掲示板

すずめちゃんのヒナ🎵そろそろ巣立ちかな?

DSC_0462.JPG

すずめのヒナちゃん。。。(;´∀`)
飛ぶ練習してて疲れたらしい~┐('~`;)┌

手を差し出すとのってくれたので~(*^▽^)/★*☆♪

嬉しかった~((o(^∇^)o))

なので、おまじない~飛べるよ~大丈夫だよ~((o(^∇^)o))ちょっと休憩したら飛べるよ~((o(^∇^)o))って声かけてあげて~撫でてあげたら((o(^∇^)o))飛べました~((o(^∇^)o))

やった~✨ヒナちゃん。。。頑張った(笑) ̄(=∵=) ̄

数年前に保護して自然に返した雀のピーちゃんのひ孫ぐらいかな???

ととってもハッピーな気持ちになりました。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
巣立ちしてほしくないとおもっちゃいます❗
雀、もっとも身近な鳥のひとつですよね。

鳩はピジョンミルクというのを飲んで恐ろしいほどに短期間で急速成長するらしいですけど、雀はどうなんでしょう?

孵化してから何日くらいで飛べるようになるか興味があります。
レギュラー33さん
この写真の雀ちゃんは、野生の雀です。数日前のフォトなので、多分~もう巣立ちしたかもです。
ネット裏の住人さん((o(^∇^)o))
このこ家族は、多分~うちの屋根に巣を作ってると思われます(笑)
以前落下事故で一時保護した雀のヒナは、練り餌さからスタートしました。徐々に粒の餌に切り替えて~すだって行くときは泣けちゃいましたね~何年前だろ?
雀って常に人間の傍にいる。
米粒とか人間の食べ物の残りものとかに依存して暮しているようにも見えます。

だから警戒心が他の野鳥とは比べものにならないほど低いんだと思います。

犬や猫ほどには仲良くはなれないけど、子スズメでもyossy((o(^∇^)o))さんが味方なんだと本能的に感じとれたのでしょう。
私が近づくと逃げて行ってしまいますけどね。

雀が人間に恩返しする昔話もあながち作り話ではない気がしてきました。🐦
yossy((o(^∇^)o))さん、ほのぼのとしたスレ、ありがとうございました。
ネット裏の住民さん((o(^∇^)o))
警戒心が低いのか?今年のヒナちゃん達は、かなり近寄って来てくれます。手に乗ってくれたのは2羽いましたね~((o(^∇^)o))車停めたら近寄ってきたり~ワイパーの所についた虫を食べてくれたり。。。
自然とそして動物達と仲良く共存したいですね~((o(^∇^)o))
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。