掲示板

Googleの開発者が教えてくれるマイネ王の偉大さ


某掲示板に掲載されたコメントでマイネ王の偉大さが分かりました

以下のタイトルです。日本語サポート・コミュニティが無いと、日本人から敬遠される!とGoogleの開発者が嘆いているそうです。

【悲報】Googleエンジニア、日本人に困惑する
2016/12/26 20:11


5 件のコメント
1 - 5 / 5
元記事の「日本語サポート・コミュニティが無いと」=「英語サポートコミュニティだけだと」
ですかね。

確かにそういう側面はありそうです。
ソフトのメニューとかダイアログメッセージとかも、日本語ローカライズされてないと、周りに勧めるのが憚られます。
(「これ英語じゃん、わかんない」で終わってしまう。別に私も英語は苦手なのだが。)
当たり前~♬ 当たり前~♬ 当たり前体操!!(古いなぁ~)

日本人の大半は外国語が不得意(私もです!!)
なので、説明文や電話サポートが日本語でないと二の足を踏むよね。
Googleエンジニアさんわかってないな~
日本では、中高6年間英語の授業がありますが日常会話出来なかったり簡単なドキュメントを読めない人が多いのではないでしょうか?
それ以前に、日本語のドキュメントや取扱い説明書を理解出来ないという人も一定数存在します…。(汗)
わからない単語を調べない人は、英語のドキュメントなんて一生読むことなんてないでしょうね。
先進国というのは、自国語で色々な学問ができ、医学もロケットも打ち上げられるということです。
英語ができないと駄目 というのは、本来後進国の人が言う事。
コミュニケーションの手段としての英語は認めますが。
日本で商売するなら日本語は当たり前・・・・・だと思いますよ。
日本の英語教育がダメだったんですから、仕方ない・・・です(x_x)。

今は、幼稚園から英語塾に通うのが流行りらしいので、将来的には英語に強い国になるのでは。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。