高速バスが進化⁈
高速バスがコロナ騒動を経て新たに進化したようです。
旅客機並みの空気循環装置(5分間で全交換)、ビジネス向けのようなシェル型シート、深紫外線LEDを搭載した空間除菌消臭装置...これだけの装備を備えている旅客手段は私は聞いたことがありません。大手バス会社の生き残りをかけた本気度が伝わってきます。すげぇ〜、でもいくらするんだろ(乗る事もないので調べてませんが😅)
https://response.jp/article/2020/07/05/336258.html?utm_source=smartnews&utm_medium=ios&utm_campaign=smartnews
7 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
でも、あんちゃんは東京と大阪を行き来するときは、JALか、浅草駅から近鉄バス(東北急行バスと共同運行)を使うにゃ!東武線ユーザーだと浅草は便利なんだよね!
ウィラーの新宿は使いづらい!シートもあんまりって感じだしw
素早い!
でも、コクーンに乗りましたが、あまり乗り心地が良くなく‥
JRが快適かなぁ
それでなくても数年前から導入されている高速車については普通に空気清浄機搭載(プラズマクラスター等)とかありますし、空気清浄機を初めて搭載した車両ってもう16年前位になりますよ
>JRバステックの Swallow Express車両。(まだ現役車が居たはず)
WILLERのシェル型シート「Reborn」も以前から運行してますし、多分入れたのって空気清浄機の変更くらいだと思います。
むしろ夜行車については固定窓で開閉できないこともあるので、それらの車両では休憩を増やして対応してる事例もあります。
今までは「乗務員交代のみ」としていた休憩場所で開放休憩代わりにドアを開けるなどの対応が可能ですからね。
コロナ禍によって高速バス路線の廃止が相次いでいることもあり、老舗事業者の打撃なりを考慮すると、まだまだ厳しい状況になる事は予測されます。
お値段なりに快適でしたよ。
ちょいお高いけどオススメ。
WILLER EXPRESS🚌(ウィラーエクスプレス)
東京からの便ばかりですねえ❗ 大阪からの便はないのですか❓
なるほど、高速バスは若い頃に乗ってから随分と経っていたので、ほほーと感心したのですがそうでも無いのですか...。でも、どの業界も対策に四苦八苦していて大変です。
> たけちゃん3 さん
予約サイト見たところ大阪からの便もありそうですよ。