アイデアファーム
確認済み 議論OK

すれ違いmineo

マイネ王メンバーとすれ違ったらスマホに通知が来て100MBがお互いもらえる。
同じ人と何回もすれ違ってはもらえない。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
マジレスすると・・・

どうやってマイネ王メンバーだと端末やサーバーに判断させるのでしょう?

アプリ作ってメンバー全員がインストール、登録すれば可能かもしれませんが、誰がアプリ開発するんでしょう?その費用は?さらにパケット100MB×2の原資は?プライバシー保護は大丈夫?

突っ込みどころ満載です。
コーヒータンクのタイミング合わせならできるかもしれないですね

フラッシュアイデアですけど
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
オフ会では、ガッポリ貰える訳ですね。  
10mを一月10人までならアリだぜ!

しかしマイネ王に参加出来るのは
「mineoユーザーのみ」じゃないんですよ?!(゜ロ゜ノ)ノ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
すれ違い通信かぁ…。ドラクエ懐かしいなあ…。やってたなあ…。
もちろんビアンカ派ですよ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>粘着カーペットクリーナー様
私はデポラ派です。3人の中でダントツ強かった。
発想はニン○ンドーDS的なやつだと思いますが、
「ユーザー同士を意識させる」アプローチはおもしろいですね。

我々MVNOユーザーは社会的には少数グループですので
街ですれちがったというのは喜びがありそうです。
mineoが推しているハッピーなメッセージの交換なんてできたら素敵ですね!

mineo渋谷などユーザーが集まる場所だとフィーバーしそうなのもいいですね(笑)
オフ会などのイベントに参加するモチベーションの1つにもなりそうです。

ニ○テンドーDSはハードウェアの機能ですれ違い通信を実現させているので
スマホでどう実現するかは課題がありそうですが、
スマホで似たような事をやっているアプリがあれば仕様が参考になりそうですね。
bluetoothを使ってすれ違い検知するアプリ作れそうですよね。
「お互いに100Mもらえる」ではなくて「お互いに100M交換」ではどうでしょう。すれ違ったら100M延命できますよ。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。