掲示板

あいかわらずの小池知事

新たな公約、難解さ倍増。
とくに、この3つ。相変わらずカタカナ表記。お年寄りは理解できるのか?
・グレーター東京(大東京圏)構想
・ワイズ・スペンディング(賢い支出)
・フレイル(健康な状態と要介護状態の中間段階)政策

そもそも前回の7つの公約はどうするのだろうか?
うち6項目は達成してませんけど。

https://news.yahoo.co.jp/articles/66d5294e5ddadd6e825c464d2e440a723fbc9e8d


15 件のコメント
1 - 15 / 15
もう一度、言います。❗…(・ω・)

テレビが知名度と得票を完全にコントロールしている。

浮動票のほぼ全部が「テレビ」で決定されている。
普通の人は「テレビ」で決めてますよ。
決めるも何も、「テレビ」でどのchかけても、一年中365日24時間一人の名前と顔と声で埋め尽くされていますよ。(・ω・)
だから、誰も「小池」以外の顔も名前も全くご存じない。
他の候補者の名前なんて書きようがない状況に追い込まれています。😱😱😱

「小泉」、「小沢」、大阪の「横山ノック」、大阪の「維新」❗…(・ω・)

圧倒的なのは、「政策」でも「実績」でも「人柄」でも全くない。
「実績」といえば、テレビ画面に映して貰った回数 ✖ 時間の「実績」。
テレビに担いで貰った「実績」❗
とはいえるけど。(゚Д゚)

これで「民主主義」を名乗る❓😃😃😃🤣😂🤣😂🤣😂

ただの「マスコミ主義」でしょ❗…(・ω・)
ケロロロ@4G
ケロロロ@4Gさん・投稿者
Gマスター
> 超熱島さん

確かにその通りですね。マスコミは現職知事以外を報道すべきでした。
あと、候補者が多すぎなのもうんざります。
ケロロロさん

有難うございます。(o_ _)o

>候補者が多すぎなのもうんざります。

対立候補に見せかけていますが、財界の指示による、「小池」側面支援の「遊軍」の可能性が高いと思われます。(^_^)
他候補は支援団体の支持力が足りない。
自民党は経験が長いためか、力の入れ方が上手で、ここぞの時は通常の10倍のパワーを使い本命を当選させた。

”・・・ 党本部は公示前の2019年4月から6月にかけて河井陣営に資金として1億5,000万円を振り込むが[33]、溝手への支給額は1,500万円だった[34]。二階幹事長や菅官房長官などの党幹部が選挙応援に訪れる[35]中、案里は豊富な資金を元手に選挙戦を有利に進め、同年7月21日投開票の結果、順位2位で初当選した[36]。溝手は約2万5千票差で落選。・・・”

https://ja.wikipedia.org/wiki/河井案里
『「抱えてる問題をゼロにする公約」の達成がゼロ』
という実績(犬猫殺処分ゼロは2018年だけだし)。
これで現職再選って、公約や選挙の意味が問われます。

難解なカタカナ政策でカッコ内に好き勝手なボンヤリした翻訳を付ける。庶民の理解を煙に巻くため。

トップ得票数でも有権者数からの割合を算出すると、満足に支持されてるとは言えない。

この国ではカルト宗教脳な国民を如何に騙して人気投票の勝者になるか、それだけ。
などと言うと演説重視なほうがカルト的とも解釈されそうですが、その逆です。

政治家の主張で投票判断できる日本人なんて極少数ですから、現職の政治での問題点を改善しようとする対抗馬には報道回数を少なくしたり印象ダウン操作だけで済む。
現職ならば人柄や政策に悪い実績があろうと簡単には負けない仕組み。

残念なことに日本の選挙は民主主義と呼ぶには問題があります。
「選挙は形だけで、政権交代は起きない」中国や北朝鮮の政治体制。
その道へ自発的に進み続けてる多くの国民がいるのですから、もっと始末に負えない。
現在進行形で民主主義を自ら捨てにいく意味が私には分からない。
「何もしないと人」と「何かをしでかしそうな人」ばかりな方々でしたね
何かをしでかされるよりは、何もしない人が選ばれたんでは…。
>何かをしでかされるよりは、何もしない人が選ばれた

言い得て妙ですね。
確かに、そういう選択を多くの人がした結果、でしょうね。
>「小池」側面支援の「遊軍」の可能性が高いと思われます。(^_^)

❌「遊軍」==> ⭕「友軍」
です。
似た様なもんですけど。

どちらにせよ、ご主人様は「財界」。
テレビも「友軍」(・∀・)
小池氏は基本ニュースキャスターですから常に第三者、、、。
ケロロロさん

あいかわらずの小池知事 今回はコロナ問題もありので都知事続投は
しかたがないが次回は次の人になってほしいです。
横文字が好きならカイロに戻ればいいのです❓❓❓❓。
私は隣の県民なんで高みの見物でしたけど、今回は他の候補があまりにもアレでしたからね。
私、泡沫候補は実は小池陣営が当選を確実にするために用意したサクラで供託金の出処も実は…、なんて陰謀論を妄想しちゃいましたよ。
>泡沫候補は実は小池陣営が当選を確実にするために用意したサクラで供託金の出処も実は…、なんて陰謀論を妄想しちゃいました


流石にそれはw。


冷静に考えれば。
得票率6割の小池陣営が、わざわざそんな事する必要がありません。

左翼陣営(共産、極左、中道左派)の3候補である
宇都宮健児、山本太郎、小野泰輔
この三人を合わせても、現職にダブルスコアで負けています。

もし、左翼統一候補を立てていたとしても得票率は3割。小池陣営には、とても勝てません。

客観的に見て、泡沫候補を立てて敵勢力の分断や混乱を図る必要が、小池陣営には無いんですよ。そんな面倒な事をする理由が無い。何もしなくてもバラバラなんですから。

勝利の為に分断工作が必要だったのは、むしろ左翼陣営の方です。但しそれは、統一候補を立てていれば、の話ですが。
今回の様に、極左、共産、中道左派で候補が3分割してる状況下では、何をどうやっても届きません。

こうして見ると。
左右どちらから見ても、泡沫候補をわざわざ用意する理由は無いんですよ。

どうしても陰謀論にこだわって妄想するとしたら…。
多少なりとも票を取ってて保守系分断に繋がりそうなのは

桜井誠と立花孝志

の2人ですかね。
しかし、あの二人を左翼が陰謀で立候補させたってのは…。流石にそれは無いんじゃないかとw。
>>wagamiさん
そんなに真面目に考察しないでくださいよw
あくまでネタの妄想ですからww
今回都知事選ですが、スーパークレイジーとかホリエモン新党とかコロナの治療薬発明した人とか…なんなんですかね。
消去法で小池さんしかいなかったのではと思います。
流行語大賞を狙っているのでしょう。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。