメッセージがぶら下がってる様なイメージですね。

そうなんですよね。この仕様を変えないといけないので、既に使い慣れている人は混乱しそうです。

今の仕様のまま、退会していないメンバーの見たくないメッセージを消す案として、以下が考えられると思います。
「メッセージをブロックしているメンバーの行をリストに表示しないスイッチを追加する」

ブロックしたいわけではないけど、一覧からは消したい、という場合は対応できませんが、そういうケースはあまりないか、あっても、次第に下の方に移動していくので、まぁ表示されていてもいいかと...
メッセージ削除、賛成です🙋♂️
賛成です。
ぜひ、実現させて下さい。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。