掲示板

人混みは好きですか?

娘の家のお向かいさんは、とてもアクティブなご家族です。
時々お出かけに誘って頂くのですが、近場ではないし、下がまだ1歳なので娘としては、「パパと上の息子だけで行って欲しい」と言うのが本音です。
ふと、奥さんと話をしている時に、
『私、人混みが大好きなんです』と言われましたΣ(´▽`ノ)ノ
イベントなどだけでなく、駅でごった返したりしてるのも、嫌ではないそうです。

私はこの瞬間まで、混雑する所に出かけるのは、「子どもの為」「人混みは嫌だけど、目的の為」「誘われたから」などだと思っていました。
『人混みは好きですか?』なんて質問した事がありませんでしたので、
【人混みが大好き】な人がいる事に衝撃を受けました(゚◇゚;)

そこで、自分は【多数派】なのか【少数派】なのか、気になりました。

ご意見いただけたら嬉しいです(*^▽^*)

人混みは好きですか?
58件の回答
苦手
69% 40件
どちらかと言うと苦手
21% 12件
どちらかと言うと好き
9% 5件
好き
2% 1件

31 件のコメント
1 - 31 / 31
人込みがとても苦手です。「人ゴミ」と思うくらい(笑)
行列のできる店も苦手です。待って美味いものを食べるくらいなら、待たずにそこそこのモノを食べる方がよいです。
その奥様にビックリです!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
昔は大嫌いでした。
ただ避けると色んな面で情報弱者になる事に気が付きました。
目が回る事もありますが、積極的に人込みに入るようにしています。
「苦手」です。
ミーハーなので…
人気な「イベント」には参加したい方ですが、空いてる曜日、空いてる日はじっくり考えてから行くようにしてます♪
kokotoko
kokotokoさん・投稿者
ベテラン
回答ありがとうございます😊

ひとまずは、【多数派】に安心しております(笑)

確かに、親が苦手であっても、子どもに色々な経験をさせる事は大事ですよね。
《見る 聞く》のと《体験する》では大違いですもんね。

とはいえ、
先日どこかのレジャー施設でのインタビューで、子どもとおじいちゃんおばあちゃんも一緒に来られた方が、『(孫と遊べて)両親にはリフレッシュになったと思います』
と、答えておられて、、
『いやいや、ご両親の本音は、、💦』なんて思ってしまいました^^;
ウェーイwwwという感じの人混みは嫌いですが、
駅の構内や街中での人数が多いと都会感わ感じて好きですね。
都会に憧れてるので。
「どちらかというと好き」に回答しましたが、好きとか嫌いとかより、どうでも気にしないといった感じです。
気の持ちようで、喧騒に高揚することもあれば、静寂に悦に入ることもありますね。
長蛇の列に並ぶのとか嫌ですけどね。(^^;
三井アウトレットの人混みはいいですがラーメン祭りなどの並ばないとたべられないのは苦手ですね💦
どちらかと言えば苦手に一票❗
混雑したら、ヒコーキ代は上がるわ、ホテル代は上がるわ、スリはくるわで、ろくな事は有りません❗
人、それぞれです。私は人込みの多い所は嫌いです。特に駅と電車の中は
嫌いです。昔、ポートアイランドと言う所に住んでいました。通勤で
ポートライナートと言う小さい電車に乗っていましたでイベントがあれ
ば電車も満員、駅も人で一杯になり、会社に行く前に疲れていまいた。(笑)
はっきり言って人混みは嫌いですっ!
特に、今は暑苦しいことこの上ない…
੭˚˙ơ 。ơ)💦
ただ、イベントの時とかはしょうがないですが、趣味を優先して行ってます

人混み、むしろ好きな人がいるんですね〜
驚きです‼️Σ(゚艸゚〃)
休みの日は人混みに行く気なし🥴
推測ですが、都会出身の方はおおむね苦手でしょうが、人口の少ない市町村出身の人は、高揚感を持つ人と苦手な人に分かれるのではないかと思います。
行列や混雑は避けますが、夏祭りや花火など、多数の人が同じ価値観を共有している人混みは僕は好きです。
あるいは都会の喧騒というか、人間の生活感を感じるのも、みんなそれぞれの生活を抱えながら生きているんだなぁ…とふと俯瞰する感覚が好き。どっぷりそこにはまると苦手になるでしょうが。
孤独感の裏返しなのかもしれませんね。
インドア派で人混みは苦手です。


「人混み好きです」・・の人は
体周り(物理的・精神的)テリトリー(領域・なわばり)が
狭くても大丈夫な人

・自分は(物理的・精神的)テリトリーを広くとりたい
 わがままな人間なのかも・・です。
 
・但し自分は人と会話する時、けっこう接近?して
話すのが好き?なので相手のテリトリーは侵害してるかも(矛盾)☆
田舎暮らしに慣れてから
たまに東京に出ると
その空気だけで頭痛がします。
でも大嫌いというほどでもないです。
たまに賑やかなところも良いかと。
kokotoko
kokotokoさん・投稿者
ベテラン
ありがとうございます😊

なるほど、確かに私は、テリトリーが狭いのはダメですね💦
車間距離もあけちゃいます(笑)

