LaLa Callのレビュー

簡易電話としてはいいと思います!

レビューする mineoオプション

LaLa Call
スマホの通話料おたすけアプリ(※mineoのオプションメニューではございません)

オススメ度

4.0

もう2年以上使っていますが、個人的な感想です。

<良いと思う所>
・低価格で番号を維持できるところ
・キャリア変更や端末変更等を行っても簡単に番号を引き継げる
・固定回線や携帯回線に電話可能かつ受信可能
・それなりの音質で通話可能
・低速モードでも通話可能
・通話料金が安い
・同系列のIP電話なら通話量が無料
・mineoなら通話料100円分が無料なのでちょっとした問い合わせ程度の通話なら月額料金の変動がない
・今のところ勧誘電話がこない

<いまいちと思う所>
・他のIP電話も同様だが、110、119、0120等一部の番号に電話できない(特に問い合わせ先が0120は結構あるので困ることもある)
・他のIP電話も同様だが、SMS認証が使えない
・近場の海外との電話しているような若干タイムラグ(感覚的には0.1秒弱くらい)がある
・相手が聞き取りづらいらしく、何度も聞き返されることがある
・データ通信できなところでは通話できない

といったところでしょうか。

基本的にはメインで通常の携帯番号を持っていて、サブ番号として使うのがいいと思います。
メインの番号を教えたくない、秘密の相手にも有効?(笑)

ただ、私の場合はあまり電話自体をしなし、ほぼ受信専用なのでLalaCallをメインにして、SMS認証や0120番号への通話などのLalaCallではダメなときだけ、通常の携帯番号を使っています。
というのも、最近はないですが、mineoや他の格安SIMや大手キャリアでも、新規契約の場合は割引が大きい場合もあるので、MNPせずに今の携帯番号をためらわずに捨てて、新規番号にしてしまうこともあるので、通常の携帯番号をサブにして、電話番号の変わらないLalaCallをメイン番号としてます。
なので、友人等には番号が変わらないLalaCallの方をメイン番号として教えてます。


0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。