掲示板

最高のメモアプリを求めて。

aoiii
aoiiiさん
レギュラー

メモアプリを探していろいろ調べたり実際にインストールをしたりしましたが、未だに「これだ!」というものに出会っていません。

暫定一位はapple純正のメモアプリです。
でもネックなのはandroid端末と同期できないこと。
もちろんgmailを利用して同期するやり方は知っているのですがなんだかいまいち使い勝手が悪い。

僕が求めている条件は
①メモ内検索ができる。(場所まで提示してくれる)
②androidとiOSでシームレスに使える。(webでも同期できたらなおさら)

この二つです。
このアプリいいよ!って方はコメントで教えてもらえると助かります。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
私は、googleのkeepを愛用してます。
全ての条件は満たしています。
とっつき難いかも知れませんが、使っていると重宝します。
同じくkeepですね
マストアプリです
私もiphoneのメモ帳は愛用してますが、クラウド型のメモ帳アプリもあるにはあります。

simplenoteとか、mobislenotesとか、既出のgoogle keepとか。
おはようございます(^-^)
私も使い勝手のいいメモアプリを探していました。なかなかシックリくるものがなく諦めていましたが、早速『keep 』をインストールしました。
果たして、使いこなせるかな?😌
Keep Apple 純正メモアプリ 併用しています。
Keep だけだとミスタッチで情報紛失の可能性があるからです。

今のところスマホ タブレット使用には無料のこの二つで充分です。
わたしはLINEに自分のみのメモ帳と名付けたグループ作って使っています。何かと便利。(^O^)
私もLINEで「ぼっちグループ」
作ってメモ代わりに使ってます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
LINEでメモ!!良いですね✨✨
さっそく今ぼっちグループ作りましたよ~♪
私はマイクロソフトワンノートとLINEの自分だけグループをよく使ってますw
keepは以前から使っていますが、最近simplenoteを使い始めました。
①の「場所」というのがどの位わからなくては駄目なのか分かりませんが、webでも同期出来ますよ。

導入時、この方のレビューも参考になりました。
http://dettalant.hatenablog.com/entry/apps/02


私もLINEのぼっちグループはたまに活用しています(笑)。
自分もgoogle keepです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。