掲示板

ポケットワイファイについてです!

新生活が始まり、パソコン購入を考えています!住んでいるマンションがワイファイがなかったので、新規でワイファイ契約しようと思っているのですが、種類がありすぎて混乱しています‥。選び方のポイントや、おすすめの会社機種ありましたら教えて欲しいです😭


16 件のコメント
1 - 16 / 16
大きく分けて
SB/Yモバイル系とWiMAX系の2系統なのですが…
スゴい!
エエことしか書いてない…
UQ wimaxは無料お試しあるので、まずはそれをつかってみてはどうでしょう?
wimaxは建物の干渉を受けやすいので、自宅の立地によって電波が入らないケースがあります。
ケーブルテレビかNTTの光回線が入っている場合、固定回線の方が安定してネットに接続出来ます。
PCでの利用を考えているのでしたら、ポケットWi-FiだとWindowsのアップデートで通信制限に引っかかる可能性があります。

>中野 梓さん
縛りなしWi-Fiですが、SoftBank回線で1日3GB WiMAX回線で3日10GBで速度制限が発生します。
しかも、どちら回線か選べないとのネットの情報にありました。

■評判悪い?「縛りなしWiFi」利用者の私が9のメリットデメリットを解説!
https://naruhodo-wifi.com/shibarinasiwifi/

IMG_1912.PNG

あとはWi-FiレンタルのFUJIとかも有名です。
https://fuji-wifi.jp/
お住まいの場所によっては、BWA始まっています。
あれば3000円くらいです。

http://www.baynet.ne.jp/news/20190131_news/
無線系のインターネット接続の場合、どうしても速度の問題や、上限容量を気にして使うことになります。
自宅で使うのなら、普通に光回線がお勧めですが、いかがでしょうか。
マンションタイプだと光回線は安いです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

WS000312.JPG

所沢条司さんの貼られてるリンク先のページに書かれていることでちょっと不明な点があるのですが、☝の画像の部分

「初期費用が無料」のはずなのに8,960円ってどういう意味なんでしょう?
意味わかる方います??
>ゆうこりんと山田キャメロンさん
恐らく、メリット3の枠内を貼り付けて利用されたのではないでしょうか?

上記より、こちらの初期費用の記載ズレと想定すると、左から
[縛り 0円.SAKURA 8,960円.FUJI 2,000円]となるでしょうか。
私は最近WIMAXにしたのですけど「あーこんなのあったんだ!」って、後で見つけてちょっと後悔したんですけど。

STAR WI-FIさんってところでWIMAXさんと値段あんまり変わらず
3日で10Gしばりもないようなことが書いてあって、いつでも解約可能みたいです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>かたねこさん

なるほどそういうことか、ありがとうございます。
なんかおそ松さんな誤植ですね(^^)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。