アイデアファーム
確認済み 議論OK

回答受付中の期間について

Q&Aの王国教室について提案があります。

日々、多くの方が質問している中で回答されたものの解決済みにならず放置されているものについて、なんらかの形で解決済み(ベストアンサーあり)にするか、質問が削除される機能があっても良いかと思います。

質問と回答の情報が古く、もう問題が解決されたか、そもそも問題がなくなった場合でも、「回答受付中」と表示されたままでQ&Aにあるのは回答する側も質問者が本当に悩んでいるのか判断しにくく回答しにくいのではないかと思いました。

一年以上、前の回答から回答されず残っているQ&Aについて質問者にメールをだすなどの処置があって、問題が無事解決されるようになったらいいと思いました。


2 件のコメント
1 - 2 / 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
そもそもベストアンサーってつける必要があるのか疑問に思っています。

ベストアンサー以降にも正当な回答があるかもしれませんし、ベストアンサーがついてないからといって、他の人の役に経たないというわけでもない気がしますし。
10日経過したら自動的に受付終了になるようにし、質問者が延長したいときは、手動で延長するようにすれば、もう少しよくなるかも知れませんね。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。