掲示板

楽天でんわアプリ 発着信履歴機能の復活

理由があって楽天でんわも使用してますが、きのう、アップデートがありました。Google developer policy に対応し、発着信履歴を復活させました、とのこと。
mineoでんわアプリも早期に発着信履歴を復活させてほしいですね。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
iPhoneだと着信履歴が見れないのが不便。返信は電話アプリからコピペしてます。
楽天でんわ!
選択肢がありすぎて困っちゃいますね。
私はララコールを愛用してます♪
これはmineoさんも同様に対応していただきたいですね。(^^
まじすか!
マイネ王では「mineoが悪いんじゃない、mineoのせいにするのは間違い」みたいな諦め的コメばかりですが、ヤレば出来るってことですかいな⁉
昨日のオフ会で話題になりました。他社が出来ているらしい、という事は伝わっています。何かしらアクションがあると思います。
mineoでんわのアプリ開発を楽天さんに発注すればいいんじゃね。もしくは楽天さんに頭を下げて外注を紹介してもらうとか。
>しんのすけベータ版さん
おぉっそうなんですか。(^^

mineoでんわアプリはmineoさんにとっても重要サービスでしょうから、
問題を認識されているのでしたら比較的早く対応がありそうですね。(^^
IIJmio と OCNモバイルONE、BIGLOBE mobile あたりのは、発着信履歴へのアクセスを削除することなく対応していたりしますし、今回は「楽天でんわ」も一時的に機能削除しつつ何とか出来る様にしているので、手段・方法はあるのだと思います。

ひょっとしたら他社の電話アプリにはない「標準でも使用する」という機能が色々と手間などがかかっている・承認されない理由としてあるのかもしれません。


現状ではかなりのところで影響が出ているので、時間はかかると思いますが以前の状態に少しずつでも戻っていって欲しいですね。

競合他社(みどり?いやいや、同じプリフィックス番号使ってるし)の LINE mobile でも「いつでも電話」で同じ用に履歴削除で対応してますし、先にどっちが対応するかも気になるところ。
楽天でんわアプリの次は、現在履歴削除したまま放置中の 0037ダイヤラーの改修が(これ以外と使ってるとこが多そう? Fiimo も使ってるし)・・・。

0037系統だと DMMトークは変化無かったけど、どうなるやら。
しかしねえ、楽天でんわアプリの3月9日付の前バージョンの説明にはこんなふうに書いてましたよ。

新機能  Google Developer Policyに対応するため、発着信履歴の削除を行いました。

ブラックジョークかと思いましたよ。無事復活したので良かったですが、ユーザーからは顰蹙ものでした。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。