掲示板
受付終了

AppleCare٩(๑^ ^๑)۶ありがと〜

ほんとiPhoneの純正ライトニングケーブルってすぐダメになりません?


かなり気をつけてるつもりなんだけど、何故かいつの間にやら、充電できなくなる(泣)


今回はピコンピコン!ウルトラマンか!!
…っちゅうくらい鳴ってしまい…(充電の時の音ON)


仕方ないね…AppleCare入ってるし交換してもらおっと


…と、思ったのが夜

17-10-19-11-50-50-380_deco.jpg

便利だね〜
『Appleサポート』のアプリ

「明日の朝電話してね♡」と依頼して、翌日の電話を待つ。


ま、何度目かの依頼(過去2台合計だよ)だから、ま、交換してくれるのも分かってたから、そこはスムーズに話を終えた。



電話を切った後思い出す。


数日前、息子のiPhoneイヤホンがぶっ壊れたことを…(T_T)

DSC_0578.jpg

なんか飛び出してはるねん(T_T)


「これも交換してくれたらいいのに…」
「ん?もしや交換してくれるとか?」

と、調べたら、


できるや〜ん。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



(余談だけど、細かいもの接写する時ピント合わない時は、スマホカメラのレンズの部分に虫めがねを当てて取ると少しマシになるんだよ〜)
写真ボケとる…(இ﹏இ`。)ウゥゥ…



あ、

交換できるや〜ん

って事で、今度はアプリを通さず自分から電話する。

ただ、イヤホンはiPhone。
iPhoneは息子が持っていってる。
手元にはイヤホンついてないiPad miniしかないから悩んだけど…

箱の裏のIMEI番号書いてたから大丈夫だった。


そして、状況を説明したら、「多分交換できますよ」と…


「多分…」どうしよう(^_^;)


ま、購入でも3,456円だから、市販の買うのも大して変わらんかな?

と、依頼しました。


なんかね。
持ち込みの修理だとシビアに見られるらしいけど、
電話応対だと審査が緩い

とか、言うてたよww
いいのか?それで…w



…と、言うやり取りを昨日しました。


そして先程

17-10-19-12-06-47-671_deco.jpg

交換品来ましたよ♪♪


速いね〜
流石だよApple。



今回は、諦めてたイヤホンの交換ができて、良かったよ〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

と、言うお話でありました。


16 件のコメント
1 - 16 / 16
当方もかつてiPhone4の充電不良発生でAppleCareに助けられ、リフレッシュ品と交換してもらったことがあります。
ホントにホントに…
高い端末。プラスしてAppleCareにも…

まあ、雑な息子だから(T_T)本体故障の保険代わりに…と思って入ってたけど、イヤホン交換できるの知らなかったから、少しオマケをもらった気分♪


(正直、ほぼ持ち歩かない私のiPad mini(Wi-Fi)にAppleCareは必要なかったかな…と少し後悔( ›_‹ ))
のりつぢさん

新品に交換してくれるのがいいてすよね。

私もかつてiPhone5も電池劣化で新品になりました。
iPhone6もバキホで新品(auスマートパスの修理保証もあり無料でした)になったし…


なのに、イヤホン知らなかった(^_^;)
過去、接触不良で聞こえなくなったのも変えてもらえばよかったんだ…(今更ww)
充電用に使うケーブルと通信用とは使い分けています。

高価で消耗易い純正ケーブルを充電用に使うのはコストパフォーマンスが悪いかと
充電用なら百均の充電用専用ケーブルの方が耐久性に優る
>>あひるあいちゃんさん

交換品に当方も喜びました!機器自体は今でも健在でwifiで稼働しています。
もずく特級さん

100均のは不具合もあるかもなので怖いので使いません。
https://newsba-nk.com/100yen-lighteningcable

私は1,200円くらいの10センチのケーブルは充電池用に持ってますが、
(娘に一本失くされた(T_T))


普段は純正使用です。
耐久性?大丈夫。AppleCareがある限り新品になります(笑)
『今回は、諦めてたイヤホンの交換ができて、良かったよ〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

と、言うお話でありました。』


なんだけど…コメントが違う視点…


あれ?もしかしたらみなさんイヤホン交換できるの知ってました?
こんにちは

イヤホン交換も知らなかったですが、太っ腹だという情報は聞いたことがありました。

知ってる方が
"iPodが壊れた"って言ったらスグに新しいものと交換してくれた
と。
すごいなぁ、Appleさんと思ってました。

次回はAppleCare入ろうと思います。
有益な情報をありがとうございました!
>Cassisorangeさん

太っ腹だし。
話は通じるし。
説明も適切だし。

お金払ってもいいって思えるサポートって最高ですよね。

iPhoneはほんと入ってよかったです。




届けてくれたヤマトの人。
「Appleは交換修理の人多いですよ〜」言うてた。
壊れにくいものを作ってくれたら尚いいんだけどね~(^_^;)
AppleCare入ってたら
純正Lightningケーブル壊れたら交換できるの?
知らんかったよー(´・ω・`)
私もapple care入っていたのでケーブル交換しました。

壊れてないけど、根本が膨らんでいたので
申し込んだら
エクスプレスサービスで新品届きました(^^ゞ
無料でした。

もしかしてNG?と思ったけどちゃんと受理されました。
>らるひちゃん

(σ゚∀゚)σライトニングケーブルも知らんかったんやね。
せやで。交換してくれるねん。
玄関先で封筒に入れ替えて配送に渡すだけ。



> ghさん

Applecare入ってるなら使わないとモッタイナイサービスですよね。
「エクスプレス交換サービス」って名前ついてるんですね。
調べたら本体の修理の代替機もこうやって送られてくるんだ(^_^;)
本体はカメラのキタムラ行ってたから知らなかった(´๏_๏`)
ケーブル交換は、外傷(被膜破れ等)があるとNGになる「可能性」があるので、悪くなる前に交換を依頼した方がいいです。
私は、根元が少し変色したり、だぶだぶしてきたら交換して貰ってます。
今まで、一度もお金かかった事ないです。
確かに、店よりは郵送の方が判断はゆるいとは聞いたことありますw

また、交換が無料かどうかは「交換時」には確定していません。
交換後にケーブルが工場?に届いて、そこで判断されてから確定です。
他社ケーブルや、あきらかに使い方に問題がある破損などがあった場合には請求されますよ。
ねこやんさんどうもはじめまして
ありがとうございます

悩ましいところですねー
でもよく壊れる(特に刺してる根元が)ますからまあ家中ケーブルだらけです。
そうそう。
もしも交換対象外ならクレジットカードから引き落としです。
交換申込みの際にクレジットカード聞かれます。

無事に交換なら引き落としなし。

でも、虚偽の報告してないなら、ほぼ有償になる事はないらしい。


ドキドキ感ww
実はまたもやイヤホンが壊れ…
年末ネットで修理依頼。
本日、ヤマトさんが持ってきてくれました(^_^;)
何度もすみませんです…