掲示板

フリータンク使用についてのアンケート

mineoの特色の一つがフリータンクですが、あなたはフリータンクにパケットを出したり入れたりしたことがありますか?

フリータンク使用についてのアンケート
52件の回答
時々(二ヶ月に一回未満)入れたことがある、
44% 23件
頻繁に(二ヶ月に一回以上)入れたことがある
27% 14件
使ったことがない
19% 10件
頻繁に(二ヶ月に一回以上)出したことがある
8% 4件
時々(二ヶ月に一回未満)出したことがある
2% 1件

11 件のコメント
1 - 11 / 11
このアンケートには、どんな意味が?
てゆうか、入れた分は自由に出させてほしい
私はフリータンク予想レースを主催する以前から、フリータンクの出し入れはしたことがありません。

最近の傾向は、僭越ながら下記掲示板
https://king.mineo.jp/my/wzjm/reports/34827
に記しています。

大きな傾向としては、減少基調ですね。
「出したこと」と「入れた事」だけじゃなく「出し入れ」も選択に入れるべきだったと思います。
枯渇騒動以降全く使っていないので、もうどうでもいいツールではありますが…
暗車注意
暗車注意さん・投稿者
マスター
ふみえもんさん
swift707さん

私自身、フリータンク目的でマイネオに入ったんだけど、実際に使ったことがないのです。
実際に使っている人はどのくらいいるのかなと気になって書き込んだ次第です、はい。

KYO☆さん
たしかにそうですね、迂闊でした
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
入れた事はあっても引き出した事はないですね。入れても他の方が使われてるかわからないです。
出したらガタガタぬかす人がいるからあまり使いたくない、でも使うかもしれない。ヤフオクでもパケットは購入出来る。あまり規則を作らないほうが上手く運営できると思います。人にに言った言葉は必ず自分にかえってくるから
初期に10GB程突っ込みました。
それ以降は使ってないですね。

まあ、フリータンクは「寄付」の扱いになるので、確かに使わないで云々、はあるんですけど。

でもまた枯渇危機になったらユーザー構成上「ああ、MVNOのユーザーは助け合いとかどうでもいいのね?」とは感じますけどね。(苦笑)

※早い話「自分が一番可愛いんでしょ?」と言われるユーザーが使い
 倒せば、サービス維持も難しくなるんじゃ?、と個人的には意地悪く
 思う次第です。
>> 暗車注意 さん

フリータンク目的とは、
いつも+1GB使えるわ
ということですか?

まぁ、間違いではないですけどね…
入れたことも出したこともある(現時点では入れ超過)のですが…。
基本的には余りそうなら入れて、時々出しています。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。