掲示板

mineoデビュー!!

はじめまして。

5月からMNPでauからmineoに引っ越してきました。

更新月ではなかったのと端末の支払いが少し残っていたので痛い出費にはなりますが、半年経てばそれも回収出来る見込みなので思い切りました。

ずっと格安sim使ってみたかったんです、気になってたんです。

auにMNPの番号貰う時電話口で引き止めポイントも最初1万5000円提示されたけど、MNPの意志が固いと見られたのか2万提示されましたが辞退しました笑

自分でやるMNPの作業ははじめてで、simの取り出し方、はめ方もわからなかったので手こずりましたがなんとかでき、
mineoから送られてきた冊子の手順に従ってやったら後は簡単にできました!
端末が自分の今まで使ってた端末なので特に携帯が変わってわからないとか不便とか全くなく、家の中も今までと同じWi-Fiで不便ないし、外に出ると少しだけ読み込み遅くなったかなというだけで、これで月4〜5千円も節約できたと思うとMNPした自分を褒めてあげたいです笑

主婦なので通話もそこまで使わないし、今はラインもあるから通信料に7千円も払っているのが無駄にしか思えなくなり。もっとはやく決断しても良かったなと今では思えるほど快適だし、自分の納得して払える料金になって嬉しすぎます。

あとは電話を五分かけ放題にしてますが必要なさそうならカットしようと思います。

mineoは困った時に聞けるこういうコミュニティもあるし、親切丁寧な印象です。
auはとにかく高いのが不満でしたし、高い分の納得できるauでいつづける理由がなかったし、格安simが話題にのぼりCMも頻繁に見かけるようになり、そんなにたくさんの人が使っているなら安心なんじゃないかと思ってのMNPでした。
UQと迷いましたが(通信が速い)、そこまでこだわらないし家の中にいる方が私は長いのでmineoの安さに軍配が上がりました。

暑苦しく語ってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。


22 件のコメント
1 - 22 / 22

IMG_20170504_083942.jpg

ようこそ、マイネオへ!楽しんで下さい!まいぅ~!
はじめまして!
マイネ王へようこそ。
ここには楽しい事も面倒な事も沢山あります。
ゆっくりと楽しんて下さいね!
宜しくお願い致します(ノ´∀`*)
はじめまして。
こんにちは 。
マイネオ王に来られて良かったです☺
わからない事、困ったときは、教えて頂けますし、
楽しい事もいっぱいです👍🎶✋
よろしくお願いします。
暑苦しくありませんよ!
最近の気候ですよね、それは(^^)
ハンドルネームが、涼しげ☆彡
ここのコミュニティも様々な事がある様なので、自分のアンテナにビビッときた投稿だけチョイスすれば良いと思います。
私はネガティブ、攻撃的なタイトルの投稿は関わらない様にしております。
せっかく王国の住人になったのですから、楽しく利用して下さい。
様々な出費と、auの誘惑を振り切っての今月転入との事なのでチップ差し上げます!
マイネオにいらっしゃ~い (^O^)v
ようこそマイネオへ(*^^*)楽しんでくださいね‼
私は先月、ドコモからマイネオへ移りました(^^)
やはり毎月の料金は、とっても安く嬉しい事ですね。
速度もさほど気になりません。
マイネオ王もとても参考になってます。
お仲間(^^)宜しくお願いします🎵
みかんゼリーさん
全く同じですね。
私も昨年11月に家族4人まとめてauから引越ししてきました。
解約手数料は痛かったですが、最低1年使えば元が取れると割り切りました。4人で突き3万円以上の料金を払っているストレスから開放されて本当によかったです。
いらっしゃいまし。
よろしくどうぞ😉👍🎶
マイネオライフ楽しみましょうぞ。
御祝いにチップをどうぞ。ポチっと!
こんなに暑いとみかんゼリーが食べたくなります^^
凄いですね!
ご自分で調べてMVNOを使うなんて!

良かったら、このスレ
https://king.mineo.jp/my/sato/reports/19531

見てみて下さい!
私のスレではありませんがw
何か意見あれば書き込んでみて下さい♪
みかんゼリーさん、いらっしゃいませ~♪
解約金は痛いですがすぐに元がとれますね(*´ω`*)
仲良くしてくださいね、よろしくお願いします。
ようこそマイネ王へ♪
楽しみが見つかるといいですね
(●´ω`●)
はじめまして。

ワタシも引越し組デス。
人生最初で最後であろう(!?)引き止め作戦も経験しました(笑)

いまの端末買取+お客様に特別に♡

っていわれ、

いまの端末気に入ってるのでいーでーす

で終わりました。


こんなんですが、
よろしくおねがいしますね。
みかんゼリーさん

はじめまして!
ようこそマイネオに!

スマホを仕事でバリバリ使うのでしたら、キャリアでいいのかも知れませんけれど、普通に使うスマホにお金を使わずに、もっと有効に使いたいですね!
よく決断されました。素晴らしい!
毎月mineoの請求金額を見てニコリとなります(笑)
これからも宜しくお願いします。
いらっしゃい
👍とチップお贈っておきました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私からも、マイネオで楽しんで節約してください〜〜ってことでチップ送りました〜〜
みかんゼリーさん
こんにちは(・ω・)ノ゙
自分も今年の3月でAU12年目にしての脱走(笑)です。
みかんゼリーさんの投稿がmineoさんへの移行を考えてる方の貴重な情報なので、どんどん語ってくださいな。
少ないけど、チップ貰ってやってください。
マイネオにようこそ!
私も違約金払ってMNP転出したクチですww大きな出費は痛いですが、腐れ縁の手切れ金だと思えばどうってことないですねww
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こんにちは
マイネ王にようこそ♪
一緒に楽しみましょう
初めまして。
ようこそmineoへ。(*^_^*)
自分もauからMNPしてきました。

UQモバイルと違い、マイネ王やフリータンク、パケットギフト等があって、使いやすいですよね。
楽しみましょう(*^ω^*)
チップを贈りますね。使って下さい。
はじめまして。
私も昨日乗り換えたばかりのビギナーです。
マイネオは、心強い仲間がが居てとても嬉しいです。
一緒に楽しみましょうね‼
いらっしゃいませ~。
ボチボチ、マイネ王国内をめぐられて、居心地の良い場所みつけて、楽しまれて下さいませ~。(*^^*)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。