Zenfone Zoom S強い

モバイル・IT

正直びっくりしてます

Xperia X Performanceのau版(SOV33)を利用してましたが、動作が不安定だったのでこちらに機種変しました。
不安定要素は、バッテリーの持ち、ホーム画面でカクつく、なかなかアプリが起動しない、など、日常生活で困ることばかりでした。

機種変後、Zoom Sの安定っぷりに驚いてます。

バッテリーはめちゃめちゃ持ちますし、アプリの起動もむしろ早くなりました…

原因はメモリ3GB→4GB
なのかと思いましたが、明らかに起動速度も違うので正直ストレージの速度に起因してるのではと思っています。

とは言っても、Zoom SはUFSでもないので、不思議なところです。

個人的にはZenFoneかなり好きになりました
mineoも4か 4 Pro取り扱ってくれないかな……


  • はてなブックマークに追加

コメント 3

1 - 3 / 3

ZE553KLですね。

ダブルカメラと1,300万画素のインカメラ、5,000mAhのバッテリーがいいですね。
そして、恐らく?採用機種が多いSnapdragon 625ですので、mineo_Dもmineo_A(au VoLTE)でもOKと、安定感は抜群ですね。

...ただ、Wi-FiがIEEE 802.11 acに対応していないので、Wi-Fiの2.4GHz帯で、作動中の電子レンジなどと干渉してしまうかもしれませんね...σ(^_^;)

ASUSの裏で動いているメモリー管理のシステムは良いと思います。
私もasus端末を2つ使っていますが、RAMの消費を他のスマホと比べると良いですね。
ただし、プッシュ通知などが設定をこまめに設定して置かないと届かない所があるので・・・。

5GHzないのは確かに不便ですね〜
ただ、2.4GHz帯もXperia X performanceに比べるとよく掴むようになったと思いますねー

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。