掲示板

一本でLightningにもmicroUSBにもブッ挿せるUSBケーブルをダイソーで発見

IMG_20180503_141227.jpg

近所のダイソーで見つけました。
すごいと思ったは、充電も通信もできる点と2Aまで対応の電線を使っている点。
二股とか変換アダプタ付きのケーブルは見たことありましたが、一本で両方させるというのは珍しいと思います。

家で試したところ、(当然とはいえ)ちゃんと使えました。


19 件のコメント
1 - 19 / 19
以前にもこのケーブルの投稿がありましたね。

【The 100yen Shop Quality】Lightning&micro-B 両用ケーブル | HOOKUP™さんの掲示板 | マイネ王https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/34332
暗車注意
暗車注意さん・投稿者
マスター
ホントですねw

6F5C15CA-3E51-4EC0-A1AE-882492A76124.jpeg

私も本日購入しました!

人気があるので、再入荷の予定はないとの事でした。

ケーブルが丈夫な感じで、良さそうです。
暗車注意
暗車注意さん・投稿者
マスター

1525327100410700186897.jpg

このまま終わるのも芸がないので、このケーブルに変換アダプタをつけてみました。
結果、問題なく充電されました。
私の端末はhuawei製なのですが、FCP規格の高速充電も出来ました(^o^)
ただ、完全に刺さらないのが難点ですがw

このケーブルと変換アダプタがあれば大概の機器の充電はできるっぽいです。
暗車注意
暗車注意さん・投稿者
マスター
ほくのうさん
再入荷の予定ないんですね
見たとき買っておいて正解でした(*´∀`)
私、Androidなんですが、DAISOのiphone用のケーブル持ってます。
iphoneユーザーってわりとバッテリー持ち歩かない印象あり、一緒に外出時そんなときに限って電池切れで騒ぐので、私のバッテリーを貸すために(笑)。
このケーブルあると便利ですね。

一人ではなく、複数の人でこのような事象に遭遇しております。
暗車注意さん

先週、フックさんのスレ見て近所のダイソーに行ったら無かったので、店員さんに聞いたところ1回目の発注は、人気なので出来なかったとの事。

但し2回目の発注はしているので、来週来てくださいねと言われて、本日買いに行きました。

店頭に並んで居ないので、売り切れかと思い店員さんに経緯を説明したら、89番の商品をタブレットで確認して、倉庫から出して来てくれました。

一箱だけて10個入りでした。連休中なので、店頭に並べていないのかもしれないので、無ければ店員さんに聞いた方が良いと思います。
ほしい!
初めてみた!

マイネ王の皆さんは、複数台持ちが多そうなので(サブブランドとmineoで複数台とか)、活躍しそうですね。
私も会社用と外出時用に2つ購入しました。(^^)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ついに出たのか…
これスゴい便利ですよ。
モバイルバッテリーの充電にmicro-B使って、そのままモバイルバッテリーからiPhoneの充電に使える。
バッチリ👌でーす。
上手に使いましょう!
iPhoneケースに入れていると、ケースに触れて接触不良になるので裸族にせねば!

108円にしては使える。
毎回充電🔋の時は、ケース外してます。
しっかりさして、しっかり放熱!
(ただ今、充電完了です)
私も購入しました、2店舗目で見つけて2本購入、
家に帰ってケーブルの入っている缶を開けたら
様々いっぱい出てきました。。。

IMG_4973.JPG

紹介にあったUSBは見つけられなかったけど、type-cと、microの二股を見つけた。
昨日、やっと見つけました。5店舗目か6店舗目。w

持ち歩き用に荷物が少しでも減るので、いいと思いました。
iTunesからも認識しています。こちらはいつ弾かれるか分からないけど。
この間近所のダイソーで2つ買いました。
私が見たときには普通に20個くらい置いてありました。
端末によっては接続したときゆるい場合があります。
108円だから気にしませんが
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。