掲示板

解約回線がマイページから消える日

ついキャンペーンにつられて、つい空いてるSIMソケットがあってなどmineoは契約も解約も日割り計算であることから気付いたらマイページに解約回線が残ってしまい、ついには5回線までの制限に引っかかることになります

では、いつまで「解約回線」が残っているのか興味がありましたが本日一つの結果が出ました

これはデータ用の回線ですが、2016/6/1に解約したものが2017/1/3でマイページから消えました
日数にして217日、月数にして7か月になります

ちょっと永い気もしますが、これでいつ消えてくれるのかの目安が判りました
ある意味計画的に物事を進められます

5回線制限によって新規契約を抑制していた効果があったけど、文頭に書いた理由のほかに「つい解約回線がマイページから消えたから」が加わらないように注意しないといけませんね


8 件のコメント
1 - 8 / 8
そんなに長かったのか…
そこまでの期間が必要とは思えないのですか…
解約した回線の情報は、6ヶ月は残る事をどこかで見たように思います。
また、新規契約時の制限の回線数への影響は、解約後2,3ヶ月でなくなるはずです。

mineo5.jpg

自分も半年ぐらいで消えてる感じがしましたが、ちゃんと日数を調べたことは無かったです。
5回線制限については消えるのとは別なので、こんな感じで今は6行になってます。
私も今現在、利用中2解約2の4回線あるのでチャットサポートへ確認しましたら解約後半年目処に消えますが、残料金が無くなっていれば、契約出来ますってお聞きしました。

何方か解約含めて5回線以上掲載されている方はおられるのでしょうか?
absente
absenteさん・投稿者
Gマスター
おや?
解約を含めて6回線目の契約ができていたのは初耳でした
でも、いちいち確認しないとならないのでしょうか?
まだ審査落ちの経験はないのですが、気持ち悪いのでさっさと消えて欲しいものですね

実は約半年を過ぎても一向に消えないので、その日がいつなのかずっと気になっていました
>absente さん

自分が聞いたのは、「解約した回線の支払いが終わったら次が契約できる」というものですが、「支払いが終わった」の定義がよくわからんまま調べてないです。

mineoがカード会社に請求した時点なのか、その分のお金がmineoに入金したらなのか、そのへんがわからないですが、だいたい2~3ヶ月たてば次の契約ができた感じです。
今、契約3、解約3、合わせて6行出てきます。精算が終わっていれば契約回線にはカウントされません。

ちなみに精算が終わったかどうかは、私の経験上、クレジット会社がmineoの料金を確定した日だと思われます。クレジット決済される日よりちょっと前です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
解約回線数は精算さえ終われば何も関係ないです。

私は2eoIDを持ち、
或るeoIDでは、解約は4回線、使用中は2回線です。
別のeoIDでは、解約は2 回線、使用中は1回線です。

同一名義ですので解約6回線、使用中は3回線です。
解約6回線の精算は全て終わっているので、2回線の追加が可能です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。