掲示板

珍しいガムの自販機(シャープ製)

IMG_20170924_122447.jpg

大阪の万博公園で見つけました
ご覧の通り、ボタンが黄ばんだりしているので、壊れているのかと思ったのですが、ちゃんと買えました

IMG_20170924_122453.jpg

何かと話題になったシャープですが、自動販売機の製造、それもガムの自販機を手がけていたとは初めて知りました


10 件のコメント
1 - 10 / 10

IMG_9360.JPG

ガムは珍しいですね!。
この間、東京では珍しい出汁の自販機に出会いました!。(^O^)
暗車注意
暗車注意さん・投稿者
マスター
すごいですね、トビウオの絵があるからあごだしですか?
全部出汁って壮観ですね😃

mig_(2).jpg

レトロ自販機ですね。
ガムの自販機はよく地下鉄のホーム等に設置されてましたね。

小学生の頃、これと同じタイプの「うどん自販機」でよく買って食べてました。
もはや絶滅危惧種です、私の住む大阪府では既に絶滅していて、
稼働している「うどん自販機は」ゼロだそうです。
だし道楽の自動販売機ですが、mineo神戸から歩いて2分ほどのところにありますよ♪
レトロ感のある自動販売機がいいですね

変わった自販機だと、せんだい屋の納豆の自動販売機とかがあります
http://www.sendainatto.jp/zihanki/
  ガムの自販機、昔は結構ありました。
 夏休み、韓国へ行きましたが、あちらでもガムなどのお菓子の自販機が地下鉄ホームにありました。写真のように以前のものが残っている感じではなく、新しいもので、交通カードも使えます。
カレーの自動販売機も有るらしいです。
一度買ってみたいですw
http://gigazine.net/amp/20160326-curry-jihanki-gosho24

ゆせよけさん

日本で唯一稼働している「ボンカレー自販機」ですね。
現在、出てくるのはボンカレーでは無くなってるのは残念ですね。
できれば、そこんところはこだわってほしい。
暗車注意
暗車注意さん・投稿者
マスター
TMスナイパーさん
ラーメンやカレーの自販機いいですね
食べてみたいけど、関西にはもうないんですね

暗車注意さん
違うタイプの「カレー自販機」ごはんがお皿に盛られて出てくるので食べやすそうです。
こちらも稼働している最後の1台らしいです。


「うどんそば自販機」は以前、気になって調べてみた時に大阪羽曳野市に1台現存している事が判明したので、近くまで行ったついでに探してみましたが、やはり電源が入っておらずもう稼働していませんでした。

https://www.google.co.jp/maps/@34.5659437,135.5881636,3a,75y,286.53h,85.35t/data=!3m6!1e1!3m4!1sg4MSckPLnmXfGV83Lkbelw!2e0!7i13312!8i6656?hl=ja

兵庫県と京都府にわずかですが稼働筐体が残っており営業している様です。
いつか無くなってしまう前に食べてみたい。

http://jihanki.michikusa.jp/
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。