アイデアファーム
確認済み 議論OK

マイネおみくじの場所がわからない

提案内容

マイネ王から簡単にマイネおみくじへ行けるようにホームメニューに追加してほしい。

背景・きっかけ

未だにマイネおみくじの場所がわかりません。


8 件のコメント
1 - 8 / 8

Screenshot_20190804_211827.jpg

ご提案を否定するつもりはないのですが、行き方が分からないという部分が理解されにくいと思います。

例えばmineoアプリからだと、このアイコンだと駄目なのですかね?
ブラウザからでも行く方法があったと思います。

IMG_20190805_071326.jpg

運営事務局へのコメントでなくて失礼します。

ブラウザからの行き方です。

マイネ王マイページ
⇒三本線をタップ
⇒ファン∞とくをタップ
⇒「マイネおみくじを引く」

ファン∞とくの王国コインが使えるプレゼントへの応募は毎月内容が変わるので、告知のスタッフブログから簡単に応募できる、という差はありますね。分かりにくいといえば分かりにくいかも知れませんね。
一長一短…
僕は使わないと思いますが、
直リンクのアイコンを用意するくらいなら良いかもですね。

Screenshot_20190806-124103.png

私のアプリホーム画面は、ヨッシーセブンさんとは違うようです。ヨッシーさんのはmineoスイッチがありませんね。(謎)
そもそも「ファンとく」と「マイネおみくじ」がつながっているという発想がありませんでした。
アプリ初期画面にコイン枚数の表示もない。
利用者には分かりにくいサービスです。
ホーム画面のアイコンは編集できますし、全体を横にスライドさせれば次の画面になりますよ
なるほど、スライドできるんですね。初めて知りました。
そんなこともわからないのかと言われそうですが、それ自体がわかりにくい。
要望としては、アイコン下の目立たない○●●マークに色をつけて左右に矢印でもつけてほしいですね。
確かにこのスライドが分かりにくいというご意見は他でも聞いたことがありますね。
別途この部分をご提案されてはいかがでしょうか?
これまた…
iPhoneの画面だと、
下部の〇●〇〇って、当たり前。
待受画面がそうなってるから違和感を感じなかった。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。