掲示板

フリータンク機能に感動

マイネオに乗り換えてもう直ぐ1ヶ月になります。

やっと使い慣れてきたのですが、このフリータンク機能に初めからとても感動しております。

みんなが余ったパケットを共有して、足りない人を助ける。助けた人がもしよくつき足りなかったら助けてもらう。本当に助け合いを感じます。

「中にはもらうばかりの人もいるんじゃない?」なんて言われたけれども、それでもいいのです。
困っている人が助かる。今は何にも思わず、もらっているだけかもしれませんが、もらうことに感謝してくれる日が必ずくると信じています。

私の好きな言葉を紹介してしめさせていただきます。

「貧しい人とは何かを持ってない人ではありません。もっと欲しいもっと欲しいと欲を持ち満足できない人のことを言います。」


5 件のコメント
1 - 5 / 5
tonbotonbo9112さん

初めまして。
素敵なスレですね!

少し時代も意味も違うかもわかりませんが、子供の頃に読んだ
≪メーテルリンクの青い鳥≫を思い出しました。

掲示板もこの様な記事で埋め尽くされれば幸せ一杯になりますね。
師走の慌ただしい中、心が和みます。
コメントありがとうございます!

「メーテルリンクの青い鳥」ですか。私はまだ読んだことがありませんので、時間があるときに読ませていただきたいと思います。

これからもみんなで素敵な掲示板を作っていきたいですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
なんだかこう、最近荒んでるような事が多かったので、久しぶりに気が楽になりました。

ありがとうを込めてチップ贈っときます!
素敵な言葉をありがとうございます。
いいスレですね。
僕もMVNOに移行する際にフリータンクという制度を知り、素晴らしいと思いmineoに決めました。

アフリカのある部族ではプレゼントを受け取る側ではなく、あげた側が「ありがとう」と言うそうですよ。
プレゼントをあげるという行為は「恵んであげる」ということ。
誰かに恵んであげれるということは、自分はすでに「恵まれている」ということ。ですから、「恵まれていることに感謝」して、ありがとうと言うのだそう。

みなさんが心豊かな師走を過ごせることを祈っております。メリークリスマス!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。