レビューする サービス

タイプ

デュアルタイプ

データ容量

3GB

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

Huawei

総合評価  5.0

全く問題なし

DOCOMO→Y!mobile→mineoと渡り歩いてきました。現在はmineoを3年ほど利用しています。就職活動でmineo電話を使用したくなかったのでかけ放題30分プランを契約していましたが、就職活動も終わりかけ放題プランも解約し、通話は基本はmineo電話を利用しています。

<料金>
満足です。ほかのMVNOと比べると多少の料金差はあるものの、フリータンク(ほとんど入れ専ですが…)やマイネ王などのサービスがあると考えると特に効果には感じません。おおむね1500円~2000円に月額料金が収まっているので。

<通話>
家族とmineo電話を利用して会話してみましたが、ノイズが入ったり通話が途切れるといった不便は感じません。就職活動のようなオフィシャルの場合は通常の電話を使ったほうが良いかもしれませんが、普段使いには全く問題ありません。無論、災害時にはmineoが使えるとは微塵も思っていませんが、それはほかのキャリアも同じですし。

<通信速度>
こればっかりは値段相応です。お昼のコアタイムはつながりませんね。朝夕は特に問題なく使えますし、昼はWi-Fiに繋いでいるので特に不便は感じないのですが、人によって意見が分かれるところでしょうか。いろんなライターさんがMVNOの回線を比較してみた企画をやっているのを見かけますが、どの回線も大して変わらないと思います。

<総評>
総じて満足です。キャリアの料金プランのようなわかりにくさもありませんし、普段使っていて不便を感じません。MVNOの料金の安さは店舗を置かない事、キャリアの回線に乗っかる事の二点が大きいことを理解しているので、MVNOに変えることに不安はありませんでしたし、源氏啞も不満はありません。しいて言うならマイネ王のランク上げの方法がわかりにくいことくらいですかね。

料金・プラン

4.0

通信品質・安定性

4.0

サポート

4.0

企業姿勢・ブランド

4.0


  • はてなブックマークに追加

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。