TVのない生活

中国の出張中で、TVはあるものの、言葉が耳に入ってこないので、消して日曜日を過ごしました。

いろいろ調べ物や資料を作ったりできて、よかったんで、TVがないほうが、勉強したり本を読んだり身になるなぁ・・・

と一瞬頭をよぎったものの、
小さい頃からのテレビっ子として、なんとか家のデッキにwifiてつないで、録画したものを見ようとしましたが、断続的にしかみれず、逆にストレス😅

もうあきらめよう、と思っても、次はつながるんじゃないかと期待してまたつないで、でも駄目。

結局、一番無駄な時間の過ごし方をしてしまった😭😭😭


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 11

もしご自宅(日本国内)にVPNサーバ(固定回線のルータがVPN機能付きの物)があれば選択肢も広がるのでは?!

アマゾンプライムとかネットフリックスで
映画沢山ダウンロードして行かないとダメですね😀

テレビは無ければ無いでなんとか過ごせますね。
私はテレビありますけど見なくなりました。

使えるかどうか判りませんが、インターネットラジオだったら使えるものがあるかもしれません。ただ結構局所的だったりするはずですが。

もしも通るようであれば、以下辺りは中国から接続できるかもしれません。
参考になれば。

●サイマルラジオ(日本のコミュニティFM局などの再送信)
http://www.simulradio.info/

●湘南ビーチFM
http://www.beachfm.co.jp/radio/
→結構スロージャズの番組が多いです。ご趣味に合えば。

IMG_20190325_052820.jpg

最近はVPNの規制が厳しくなったようで、私が自宅に設置しているルーターのVPNサーバーは中国から繋がらなくなりました。
現在は世界VPN、SuperVPNを併用していますが、どちらとも以前より不安定になっていて、繋がらないこともしばしば発生します。

バナナメロンさんご紹介のリンク先は、VPN無しだとつながらないですねぇ、残念です。

怪しいサービスなのですが、中国在住の日本人ではごく普通に利用しているサービスをご紹介しておきます。
Macアドレス認証で、機器を持っていけば世界中どこでも見ることができるらしいです。

この広告は、私の契約より一週間長く見ることができるので、料金次第では契約し直そうかな。

残念でしたね。
次回は観られると良いですね♪

>永芳さん
VPN サーバー付きルータ 検討したのですが、確か確実なのか否かが不明なので、もう少し調べようと思ってました。

>Baki777さん
そうなんです。それをすっかり忘れていて。ビデオの持ち出し機能が一番簡単だったんです。

>s2001さん
そこに至るまでにはもう少し修行がいりそうで・・・

>ばななめろんさん
可能ならば試してみたいですね。

>ヨッシーセブンさん
貴重な情報ありがとうございます。
VPN付きサーバーは再検討しようと思っていたところなので、現地駐在の人に聞いてみたいと思います。

>mineo612さん
いろんな情報を集めて次回は見れるように対策してきます。

皆様コメントありがとうございました。

良い機会だと思って、中国語を覚える……。(^^;
中国は広いですから、東側地域だと日本のBSが入ると聞いたことがあります。
真意のほどは確認できませんが、日本からBSアンテナを送ってもらっては?
(いつまでの出張が判りませんが……)

日本のテレビを持ち込むのには規制がありますので、多分BSの受信機は引っかかったと思います。
ご注意くださいね〜

ポータブル📺️はあるけど…
🛀お風呂に落としても大丈夫なアレです😅

若い頃は観てたけど、もう随分観てないわ~
ニュースの時は見ますね😏

朝、起きたらFMスイッチON❗️
FM開局以来ず~っと✌️

なので、話題の人や歌手🎤の顔が分からへん…(゜゜;)

ラジオはながらが出来るので~❤️

ヨッシーセブンさん>
> 最近はVPNの規制が厳しくなったようで、私が自宅に設置している
> ルーターのVPNサーバーは中国から繋がらなくなりました。
(以下略)

あらま、駄目でしたか。残念。
→インターネットラジオくらいは良いじゃないとおもうんですよね。
 コミュニティFM局だし。まあそんな事、大陸政府側が区別するとは
 思えませんけど。:)

昔、台湾でホテルの電話回線経由→現地ISPサインアップを行おうとしてエントリーパックを購入したこともあるんですが、あれも実際には台湾のIDが必要だったみたいです。
※当時はまだ BIGLOBE TAIWANがサービスしてた時代でしたけど。
 ただ日本の BIGLOBEとはユーザー管理が紐付かないのでいちいち
 契約しないとなりませんでしたが。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。