掲示板

近眼?老眼?

さっき眼鏡をかけずに何気にマイネ王掲示板のタイトルだけをざっと流してました
ふと目に留まったのが

「子供がギャンブルにでかけました」

のタイトル

なにお~!!

っとモニターにひっつくくらい近寄ってよく見たら

「子供がキャンプにでかけました」

ついに来てしまったか~
そろそろ遠近両用を考えないとだめかな
乱視もあるしね


8 件のコメント
1 - 8 / 8
子供がキャンプにでかけました | nari_nariさんの掲示板
https://king.mineo.jp/my/e06c8d5a6d11e0c0/reports/23157

こちらですね。

私もたまに変な読み間違いをしますので、気にすることは無いと思います。
しかし、目は大切にしてくださいね。目が疲れたら、少し目をつぶってみるだけでもだいぶ違います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
absenteさん
こんにちは
JRなどの駅のパンフレットスタンドにセットされてるパンフレットを見て、
分っていても毎回間違います。
「ハイキング」 を「バイキング」に

単に、いやしいだけ
http://soei-creative.jp/s630/
日頃からギャンブルという文字を見る機会が多いのでは?

視力の問題じゃなくて、ただの見間違いですねwww
老眼恐怖です。今の所はそーでも無いですが、タブレット使わないとならないよーな大きい字にしなきゃいけないよーになるのでしょーか。
20年後の売れ筋スマートフォンは、ディスプレイサイズが7インチくらいになっていそうな気がします。。。はぁーーー。
absente
absenteさん・投稿者
Gマスター
加齢による色んな変化を楽しめたら良いのですが、不自由になるだけなので勘弁してほしいものです

「ど」が付く近眼なので老眼は進みにくいとか言われています
手元を見るときに眼鏡なしの方が確実にクッキリ、ハッキリで乱視の影響もまったく感じません
かなり細かな文字も判別出来るんですよ

なので最近はスマホ、タブレットを使うときは裸眼の事の方が多いです
先日はPCを裸眼で使ってて読み違いをしてしまいましたw
≫absenteさん
「ど」とは何かと思ったら、メガネの度数の事ですね。

私も若干の近視ですが、家の中では眼鏡をかけずに生活しています。
外出時は流石に怖いので、眼鏡をかけますが、かけずに出た事も何度かあります。

近視と老眼が重なる方もいらっしゃいますので、気をつけてくださいね。
その場合は、眼鏡などの治療器具では対処は難しく、酷くなると手術を勧められます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
absenteさん
初めまして、よろしくお願いします!
私も、加齢で目がダメです。

スマホ📱は、眼鏡なしで車の運転は眼鏡が入ります。

うっかりミスの読み間違いは、しょっちゅう起こります。

やはり注意散漫になるのだと思います。
気を付けたいと思っています。これからもよろしくお願いします!
老眼ってほどの歳ではないと思いたいところですが、元からロクに見えていなかったせいか最近疲れると文字の判定が出来なくて困っていますorz
近視と老眼が被った場合もですが、遠視と老眼(被るんですよ、この二つ)が被っているのも困りもののようで…只でさえ遠視+乱視+弱視その他いろいろのコンポなので鬱ですね…
目が見えないと相当困りますからなるべく負担を減らしてこまめに遠くを見る癖をつけて延命に努めた方が良いかと思います。

#寝る前の読書とかマジ無理になりつつある今日この頃
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。