ヤラレました

転出可能月を待ちかねてmineoにしたのに・・
au料金は日割り計算に、ならないなんて‼️
1週間しか使ってないのにシッカリ1ヶ月取られました(T . T)

注意すべき点はそこにあったかーて感じです。


  • はてなブックマークに追加

コメント 41

カケホと パケ定は 日割りなしでがっつり 請求されますよね おそろしやー

月初先払い方式・・・ですね^^;
で、後日請求します。。。っと。

イチ・キュ・パ UQ 違ったau
まあ、同じやからいいか!まいぅ~!

私も来月がっつり請求される予定です。(できれば請求額は見たくない)
どうやっても回避できるわけではないので、諦めて忘れましょう!!

2年縛りから解放されてすっきりしてます
UQやY!も縛りがないならいいと思ったんですけどね。

こういう話を聞くとキャリア解約は月末のほうが良いかと思いきや、
家族間無料などがなかったことにされて高額な請求がくる可能性を考えると
解約月になったらさっさと縁を切るのが正解なのか

AUあるあるネタです。
私も同じ目に会いました。月末に契約手続きでトラブルよりかと、今は割りきりました。
…本体(分割)込みで1万越えしてたのが1,500円ちょいになりました。
マイネオへようこそ!+.(・∀・)゚+.゚

やられたらやり返す!👊www

修行が足りませんね。
ネット上には、更新されず古い情報が氾濫しています。
是非マイネ王を活用して頂き最新の情報を取得して下さい。

便乗して質問です
auの契約が5月更新月になっています
4月中に解約すると違約金が発生します
mineoキャンペーンが5月7日までなので5月3日にau解約し乗り換え予定です 

docomoの場合、4月に契約内容の変更申込みをして定額を解約しておけば5月分の請求が安く済むようですがauも同じように出来るのかな?

>やられたらやり返す!👊

10倍返しだ!(w)

(この場合、auからmineoにユーザー10人引き抜けば、10倍返し成立!?)

何故か解約月は毎月割の-1545円も無しにされていますヽ(`Д´)ノ
mineoなら一月分だぞ(●`з´●)

auは毎月1日が変更日とみれば問題ないですよ。2日以降はオプションは一月分請求されます。但し、日割は基本料金のみ月割で割り引きはなしとなります。auサポートセンターで昨年度聞いた内容から

1日に解約しても全額取られます。
1日解約ルールは変更されましたから。

auの怨念が〜

家族割は割引無くなるんですか?
かけホーダイは割引されるんですね。

私も、今月乗り換えしましたので、5月の請求が楽しみです。
(恐ろしい)

他の方がすでに書かれてるように
auあるあるみたいですね(^^;)
せめてものお見舞い?でチップ贈ります(^.^)

下調べが足りませんでしたね。キャリアの改悪も携帯乞食の対策で仕方ありません。

ドコモやソフトバンクも解約月は満額ですよね?確か。
auは月初解約だとまったくかからなかったのですが、昨年12月から穴が塞がれちゃったんですよねぇ。辛いですね。

残念ながらいつ解約しても1ヶ月まるまるとられます。
あと家族割を途中で解約すると、10年以上auにいても、違約金安くなりません。
auから足を洗うときは、家族一緒に抜けましょう。

少なくともMNOに戻る気は0%になりますよね。

昨年のことですが、SIM到着が2日になってしまい、au一月分丸々取られました。
契約変更前に、au側のオプションや契約を最低限にしておけば被害は半額程度になったのに!反省

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。