掲示板

グーグルホームミニが届きました。(*'▽')

DSC_00161.jpg

グーグルホームミニがeoから25日に届きました。設定から3日ほど使った感想です。 
結論から言うと、割といいよかなぁ。
家では週末、ラジオを聴くことが多いので、音声操作でradikoをチューニングができるのは大きなメリットになりました。 
CMでやっているようなシーンによる音楽、レシピの再生はまだまだ使えるかどうかは微妙ですかね?音楽サービスも洋楽中心になっているので、この辺が評価の分かれ目ですよねー
対応しているサービスも少ないですし、これからどのようなサービスが増えるかと思いますね。
個人的には、radikoのタイムフリーやプレミアムに対応してほしいし、ほかのアーカイブラジオ放送に対応すればスピーカー単体でも楽しめるような気がします。
あ、肝心の音声認識ですが、しっかりしてくれてますよ。天気を聞いてもしっかり答えてくれますし、「おはよう」とあいさつすると朝のNHKラジオのニュースをかけてくれます。

まあ、まだまだこれからのジャンルですし、eoの割引で3千円ほどなら音声操作のラジオだと思えば高くないかもですねー。


2 件のコメント
1 - 2 / 2
定価6480円(税込み)ですね
一度触ってみる価値がありそうですね
OK, Google, わたしの代わりに働いてお金を払っておいて
ひろほろ
ひろほろさん・投稿者
エース
ぷーたん様>「代わりに働いて」試してみました。結果は『お役に立てそうにありません』でした(笑)

>マイネ神様 孤独から解放されるかどうかは・・・^^; 相方は櫻井孝宏や宮野真守の声で話してくれたら、もう少し話しかけると申しておりましたww。そんなオプションアプリ出ないですかね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。