掲示板

「一冊の本には人生を変える力がある」

《寝る前に今日を振り返って》

来週からまた日本を離れるわたしにとって、今日はいい時間になりました。

「一冊の本には人生を変える力がある」

私の好きな作家、喜多川泰さんの言葉です。この言葉は作品のあとがきにも載っていますが、私が直接言われた印象的な言葉です。

海外に行く前に開くべき本を知れた今日は幸せな1日でした。
その本は買ってあったにもかかわらず開かずにいた本。「アルケミスト」です。
今週はこいつを読みながら、財産であり有限である時間を最大に有効活用したいと思います。


12 件のコメント
1 - 12 / 12
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
気を付けて行ってらっしゃい!
久しぶりに心踊る内容でした、良い本、良い言葉に巡り会うと自分にとって大切な財産になります。
パウロさんの中でも好きな一冊です。
寓意の中の真実。
ウロボロス的循環。
やっちゅんさん、気をつけて行ってらしゃいませ
「一冊の本には人生を変える力がある」いい言葉ですね
恥ずかしながら喜多川泰さんって知らなかったので調べてみました
こうやってタイトルとか見ていくと、また紙媒体の本が読みたくなってきますね。
最近は子供に読み聞かせる本か絵本しか読んでないです(*´ω`*)
私も読書好きですが、
良い本に巡り逢えた時の喜びは、
また格別ですよね。

気を付けて行って来て下さい😸
「本当の旅の発見は新しい景色を観ることではなく、新しい視点を持つことにある。」

この言葉、JALカードのキャッチコピー!海外楽しんできてね!
読書は嫌いではないですが、最近、目にきてね…文字が…
(≧Д≦)
違う!
やりたい事が多過ぎて本を読む時間がねっす。(*_*;
『進化論』とか読んでみたいですがね

人生が変わるような本に出会えた人は幸せですよね(..;)
>vista03さん
コメントいただきありがとうございます。

明後日日本を出発し、海外へ向かう予定です。今回は1週間ですが、たくさんの新しい経験をしてこようと思っています!
>619_ak@mnemoさん

コメントくださりありがとうございます。
パウロさんの本を知ったのは去年と最近でアルケミストが初作品です。他には「星の巡礼」なども買い、これからも読もうと思っております。

パウロさんの本はよく読まれるのですか?
「寓意の中の真実」「ウロボロス的循環」は持っていないので、読んでみようと思います。教えていただき、ありがとうございます。
>Wakaba おおいたぽんた さん

コメントくださりありがとうございます。

ありがとうございます。明後日出発です。1週間という短さですが充実した1週間を過ごそうと思います。

喜多川泰さんとおおいたぽんたさんの出会いを手助けできていれば光栄です。ぜひ色々と読まれてみてください。よろしければ、感想などいただけると嬉しいです😊

最近は紙媒体よりkindleなどの電子媒体がおおいのですか?
私はkindleと紙媒体の二刀流です。
kindleで読み、所有したいと思ったものをブックオフオンラインで購入しています。

お子さんに読ませる本は私たちが読むものよりはるかに素晴らしいものが数多くあるように感じます😳
「世界一貧しい大統領」「星の王子さま」はお気に入り作品です。

今後ともよろしくお願いします。
> Peter Catさん

コメントくださりありがとうございます。
安全かつ充実しまたこのマイネ王でいい報告ができるようにしたいと思います。

今まで出会った本で感動した本を良かったら教えてください。

これからもよろしくお願いします。
>あんちゃんさん

コメントくださりありがとうございます😊

「本当の旅の発見は新しい景色を観ることではなく、新しい視点を持つことにある。」

JALの言葉なんですね。知りませんでした。ても感動しました。ノートに書き留めさせていただきます。

教えてくださいありがとうございます。

新しい視点を持てる新しい経験から実りある旅にしたいと思います。
>( ˘・з・)チェッさん

コメントくださりありがとうございます。

この投稿をきっかけに少しでも本を読もうと思ってくださっていれば光栄です。ぜひ読まれた本の感想をお聞きしたいです。

「類は友を呼ぶ」
私の好きな言葉なのですが、一冊のきっかけが次の本を呼び、自分が変わって行くなと思っております。

これからもどうぞよろしくお願いします。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。