掲示板

マイネオスイッチ

マイネオスイッチを利用して、通信量の節約をしています。マイネオスイッチで、速度制限した状態での通信速度は200kbpsです。制限された状態での通信は、ネット閲覧だと、そこそこ使えます。動画視聴は、出来ないと言われていますが、私は、youtubeで画質を落として、音楽のみ聞く方が多いので、200kbpsでも問題無く使えています。やろうとおもえば、長時間の動画を読み込むことも可能ですが、ある程度動画を読み込んでいないと、止まってしまいます。時間帯によっても左右されることもあるので、高速通信容量に余裕がない時などにこの方法をやってみてください。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
今日、Amazonプライムビデオを節約スイッチON、ブルーツゥーステザリングで観ていました。
低画質になりますが、問題無かったですよ。
ユウカンさん、

私も「radiko.jp」や「Googleナビ」で使ってます。

普通に使えて重宝してます。

ただ、ナビで案内通り行かなかった時の 再検索は少々時間がかかりますね(^^ゞ
私も、よく節約ON(低速)で音楽を聴きます。低速で動画は厳しいですね。YouTubeアプリの画質を落として144pなら止まらず視聴できますけど、240pでは厳しいです。アプリでなくブラウザで視聴されると、低速でも殆ど止まる事なく見れますよ。
最近スイッチオンで動かないものは、時代遅れと勝手にマイネオが最先端だと思うようになってきました笑

東海道新幹線よく乗りますかauより快適かもー。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
高速通信に余裕のない時にやって見ますね。
ありがとうございます。
OperaMAX使うともっと美味しいですよ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。