無条件で【人混みが大好き】と言う人は、
やはり稀ですよね。
良かった(*^◯^*)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
人混みに酔うと言いますがあれはあると思います。
人混みを歩くと反射神経は良くなりますよ。
渋谷の人混みと新宿の人混みは違うし、池袋も違います。
うまく言えませんが。
苦手です。
人混みというより人間が苦手です。
でも、目的があるのならウェーイなイベントでも一人で突っ込んで行きます(・∀・)
苦手なので、
ひとりで山か海が好き。
好き嫌いというより「有象無象の烏合の衆」ばかりだったらご勘弁願いたいです。

※要はね、勝手なことばかりして指示・制止を振り切るなどして他人に
 迷惑を掛ける方々が嫌いなんで。

そういえば昨今話題の「危険運転常習者」の件、ああいうのは困るを通り越して「多分 YouTubeなどのネタ投稿に使うんだろうなあ」とは思いますけど、個人的な感覚では「Negligenceですかね?」とか思います。

※まあ、そういう輩には遭遇したくないです。
苦手だけど
あまりにも閑散としてると
心配になりますね

ほどほどが好きです、みねお!
夏は冬に憧れて
冬は夏に帰りたい
あの頃のこと今では素敵に見える

人混み苦手!と思ってもう一度考えてみたら
いつ熊が出てくるかわからない山地で自分一人だけもそれなりに苦手でした。
思ってたよりわがままな自分に気づいたのがアンケート成果でした。

お盆のラッシュが終わると「夏の終わり」に近づきますね。
人混みを目指していくことはないので
やっぱり好きでは無いのかなと思いますが
嫌いなのかと言うとよくわからないです
人混みが好きという感覚はわからなくもないです
kokotoko
kokotokoさん・投稿者
ベテラン
皆さま、色々なご意見ありがとうございます😊

【人混み】と言っても 何処へ行くか。
誰と行くか。 によって 楽しくさせてくれる事もありますよね。

反対に《会社へ向かう満員電車》は最悪でしょうか^^;

皆さまのご意見は、どれも共感 理解出来る物でした。

ただ、改めて考えると、そもそも【外出】【外泊】があまり好きではありませんでした💦
車の運転も苦手なので、「どこでもドアがあったらなぁ」といつも思っています(笑)
初めましてm(_ _)m

回答させて頂きました❤️
「人混み🚻🚻🚻💨は苦手です🍀
と言うか、基本嫌いです🍀」

頭は痛く為るし、自分のペースも乱される、全く持って時間の無駄が増えるのがとても嫌です🍀
今日は都会の喧騒を離れて関西電力の営業地域に来ていたりします。
水力発電方面でですが。

※あ、黒部じゃないですよ。
 奈良です。

この時間、宿泊地のお部屋で窓を開けて風を通していますが、冷房をかけなくても十分涼しいです。さすが夏でも冷涼な地域。

※奈良県でも冬は雪降る所ありますからね。

明日は時間の都合で朝出発→その日のうちに「高速バスで」関東まで戻る予定です。
まあ、あまりにも弾丸旅行ですが、たまには「近くの小川から流れる水音を聞きながら落ち着いた時間を過ごす」のも良いですね。癒やされます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
初めまして宜しくお願いします。

人混みに酔うタイプなので、混む所には、用が無い限り行きたくないですね。
kokotoko
kokotokoさん・投稿者
ベテラン
ありがとうございます😊

私の住む地域は 世間的には田舎でないかもしれませんが、工業地帯なので、商業施設が少なく 人が集中するので、休みの日はどこに行っても 人!車!です💦

アクセスが良く 適度に人が居て、商業施設が多く、平らな所が良いです(娘の所がそんな感じです)

私は「引きこもり」ですが、連日の猛暑で 人出は多少 少なくなってるのでしょうか。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
kokotokoさん

私の住んで居る所は、近くに商店街が有る下町です。百貨店へは、電車で10分で行けますが、行く事は余り有りませんね。今迄は、贈り物等を百貨店からしていましたが、今は、スマホで贈っています。

商店街が、有るので人出は有ります。
近くに、ショッピングストアが有るのも助かります。

妹は、田舎に住んで居るので、買い物が不便みたいです。
車が無いと何処にも行けないので、買い溜めをしています。
「 引きこもり状態です 。 」

熱中症に、気をつけて下さいね!
家の中でもなるそうですから!😨
kokotoko
kokotokoさん・投稿者
ベテラン
ぴーちゃんaさん

ありがとうございます😊
エアコンの暖房は苦手ですが、冷房は平気なので、肌寒いくらいで快適です(笑)

近くにお店があるのは良いですね。
こちらは、車は必須です!
電車の駅まで車でいきます。
出前もピザくらいしか届きません。
、、あ、やっぱり田舎ですね💦

家電量販店に出かけた息子が、
『お店 ガラガラだったよ』と言っておりました。
それなら、私も行きたかった(笑)
こんばんは✨はじめまして
(o^^o)
自然に囲まれて 比較的静かな所で生活していますので 人の多いところは 人酔い してしまい苦手ですね(*´-`)

だって お年頃ですから....😁🙄

でも人との交友は好きですよ😊
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。