掲示板

はじめまして。

みまさまはじめまして。
最近マイネオデビューした者です。どうぞよろしくお願いします。

特に問題なく快適に使っているのですが、
最近今さらながら、留守電は有料オプション300円でつけないといけない事を
知りました。
留守電なんて必要ないと思っていたのですが、
子供の学校の先生から急な連絡など、私が電話に気づかない時は
留守電にメッセージを入れて頂いている事が多いので、
やはり留守電設定は必要だと思い自分でいろいろ調べてみたところ、
ららコール(月額100円)を使ってメール転送する方法を知りました。

090や080あての自分の携帯にかかってきた電話を
   ↓
ららコールに転送
   ↓
録音内容メールで転送  と書かれているのですが、

この方法で留守電を利用する場合、
ららコールの月額100円以外に料金が発生するのはどの部分でしょうか?

他の方の書き込みをみると、
090や080あてにかかってきた電話をららコールに転送するのに
30秒20円?の料金がかかると書かれていたのですが、
10分かけ放題のオプションをつけている場合は料金は
転送料金はかからないのでしょうか?
かかってきた電話に自分自身気づかない事が非常に多いので
全てを転送にしてしまうと、転送する料金もばかにならないのでは?と
思いました。
あと、メールに転送された音声データを再生する時は
何か料金はかかりますか?

的を得ていない素人の質問でわかりにくかもしれませんが、
おわかりになる方がいらっしゃれば、教えて頂ければ非常に助かります。
どうぞよろしくお願い致します。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
はじめまして、マイネオデビューおめでとうございます。

私はララコールとか全くわからないのですが、
回答を求めているなら、ここではなく
Q&Aの方に投稿した方が良いと思います。

それでは、マイネオをお楽しみください。
nana-pichan
nana-pichanさん・投稿者
レギュラー
えふじぇい様
はじめまして。
投稿する場所を間違えているんですね。
大変失礼しました。そちらで質問してみます。
教えて頂きありがとうございました。
nana-pichanさん、こんにちは♪
mineoとマイネ王デビュー おめでとうございます。

10分かけ放題の着信転送は 通常料金がかかるのでご注意ください。
転送の場合はmineoでんわアプリが使えないのと 電話番号の頭に0063を付けられないことから、通常料金がかかってしまうんだと思います。

mineoでんわ10分かけ放題とはなんですか?
https://support.mineo.jp/usqa/service/option/option/40000689_8859.html

『「着信電話転送サービス(Aプラン)」「転送電話サービス(Dプラン)」による転送は通常の通話料がかかります。』
nana-pichan
nana-pichanさん・投稿者
レギュラー
オズ様

はじめまして。投稿場所を間違えてしまったのにもかかわらず
ご親切にご回答頂きありがとうございます。
着信転送は、10分かけ放題プランに入ってても
通常料金がかかってしまうのですね。
教えて頂いたアドレスを読ませていただくと、ちゃんと説明に書かれていますね。
いろいろ勉強不足でお恥ずかしい限りです。
ららコールへの留守電転送は、もう少し考えてからにしてみます。
お忙しい中そうそうにご回答頂き本当にありがとうございました。
チップありがとうございます。

LaLaCall以外ですとSMARTalkもアリかと思いますよ。
SMARTalkは月額無料で使用可能ですから、留守電用として着信転送かけるのにはちょうどいいかもしれません。

LaLaCallはユニバーサル料+税で(現在)月額110円のご負担になります。
着信転送かけると税込み30秒21.6円になりますね。
110円あれば2分30秒までは転送かけられます。
そう思うとLaLaCallよりSMARTalkの方が お得感ありそうですね。

SMARTalkは着信のみで発信しないと「1年で自動解約」になるので お気をつけくださいね。

>あと、メールに転送された音声データを再生する時は
>何か料金はかかりますか?

料金はかかりませんよ。
ご安心くださいね。

LaLaCall、SMARTalk共に留守電の再生は無料ですよ。

IMG_20180128_112021.jpg

デビュー、おめでとうございます。
マイネ王には、多彩なスレがあります。
よろしければ、食いしん坊のスレにも、遊びに来て下さい。
🐰食いしん坊
nana-pichan
nana-pichanさん・投稿者
レギュラー
オズ様

SMARTalkというのを教えて頂き
ありがとうございます。
こちらは月額無料で使えるんですね。
留守電の頻度などよく考えて決めたいと思います。
たびたびご丁寧にいろいろ教えて頂き本当にありがとうございました。
nana-pichan
nana-pichanさん・投稿者
レギュラー
食いしん坊のヒロ様

はじめまして。
マイネオデビューしたばかりで
わからない事だらけですが、
このような楽しいコミュニティがあるんですね。また食いしん坊のヒロ様のスレに遊びに行かせてもらいますね♪
nana-pichanさん
おはようございます。😸
マイネ王デビューおめでとうございます。🎊🎉🎁
よろしくお願いします。
nana-pichan
nana-pichanさん・投稿者
レギュラー
セコビッチ様

はじめまして。ありがとうございます。
まだこちらのサイトも使い方もよくわからず、
今回間違えてこちらに質問を書き込んでしまい
お恥ずかしい限りですが、どうぞよろしくお願いします。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。