掲示板

おかしいだろ!(●`ε´●)

4回線持っているmineoの回線を一つ減らす事にしたのだか、たくさんパケが、あったのでギフトコードに変えてから止める事に…するとどうだろう、そのギフトは使えなかった、ギフト発行者が退会したからと思われるが、納得いかない。他の事に置き換えて考えてみてもおかしいとしか思えない、この件については是非回答頂きたいと思う。


24 件のコメント
1 - 24 / 24
4回線もあるのに、なぜ、他回線で受け取ってから解約しなかったのか…(泣)


https://support.mineo.jp/usqa/set/other/packetc/4211468_8872.html

>ギフトを受け取る手続き時点で、ギフトする方のギフト可能データ通信量が不足している場合、またはご契約中でない場合は、ギフトを受け取ることができません。



他の事に置き換えて考えてみても、解約後に操作は不可能なの事が多いと思いますが?
ギフトコードを発行しても発行者のパケットは減らずにそのままです。
ギフトコードが受け取られて初めて発行者のパケットが減り、交換が完了します。

従って、受け取られる前にパケットを使い込んで残容量がギフト容量を割り込んだ場合や、発行者が解約して残容量がゼロになった場合などは、受け取ることができなくなるのが理屈です。

複雑な処理をされる際には、マイネ王かmineoチャットで確認されることをお薦めします。
今回はご愁傷様でしたね。
ギフト発行者が去って行ったら、そのパケットが無効になるのは、何ら問題ないと私は思いますが★

無効にしたからといって、mineo が得するわけでもないし・・・
よ~く考えよ~。
パケットはだいじだよ~。
>ギフトコードに変えてから退会

がそもそも間違いでしたね(・_・;

「パケットを移してから退会」
って感覚しか自分には無いです。

ご愁傷様でした。
こうしてスレ立てしてまで怒りをぶつけるとは相当な大容量のパケットを喪失したのでしょうね。
これはおかしくないですわ。
そうにしかならないというしかないですね。いくらmineoにねじ込んで見ても結果は変わらないと思います。

他のことに置き換えてみてもという主張を聞いてみたい気もしますが‥
え?いや、さすがにそれが通るほうがおかしいのでは?(^_^;)
なんでギフト受け取り完了する前に退会したの
それが意味がわからない
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
何やら怒り心頭で投稿されて居るようで、少々、意図が掴みにくいですが、他の方のコメントを読んで推察するに、決しておかしなことじゃなく当然の結果としか言えない気がしますが…
取り敢えずご愁傷様です。
今年も親戚のおばさんから、みかんが一箱送られて来ました。

しかし、これが最後のみかんです。

何故なら、みかんより先におばさんの訃報が届きました。

スレ主が正しいに一票。
ギフトコードってただの記号です。
ギフトをするなら受取処理をして
パケットが移動した事を確認してから
解約すれば良いだけだと思うのですが…

私の考え方が間違っているのでしょうか?
AmazonギフトカードやiTunesカードのコード発行みたいに思ったんでしょうねえ。
わからなくもないですが、この手のは発行業者との利用規約が全てで、手続きや消尽などについて「一般常識」みたいなものは無いので(そうでないと、「A社のポイントはB社のポイントに変えられるのに、C社のポイントがB社のポイントに変えられないのは常識的に考えておかしい」という理論がまかり通ってしまう)、残念でしたねとしか言いようがないかもしれませんね。
おかしくないだろ(●´ω`●)

ご自分で書いてるじゃあないですか。
「ギフト発行者が退会したからと思われるが」
まさにそれです。先にギフト受け取りしておかないと・・・
解約した時点でパケット0になるだろうしないものは受けとれませんよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
『受け取られていないパケットギフトコードがのこっています。解約するとギフトコードは無効となります。本当に解約しますか?』
のような表示が欲しい、という改善提案では?

多分どこかの規約に、『消えてなくなるよ』のような記載はあるとおもいますが、、、
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
当該ページには『発行したパケットギフトコードは翌々日か月末の早い方まで有効です。』の記載のみですし、注意書が必要な事案では?
>>ノートパソコン全力投入様
パケットギフト本来の趣旨と異なる使用方法ですので
注意表示は厳しいと思います。

スクリーンショット_2018-10-30_8.41.58.png

ノートパソコン全力投入さん

ユーザーサポートページには、「ギフトを受け取る手続き時点で、ギフトする方のギフト可能データ通信量が不足している場合、またはご契約中でない場合は、ギフトを受け取ることができません。」と記載されていますよ。
https://support.mineo.jp/setup/guide/packetshare_gift.html
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>Dark Side of the Moonさん

この記載がある以上は、スレ主のkazuuuさんの主張は一切通らない論拠になりますね。
そもそも、この問題って少し考えたら結果はわかることなのだろうけど…

例えば会員登録しているサイトでポイントプレゼントキャンペーンに応募したけど、キャンペーン終了前に退会しちゃったらキャンペーン応募資格も失うのと全く同じ事でしょう。
kazuuuさんは「他の事に置き換えて考えてみてもおかしいとしか思えない」と言っているけど、どうして納得行かないのか、自身が退会したのは紛れもない事実な訳だから、そこの思考回路の繋がり方が逆に納得できないですよね。
「おかしい」か否かはそれぞれの主観なのでそう思われるのでは自由です。

契約内容や各所の説明と照らし合わせて、今回の動作が不適切なのであれば問題提起を。

あと回答を求めるのであれば、ここでは無くてサポートまでどうぞ
皆様、ここはQ&Aでは有りませんよ。
おそらく主様回答を望んでいません。
ぼやきたいだけです。
>>モーセ様

ちょっと違います
今年も親戚のおばさんがみかん箱(ギフトコード)を準備しました。
みかんを箱に入れる前におばさんが亡くなり(回線解約)ました。
おばさん宅には空のみかん箱だけが残りました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。