掲示板

電話を受けることができるが、mineoから電話をかけれません

昨日夕方、auからmineoにしました。メールやLINE、ネットの接続は可能です。電話も受けることができます。しかし、mineoから電話をかけると「こちらはソフトバンクです。お客様の電話からご利用いただく場合にはあらかじめソフトバンクへのお申し込みが必要です。」となってしまいます。
mineoご利用ガイドには、「mineoでんわサービスの適用開始は、申込み後にmineoメーウールアドレスへおしらせします。」と書かれていますが、一向にメールが届きません。どなたか対処の仕方がわかるかた教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
メールがくるのを待ちましょう。
mineoからメールが来るまでは通常の電話アプリ(mineoでんわアプリでない)を利用すれば通常料金にて発信できますので、mineoでんわの利用開始メールが来るまではそれを利用し、mineoからのメールを待つと良いでしょう
mineoでんわ10分かけ放題の申し込みは済んでいますか?
「こちらはソフトバンクです。~」のメッセージが流れるときは、mineoでんわがまだ開通されていません。

mineoでんわアプリではなく、通常の電話で0063を付けずに発信してください。この場合、30秒20円の通話料金が掛かります。
Keita Nihashi
Keita Nihashiさん・投稿者
ルーキー
皆さま、返信ありがとうございます。24時間以上経っているのでもう電話をかけることができるのだと思っておりました。待ってみます!ありがとうございます!
Keita Nihashi
Keita Nihashiさん・投稿者
ルーキー
クリームメロンソーダ様mineo
でんわ10分かけ放題の申し込みは済んでおります!
私も同じ症状になりましたが、メールでmineoでんわ開通のお知らせが来たら問題なく使えるようになりました。
Keita Nihashiさん

チップありがとうございます。
お正月なので 何とも言えないですが 間もなく開通すると思いますよ。
Keita Nihashi
Keita Nihashiさん・投稿者
ルーキー
無事開通しました!ありがとうございます!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。